QLOOKアクセス解析

お茶の間イタリア解説・ニコ動翻訳ブログ

生かされていることに日々感謝、激動の2017年。真偽を見極め覚醒しよう!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ニコ動でお会いしましょう! 

 

新シーズンを目前に、今まで翻訳してきた全ての試合をこのブログでご紹介することができました。
お付き合いくださり、有難うございました!
コメントを下さった方々とは楽しいおしゃべりが出来て嬉しかったです!
自分のファイルの中でバラバラになっていた翻訳を時系列、各選手ごとに分けて整理する、という
当初の目的を終えたので、次回はまた直接ニコ動でお会いしたいと思います。
(アチラ系の話題で突如復活するかもしれませんが・・)

好きでやってるとはいえ、動画アップ&翻訳は時間の掛かる作業です。
コチラの時間で夜翻訳を終え、翌朝動画を見に行きそこに流れる感謝のコメを見つけると本当に嬉しくて、
こんな沢山の人がイタリア解説を待っててくれているんだな~、とそれが翻訳するエネルギーになっていました^^

それからイタリア語の出来る方、是非お気軽に翻訳に参加してくださいね。
お待ちしていますよ~。

ブログはそのままにしておきますので、コメントを入れたいor連絡を取りたい方はいつでもどうぞ。
(常時メールでチェックしています)

それでは元祖王子に見つめられながら Ci vediamo alla prossima gara! (次の試合で会いましょう)
ウフフ・・一番のご贔屓が既に引退してると(←って一体いつの時代の話だよ、との突っ込みはさて置き)
どの現役選手にも公平に愛情を注げる、ってもんです^^
robin.gif


・・・いえ、実は最近までロビンの後を継ぐ贔屓選手はいたんです。
写真を見ればお分かりですね。(なーんだ、タダのイケメンファンか、と言われても申し開きが--;)
2005年の東京で行われたGPFで2位になったときのEX「アヴェ・マリア」を観た時、ああ、この子は天才だわ!と
鳥肌が立って、それ以来ずーーーっと応援してました。


動画主様お借りします

ジェフファイルはパンパンでしたよ、そりゃもう。
彼のイナ&イーグル動画なんて何百回観た事か・・
私はやはりスケーティングの上手い、ポジションの美しい選手に惹かれるみたいです。
ジェフの美しいスパイラルからエッジを効かせてシュっと回り込むテクニック、ロビンの得意技とそっくりで
ジェフもロビン好きだろ~、なんて一人で喜んでました。
しかし、去年の「ソチ優勝はユナ、ヒャハハ・・」発言で一気にトーンダウン・・さよならジェフ。
振付師として素晴らしい人生を歩んで下さい、と別れを告げたのでありました。 
おわり。

ジェフ



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



スポンサーサイト

category: その他

thread: フィギュアスケート - janre: スポーツ

△top

コメント

 

Re: 10日遅れのたよりをのせて

いちご さん

こちらこそお返事遅くなってごめんなさい!
日本から来た両親を連れまわしている間に、終にだまして使い続けていたPCがぶっ壊れましたー。
でも新しい(とはいっても中古)PCは日本から持ってきてもらたので今ようやくそれを使い始めたら、
いや~、動画がカクカクならない、スムーズ!
以前は翻訳してる最中にフリーズ!電源切ってもう一回、なんてことは毎回だったのでこれで安心。

「訳神様」なんて恐れ多い、本当の神様に怒られちゃいますからねー。
でもそういうコメを見るのは本当に有難くて次もやらねばー、と活力元になってました。
ありがとう!

ジェフには思い入れも深かったので複雑な心境だったけど、年下はいちごちゃんに任せておくわ。
これからどんどん素晴らしい振付師になると思うのは同感だけど
私は初恋のロビンについて行く。やっぱり年上がいいや。(って一体何の話だー)

お茶の間 #- | URL | 2013/10/14 19:49 | edit

10日遅れのたよりをのせて

↑都はるみの歌のパクリです。って古すぎて知らないよね?(^_^;)

お茶の間さん今までお疲れ様でした。
こんな風にブログにまとめて下さって感謝・感謝です!
本当にありがとうございました!
お礼が10日も遅れてごめんなさい。
煮るなり焼くなりジャムにするなり、どんな仕打ちもお受けます。m(__)m

思えばネットを始めたのが2年前ならニコニコ動画を知ったのも2年前。
世の中には人様のために無償で翻訳して下さる神様がいらっしゃるのだと感心したものでした。
当時、「訳神様ありがとうございます!」コメをやたら投稿したのは私です(笑)。
そして、神様じゃないよ人間だよっておっしゃって下さったのがお茶の間さんでした。
よね?
人間臭いお茶の間さん、大好きです。^^
これからもニコ動でお会いできるのを楽しみにしています!

PS:ジェフ君のこと、見捨てないであげて~!いい振付師になると思うよ!^^

いちごのさと #- | URL | 2013/10/10 22:53 | edit

Re: こんばんは

ママさま

恐怖のサスペリアから朝鮮系の話題まで、楽しくお付き合いくださり有難うございました~!
映画の話題をママさんとした頃、久しぶりにアラン・ドロンを見たらやっぱりどハンサムで、昔見た映画を
続けて何本か見直してしまいました。やっぱり自分はイケメン好きなんだわ、と再確認した次第です^^;
髪がフサフサしてた頃のジュード・ロウなんてもう最高でした(笑

ママさんはジェベール大好きさんですもんね。2008年のワールドではジェフと色々ありましたけど、
いまだに現役を張ってる、というのは本当に凄い選手ですね。
男女共にヨーロッパ勢ももっと頑張って欲しいところです。コスもジュベも引退したらお客を呼べる
シングルの選手は誰なんでしょうねー?

アメバはそのままなので、またそちらのブログにお邪魔させてもらいますね!

お茶の間 #- | URL | 2013/10/02 05:08 | edit

Re: タイトルなし

鍵コメ さま

当初からいつも貴重なコメを残してくださり、ずっと楽しくおしゃべりさせて頂きました!
女子の美しいスパイラルはフィギュアの見せ場ですよねー。
真央選手の仮面と鐘の表情、ポジの使い分けは鳥肌が立つほど素晴らしかったです。

金メダル当時のロビンはノーブルお坊ちゃま、という雰囲気でしたが、野性味が増してどんどん男っぽく
なっていきましたねーー。
イギリスの彼のアイスショーも一度は観てみたい、と思ってます。

それから他の方へのコメにも書いたんですが、両親が日本から来るのでスカラ座とフィレンツェ歌劇場に
連れて行く予定です。
鍵コメさんも今月から芸術鑑賞で色々お忙しくなりそうですね~!
それでは今後ともどうぞよろしく!

お茶の間 #- | URL | 2013/10/02 01:22 | edit

Re: ほんとに楽しくて、嬉しくて。

こたママ さま

いや~、もうそんなに楽しみにしててくださったなんて嬉しすぎます!
でも閉鎖ではないので、試合が始まったらまずニコに載せる翻訳を優先して、時間があれば
こちらに少しづず載せていくつもりです。
アチラ関連ついては、突然爆弾投下するかもしれませんし・・(体に悪いので極力避けたいですが)
なので、ブックマークは是非そのまま残しておいてくださーい。

仏観戦は気分はもう飛んでいるんですが、まだ仕事の都合で確実ではないので焦ってます・・
ファイナルもいきなり競争率が上がって、これまた大変なことになりそうですが頑張ってくださいねー!

ジェフはカナダの内情を良く知っているので、うっかり口が滑ってしまたんでしょうねぇ・・
そんな当たり前なこと・・みたいな。
でもまぁ才能溢れる若者なので、素晴らしい振り付け師の道を歩んでおくれよ、とフツーに応援は
したいと思います。

話は変わりますが、今週日本から両親が来るので、スカラ座でソプラノのソロ、フィレンツェ歌劇場
ではオケと合唱のバッハの演目に連れて行く予定です。
地元で観るのは母の念願だったので楽しんでくれるといいなぁ、と思ってます。
それではまた。有難うございました!

お茶の間 #- | URL | 2013/10/02 01:10 | edit

こんばんは

お疲れ様でした。
翻訳もありがとうございました!
今シーズンも楽しみにしてます。
アメバのIDロムは、そのままですよね?
ジェフリーのヘラヘラ空気読めない発言は、私もさよなら~でした(笑)
元々、北米選手より欧州が好きだったから、まあどうでもいいんですが(笑)
イタリアの暮らしとか話題なんかも紹介して頂けると嬉しいです。
お忙しいと思いますが、またの更新をお待ちしてます。

ビール好きママ #9KcxX32I | URL | 2013/10/01 23:25 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/10/01 23:18 | edit

ほんとに楽しくて、嬉しくて。

アイーダのエントリーから、お邪魔させていただきました。ほんとに楽しくて、新しいのがアップされるのが楽しみでしかたありませんでしたよ。
ブログの作業が一段落されたとの事、お疲れさまでした。そのおかげで、毎日主さまのブログを覗かない日はありませんでした。コメントを入れたら、お返事まだかなぁーみたいな感じで、読ませてもらってる私も楽しくて、ついついハマってしまいました。これから、寂しくなるなぁー。
ま、しかし、これからが、フィギュアの試合が目白押しです。そして、なんとかファイナルを見に行かねば!
主さまも、遠いでしょうが、仏杯、ぜひとも現地観戦してくださいね!
羽生君を応援しながら、主さまも会場のどっかにいるんだな!ってテレビの前でニヤついておきます。
真央ちゃんのシニアデビューとともに歩ん だフィギュアファン生活も、真央ちゃんの現役引退と共にフェードアウトするであろう私も、ジェフが大好きでありました。世戦のチャンプになったあと、間を置かずに引退なんて、なんてこったいと思いましたが、慈愛の真央&ジェフは、年々レベルアップしてくのを見てると、真央と結婚すればいいのに!とまで思っておりました。
あの発言までは…。
あの発言は、へ、どうせ八百長のヨナのものだろ、金は…なのか、ジェフもあっち側の人間だからなのか、色々考えてしまう発言ですが、theiceには、彼は絶対必要なんですよねぇー。王子は今のとこ彼しかいない!あの発言、どっかで払拭できるような機会がほしいと、せつに願っております。

これからは、ニコ動で拝見させてもらいます。また、こちらのブログて拝見できるかもしれませんから、ブックマークはそのままにしておきます。

こたママ #JalddpaA | URL | 2013/10/01 19:13 | edit

Re: タイトルなし

キモ さま

ブログは完全閉鎖するわけではないので、是非又お話ししましょう!
新しい翻訳もニコが落ち着いてから順次こちらに載せていこうと思ってます。

英語圏の翻訳は英語を操る人の人口が多いので、ハードルは高いですよね~。
ほぼネィティブみたいな人も沢山いるでしょうし。
私も大昔数年アメリカで過ごしたのですが、訳を載せる勇気はとてもじゃないけどありません・・
そういう点ではイタリア語はまだマシですが、間違えのないよう、解説陣の言っていることを
曲げずにきちんとお伝えできるように、といつも気は使いますね・・

それではニコを楽しみにしていて下さいね~。
有難うございました!

お茶の間 #- | URL | 2013/10/01 19:06 | edit

お茶の様のお陰で、いつもいつも楽しませて頂いて、
こちらでもごく最近ですが、お話しさせて頂いて楽しかったです☆
翻訳って本当に大変な作業だと思います。実は私は二昔
前ほど、カナダに語学留学していたのですが、ニコ動でブリティッシュ
ユーロを見ても、解説があまり聞き取れなくて・・・・。カナダ英語
なだけに、CBCなら何とかなりますけど・・・・。
でも、訳を投稿出来る自信は皆無です(笑) 自分の中では何となく
分かってるだけです。本当に凄いですよねえ~♫
尊敬しちゃいます。これからもニコ動ではお世話になります!
イタリア、いつか絶対行きたいです\(^_^)/

キモ #- | URL | 2013/10/01 16:37 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://edokkoisho.blog.fc2.com/tb.php/88-44f17e9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

