QLOOKアクセス解析

お茶の間イタリア解説・ニコ動翻訳ブログ

生かされていることに日々感謝、激動の2017年。真偽を見極め覚醒しよう!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

2013年スケートアメリカ ‘ダイスケの澄み切った魔法の世界’EX 

 

高橋大輔 EX:ザ・クライシス

アリアンナさんもファブリッツィオさんもダイスケさんにメロメロです。

(コメは抜粋)
澄み切った魔法の世界(※)・・タカハシの芸術
本当に信じられないようなスケーター
彼のGPSの初戦は2002年なんですよ

彼はエンペラーだよ
まだ準備が整ってなく、技術面においてこのスケートアメリカでは完全では
なかったけれど
でも、今この演技を観ていて、彼の流れるような柔らかいスケーティング
それはまるで氷を撫でるかのようで、そこにスピードが増していき
突然魔法をかけたように3Lzや3Fが何も無かったように現れる
膝の曲げ方を見てください
全く大変さを感じさせずスピードに乗ることが出来
また魔法のように軽やかに負担なく着氷するんだ





ニコアカウントをお持ちでない方はこちらからどうぞ
http://www.nicozon.net/watch/sm22138269

(※)アリアンナさんはla magia pura・伊(= pure magic・英)と言っています。
直訳すると<純粋な魔法>とか<完全な魔術>という意味になるんですが、高橋選手のこのEXの世界観に
合わせると<澄み切った魔法の世界>というカンジが近いかなぁ・・と。
ご意見のある方は遠慮なくコメント下さい。


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

スポンサーサイト

category: 高橋大輔

thread: フィギュアスケート - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

Re: ダイスケ動画

フィグ さん

コメントありがとうございます!
機械的な訳だと雰囲気が伝わらず味気ないし、かといって意訳になりすぎてもマズイし・・
と、いつも試行錯誤しながらピッタリくる言葉を捜しています^^;
私の思うところが伝わって嬉しいです!

お茶の間 #- | URL | 2013/10/30 20:03 | edit

ダイスケ動画

ダイスケEx訳付伊動画をあげてくださってありがとうございます!
>「澄み切った魔法の世界」
なんて素敵な訳なんでしょう。見終えた後に心が浄化されたような
清々しい気持ちにさせられたこの演技にぴったりの言葉だと感心しました。
本当にありがとうございました。

フィグ #- | URL | 2013/10/30 10:49 | edit

Re: こんばんは!

ママ さん

あ、「ママ」に戻したんですね、よかった~(笑
解説の方々、いいものはいいと、素直褒めてくれて彼らのスケート愛が直球で伝わってくるので、
ファンは聴いていて気持ちがいいし嬉しくなりますよね。
詳しい技術解説もしてくれるし。

イタリアンコスプレ・・うちの近所にマンガ屋さんがあってそこのお兄さんとは大の仲良しです(笑
もう日本崇拝スゴイですよ。
東日本大震災のときには若い子達が募金もしてくれました。
定期的にコスプレ大会やってて、ルパンも次元も不二子ちゃんも、マリオも、も~いろんなのが
そこらへん歩いてますよ。(私アニメ全然わからないんだけど^^;

お茶の間 #- | URL | 2013/10/29 03:31 | edit

こんばんは!

ホントにイタリアって素敵な解説ですよね。浅田さんのもそうでしたが。
フォローも忘れないし。
きっと個人的に気に入ってくれてるんでしょうね。
日本のことも。
イタリアって日本アニメも結構好きですよね。以前、イタリアのコスプレ大会のニュースを見てたら、イタリア男のルバン三世がイベントに登場してたんです。
ソックリ!!でした。ルバンはイタリア人か?!というくらい。
あとヤマトのデスラー総統の男性もいました。顔を青く塗ってたけど、こちらもソックリ!!そして日本語で主題歌を披露してました(笑)
日本人として誇らしくなりました(笑)

発泡酒好きママ #Gg/uPazs | URL | 2013/10/29 00:40 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://edokkoisho.blog.fc2.com/tb.php/94-52e481bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

