QLOOKアクセス解析

お茶の間イタリア解説・ニコ動翻訳ブログ

生かされていることに日々感謝、激動の2017年。真偽を見極め覚醒しよう!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

2013年スケートカナダ ロビンの振り付け!でジェレミーSP 

 

ジェレミー・アボット SP:Lilies of the Valley 振り付け:ロビン・カズンズ

首を長~くして待っていた(ひゃほ~、って私だけ?)ロビン振り付けのSPが遂にお目見え。
いやぁ、小粋でオシャレな選曲、ジェレミーにぴったりじゃありませんか!
(いや、実は内心ちょっと心配だったんです。ロビンは時々すっごいブッ飛んだプロ創るんでねぇ・・ホッ)

ジェレミーは5歳のときに(wikiでは4歳と記載)ロビンのアイスショーを観て感動、(素晴らしい感性だ!)
それがスケートを続けるきっかになったそうです。それ以来ロビンは彼の憧れで、現役最後のシーズンに
振り付けを依頼したのでしょう。

ところどころの振りでジェレミーとロビンが重なってなんだか感慨深い・・
ジーン・ケリー風のアメリカンな手の動きとか、同じ長身を生かした美しいポジのクロスフットスピンとか
(アボはこの難しいポジですごいスピード出してます!)、そしてちょっとしたコケティッシュな動きとか、
なんだか感動しながら観てました。

当のジェレミーは解説のコメントにもありますが、このプロが完成したのが9月末、エレメンツを追うのに
精一杯で音楽との一体感とか滑らかなスケーティング、透明感、という彼の良さがまだ発揮できていないようです。
でももっと滑り込んでロビンリスペクトだけれど、ロビンではない、まさにこれがジェレミーだ!という滑りを
NHK杯で観せてね。期待してます!

(コメは抜粋)
彼は出来たことと出来なかったことを説明しようとしているわ
lack of training 、練習が足りなかった、と言ってるみたいだけど
思い出してくださいね、このプログラムは9月の終わりに完成しました
変更に忙しかったのですが、彼の希望でした
その意味ではこれを披露したのはよくやりましたよ

2Lzのエラー 最後まで閉じていないし
フェンスに近すぎて3Tを繋げるのは不可能だった
でもよくやった
トーループを繋げる機会を失わなかった
でなければ他の点数も失っていた
これはステップシークエンス
彼は天才だね
正確に信じられないようなエレメンツをこなし
胴や頭、腕を使いカーブを描いていく
でもちょっとバランスを崩し過ぎたかな
というわけで、このプログラムはまだ完成していないということが表れているね


技術点35.30
演技構成点39,28
とにかくこのスケーターはいかに表現するのかは分かっています
合計74.58点
彼はこの点数で諦めません






ニコアカウントがない方はここからどうぞ
http://www.nicozon.net/watch/sm22154346


スケカナ終了後にはロビンのツイッターに、ジェレミーのSPを観たフォロワーから沢山の賛辞が届いたようで
(私も送りました^^)、そのお礼が載っていました。

Robin Cousins ‏@TheRobinCousins 10月27日

Thanks for all the lovely tweets about my SP choreography for @jeremyabbottpcf
He was great to work with and started skating 'cause of me!

ジェレミーに振付けた僕のSPについて沢山のラブリーなツイートをありがとう。
彼はグレイトな仕事人、そして彼がスケートを始めたきっかけは僕なんだyo! (意訳です^^;


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

スポンサーサイト

category: ジェレミー・アボット

thread: フィギュアスケート - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

Re: タイトルなし

鍵コメ さん

お久しぶりです!
N杯全日行かれたんですね、羨ましい~。
2千円のスタンド席?も楽しめた!という声を他で聞きました。
アボのプロは本当にステキでしたねぇ。もうロビンさんgood job!!!惚れ直しましたよ。
生観戦だと美しい滑りがさらに生えるでしょうねぇ・・
ロビンのプロと本人&有香さんプロで久しぶりの大乗りが出来て良かったです。

ミライちゃんは気の毒でしたね。
20分も待たすなんてひど過ぎました。それなのに健気に会場を沸かせて。。いい子ですね。

お茶の間 #- | URL | 2013/11/13 01:56 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/11/12 22:29 | edit

Re: 振付け

いちご さん

>なんとロビンも自分で振付してたんですか!
80年にオリンピックで優勝したときのフリーとエキシも自前振り付けです!
当時クラシックが主流だったところに、マイケルジャクソンメドレーなる前衛的なものを持ち込んで。
解説の男性もなんと呼んでいいか分からなくて「ディスコッ曲」とか言ってました^^;
現役引退してプロに転向したB・オーサーにも沢山振付けてるんですよ~。
あるプロの試合では、自分に振り付け、オーサーにも振り付け、彼らで1位、2位ゲット、とか。
今じゃ考えられませんね~。

お茶の間 #- | URL | 2013/11/04 15:05 | edit

振付け

いえいえ、復活はしてません。
あくまでも臨時便です。(言い訳くさ~い(笑))

なんとロビンも自分で振付してたんですか!
それは知りませんでした。
先のブログにも書いたけど、奈々美先生は小学4年生からご自分で振付ですって。
私、自分で振付できる選手って好きです。
大ちゃんもまっちーもジョニーもそうですね。^^
ではではまた遊びに来ますね!

いちごのさと #- | URL | 2013/11/04 11:36 | edit

Re: アボット

いちご さん

いちごさんこそ突然復活~、あれ、でもチェックしてるんだけど見落としちゃってました。
もう今大急ぎで覗きに行きましたよ~、ああ、呼ばれてた^^; すんません。
そう、アボちゃんずーーっと自分で振り付けしてるんです。一人でやったり有香さんと一緒だったり。
ロビンが17歳ごろから自分で振り付けしてたので、自分も、という目標があるのかも。
すごいですねぇ。
このSPの完成形が早く観たいな!

お茶の間 #- | URL | 2013/11/03 02:46 | edit

アボット

ひゃっほ~
お茶の間さんいつのまに復活してたんですか!
しかも私の大好きなアボットではないですか!
SPはカズンズの振付けってこと、私のブログでも紹介したんですよ。
ご覧になりましたか?
ロビン・カズンズ(お茶の間さ~ん)って書いたんだけど(笑)。

でも、私の所に来る人たち、ロビンを知らないみたいで無反応。
当のお茶の間さんも無反応だったので(笑)消しちゃいました。(;^_^A
また書いときますね!
http://ameblo.jp/s-t-113/entry-11647575101.html

アボちゃんのSPすてきプロでした。
特にステップの演出がよかったぁ~♪
翻訳ありがとうございます!

いちごのさと #- | URL | 2013/11/03 02:01 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://edokkoisho.blog.fc2.com/tb.php/96-0cc09c88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

