QLOOKアクセス解析

お茶の間イタリア解説・ニコ動翻訳ブログ

生かされていることに日々感謝、激動の2017年。真偽を見極め覚醒しよう!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

2013年世界選手権 マオ得点待ちにハラハラする解説陣 

 

3Aを決めた真央選手の高得点を予想し、その得点次第で地元コストナー選手を真央選手が抜く、
というイタリア解説陣にとってはドキドキの得点待ち。
解説陣といえども地元選手に勝って欲しいのは当然でその気持ちが伝わってきますが、それを見ていた私は
全く嫌な気持ちにはなりませんでした。
それだけ真央選手の演技が素晴らしく、コスにとっても脅威だったんだな、というのが伝わってきます。
解説陣のコメントも真央選手の演技を褒めていて、これで抜かれてもしょうがないわね・・という雰囲気も
無きにしもらあらず。

私は真央選手の優勝だった、と今でも思ってます。

(コストナーの次の)マオ・アサダにもバドワイザー・ガーテンの観客が興奮しています
貴方がたにこのマオ・アサダの演技のコメントをしていただきましょう
これは本当に彼女にピッタリとはまったプログラムでした
今年のは非常に美しいプログラムでしたね!

ええ、ええ、素晴らしいプログラム
特にラストにかけて盛り上がる彼女のステップシークエンスと最後のスパイラス(伊=天使のシークエンス)は、
本当に凄くて同時に感銘を受けます
それがまたプログラムに素敵な心地とセンスの良さを残していくの

ええ、そしてコリオグラフィーの面でもとても良く構成されていて
初めのパートでは白鳥の(聞き取れません・・)
そして最後にアグレッシブな黒鳥に変貌する
美しい!
そして素晴らしいエレメンツ
得点がどうなるか見てみましょう

え~~ テクニカルは高いですよ
3Aは認められています アンダーローテも出されていません

フリップは着氷が乱れて
そのとおり
アンダーローテとロングエッジが取られています
他のエレメンツは全て認められているようです

ステップシークエンスはレベル4
GOEで加点が付いています
1.50、カロリーナのステップシークエンス、レベル4、GOE1.90
カロリーナの方がほんの少し上です
でも・・でも・・

3Aは
沢山の得点を稼ぎますからね・・ええ、ええ・・
そうなんです、本当に高得点なんです


ふぅ~~
私達にとって、今のこの待ち時間は本当に・・
この得点を見るのは・・
カロリーナ・コストナーは現時点で1位
フリーが131.03点、合計197.89点
マオ・アサダは135.79点を出せばカロリーナを抜きます
2位になるには127.76点以上
彼女のテクニカル・エレメンツは言うまでも無く高く出るでしょう
カロリーナにとってもとても重要です
(カロにとって)マオは135.79点以上を出してはダメです
届きませんでした

届きませんでした
134.37点、マオ・アサダのシーズンベスト更新です
マオ・アサダはカナコ・ムラカミを抜いて2位に立ちました
カロリーナ・コストナーが1位を守りました 197.89点
マオ・アサダは196.47点
カナコ・ムラカミ 189.73点で3位です







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ




スポンサーサイト

category: 浅田真央

thread: フィギュアスケート - janre: スポーツ

tag: 世界選手権  浅田真央 
tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

鍵コメ さん

コメのお返事大変遅れてスミマセンでした!
日本から来た両親を連れてイタリア中を回り、その間にだまして使い続けていたPCが終にぶっ壊れ・・
今ようやく落ち着きました。

家族旅行で仕事を休んでしまった結果、仏杯も休む・・というのが不可能に限りなく近くなってきました。
ヤツがフェイントさえしなかればしっかり予定を組めたのに。。。
でもまだまだ諦めてはいませんが!
鍵コメさんも狙いが定まったようなので、意識集中してゲットだ~!

お茶の間 #- | URL | 2013/10/14 19:28 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/10/10 12:58 | edit

Re: うちの子カロリーナ感が半端ない!

こたママ さん

そう、清々しいんですよね~。
相手をリスペクトしながらうちの子を褒める、さすがイタリア。
私もこちらに来だてのころ、「自分の身内をすっごく褒めてるのに、相手のことも上手に褒めるなぁ」と
色々なシーンでよく思ったものでした。
日本人の性格としては、ちょっと苦手な部分でもありますよね。

お茶の間 #- | URL | 2013/09/30 13:44 | edit

うちの子カロリーナ感が半端ない!

いい解説だーなぁー。真央ちゃんリスペクトもわかるし、うちの子カロリーナ心配!っていう、身びいき解説なのに、その方がいっそ清々しいっていうか、なんと言うか…。日本語で読んでるのに、イタリンママ達の早口が頭の中に浮かんできます。

こたママ #JalddpaA | URL | 2013/09/30 09:59 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://edokkoisho.blog.fc2.com/tb.php/86-0de8f4bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

