QLOOKアクセス解析

お茶の間イタリア解説・ニコ動翻訳ブログ

生かされていることに日々感謝、激動の2017年。真偽を見極め覚醒しよう!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

2013年世界選手権 豹変解説「パーフェクト」とヤケクソ連呼 

 

あの~皆さん、どれだけKYさんのこと好きなんですか?!
一つ前の記事、ご紹介してからの一日の動画再生回数がすごいんですよ~。

いえ、本音をズバッと言っているのを聞くのはそりゃぁ気持ちがいいですよね。
当然なことを誰も言ってくれないんですから。
が、残念ながら昨日の今日、SPとFS、24時間後にはありえない豹変解説。
ビフォア・アフターの差があり過ぎで、もう笑うしかありません。
前日の女王様の威嚇の睨みがそうとう効果あったんでしょうかねぇ。
とにかくそーーとーーな圧力が掛かったのは明白です。
そりゃ解説陣も家族や仕事を失いたくありませんからね。

えーっと、そういえば、真央選手のコーチだったアルトゥニアンさんが突如理由も言わず真央選手の
コーチをすることに責任が持てない、といって四大陸に来ませんでした。
後で何処からか脅されていた、娘さんが狙われていた、とウワサになっていたような。
真央選手が世界女王になった時期ですよねぇ・・
あ、そういえばマチコ先生も追突事故で脅された、とかいうのもありましたねぇ。

このコメントで面白いのは、元祖お茶の間フランス解説と全く同じ「パーフェクト」と「クィーン・ユナ」、
というワードの棒読み連呼。
この「クィーン・ユナ」はアチラさんの大好きな呼び方ですし。
各国解説に手渡されている極秘台本に指定ワードとして赤丸でも付いてるんでしょう。

「パーフェクト」 
「クィーン・ユナ」が帰ってきました
「クィーン・ユナ」が帰ってきました
彼女が帰ってきました
観客が熱狂しています
最後のスピンでゆっくり、ゆくりと足を上げ、観客が(大声援)「クィーン・ユナ」を出迎えました
本当に・・オリンピックの女王が帰ってきました
彼女の最高のプログラム
信じられないテクニカルコンテンツ
それに全体を通した優雅さ
全くミスがありませんでした
<ここから下はもうジョークの世界としか・・爆笑ですね>
「パーフェクト」
最初から最後まで「パーフェクト」
素晴らしいジャンプに素晴らしいスピン、素晴らしいスケーティング
振り付けも最高
「パーフェクト」
他に何を言いましょうか
ええ「パーフェクト」
金メダルに値します
完全に値します
なんと言うか・・他に付け加える言葉はありません

ボレロのカロリーナは素晴らしかった
最後のエラーが本当に残念だったわ
洗練されていて
本当に残念
でも美しかった
嘆くのはやめましょうよ
銀メダルよ
ええ、銀メダル
ワールドの銀メダル 価値があります
大きな反響を博たエレガントで美しいプログラム
オリンピック女王の後ろで(カロリーナの)本当に輝くような銀メダル

彼女(ユナ)は金メダルに値します
カロリーナ・コストナーは本当に素晴らしい演技を披露しました
でもユナ・キムが金メダルを獲得するでしょう







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ




スポンサーサイト

category: KY

thread: フィギュアスケート - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

Re: タイトルなし

鍵コメ さん

>解説が胡散臭すぎ
ですよね~。もうどーでもええわ、幾らでも褒めますとも、ってカンジですね。
KYさんったら、ホントに色々な歴史を作ってくれます。

M・クワンのあの美しいスパイラルはアメリカの教科書に確か載っていたようですが、
どうもそれがKYに差し替えされてしまった・・とか。
(う~~ん教科書に載せていいんでしょうか、あんなの。)
クワンを目標としている、とKYがアメリカでのショーの前に語っていましたが、本当にお手本にすれば
よかったんですけどね~。
アメリカ進出の足がかりとしてダシに使ったとしか思えない態度でした。

お茶の間 #- | URL | 2013/10/01 00:19 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/09/30 23:04 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://edokkoisho.blog.fc2.com/tb.php/85-d266d4ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

