QLOOKアクセス解析

お茶の間イタリア解説・ニコ動翻訳ブログ

生かされていることに日々感謝、激動の2017年。真偽を見極め覚醒しよう!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

2013年世界選手権 本音解説‘ユナは表現力が乏しくクロスの大漕ぎ’ 

 

安藤選手の復帰戦に合わせたかのような、「偶然」の八百女王様GPS放棄ドタキャン、棄権という報道。
何週間か前に「女王14時間の猛練習」とニュースになったとき、この続編ニュースは「怪我で欠場」との台本が
既に出来上がってる、と予想した方も少なくなかったのではないでしょうか。
審判買収資金が尽きた、とか去年同様のパターンでB級大会1-1-1銀河点→五輪金に絞った、などまぁ色々
書かれていますね。
GSP放棄の一番の理由は何と言っても、好調な仕上がりで、スケート人生全てを賭けて輝きを増している
真央選手の存在であることは明らかですが。
彼女のスケート人生は最初から最後まで、光があるから影も出来る、その影の存在でしかないんです。
光はいくらお金を積んでも買えません。
努力次第で違う道もあったとは思いますが・・・

それでは先の世界選手権、ヘロヘロ演技でSP69.96というお約束点数で1位になったときのオサライ動画です。
フリップのエッジエラーでペナルティーを取られ、キスクラで「なんでこの点数なんだよ、ザケンじゃねーよ」
との声が聞こえてきそうな睨みつけのお顔が印象的でしたね。

image.jpg


フランカさんの突っ込みが素晴らしいですね。
アリアンナさんもさらっと言いたいこといってます。

レビューを見ています
3Fでレビューが出ていますから
エッジに関してですね
そうですねエッジです
彼女のフリップのインサイドエッジは正確ではありませんから
すこしアウトサイドになってます
まぁジャッジの権限でペナルティーを取るかどうかですね

トールプも着氷から流れがあり素晴らしい
エレガントで軽やか、動作もよく繋がっています
でも前にも言いましたが

表現力が乏しいわ 
冷たいわね
ええ
表現がね・・
オズモンドのプログラムと比べると
コンポーネンツにおいては

全然・・
(オズモンドの方が)もっと楽しめたわ
ええ、オズモンドはコミュニケーション力があったわね
彼女(ユナ)は・・練習のようだったわ
とても冷たい
ええ、でもまぁ練習と同じに出来る、というのは・・
練習でこのようにエレメンツをこなせていた、というわけで・・

テクニカル面は素晴らしいわ
まぁ、その他に小さな欠点を探せというのなら
トランジッションがあまり無いわね

あなたは納得してないわね
いいえ
最初の二つのジャンプが素晴らしいのは事実よ
でもそこに至るまでに、ただのクロスだけで大きく漕いでいるの

これからジャンプに行きます、というのが分るのよね
そこなの
ここがPチャンとの違いかしら
彼はジャンプを飛ぶ直前まで分らない

そーなのよ
ユナと比べてオズモンドのプロはとても複雑で、沢山のトランジッションが組み込まれていたわ
前半における大事な2つのテクニカルエレメンツ、この2つの間の繋ぎは本当に少なかった
長い待ち時間のようで・・






ニコ動画アカウントをお持ちでない方はこちらから見られます
http://www.nicozon.net/watch/sm20426570



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ




スポンサーサイト

category: KY

thread: フィギュアスケート - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 7

△top

コメント

 

Re: 批判はあるよね。

もうすぐJO さん

コメント有難うございます!
KYのファンは本人と同じくご都合主義でしょうから、見たくない、聞きたくないものには全てフタをしてしまうんでしょう。脳内変換モードも常識とは違うようですし・・

実はこの翻訳をニコに載せたら、すぐに何方かが韓国語に翻訳して赤文字で投稿してくださったんです。
でも私は韓国語が分からないし、本当にそれがきちんと翻訳されたものなのか、もしくは内容が変更されたものなのか判断が付かず、その上、この韓国語を消せ!!というコメで溢れてしまい、動画から外した・・という経過がありました。
まぁきちんと翻訳されたものであったら、それはそれでアチラの火病でイタリア解説陣も大変な目に遭ってたかもしれませんね。

お茶の間 #- | URL | 2013/10/02 18:35 | edit

批判はあるよね。

ある掲示板で、キムヨナファンの方が「キムヨナの判定への批判なんて世界であるのか」ということをおしゃっていました。
キム選手の判定に異論があることも、もっと多くの人が知ってほしいです。
こうして翻訳してくださったことに感謝します。
これ、もっとたくさんの人の目に触れるといいんですけど。
韓国語の翻訳バージョンがあれば、韓国のサイトに貼ったりして韓国サイドにプレッシャーをかけられる?

もうすぐJO #- | URL | 2013/10/02 14:59 | edit

Re: タイトルなし

鍵コメ さん

そうですね~、彼女のプロはどれをみても構成が同じパターンで新鮮味も何もないですね。
音楽が違うだけ、ウィルソンも振り付け師としてのプライドは、疾うの昔に積まれたお金の底に消えてしまったんでしょうねぇ・・

GPSは出来るなら来たくなかったでしょうし、ワールドはもとから来る気は無いでしょう。
また前シーズンのパターン再来ですね。
GPSを心穏やかに観戦できる分、五輪はサプライズ(でもないか)。
ロシア側も女子台乗りは悲願だし、う~ん、当然色々水面下での動きはあるんでしょうねぇ・・
そんなモヤモヤを一蹴するように、真央選手には、ロシアで、ラフマニで、タラ先生と一緒に
最高の演技を魅せて欲しいですね!

お茶の間 #- | URL | 2013/09/28 14:52 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/09/28 14:14 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/09/28 12:51 | edit

Re: クロス漕ぎね(笑)

ママさん

いらっしゃいませ~
ホントにナイスタイミングで(笑

この睨みはフリーに先立っての威嚇攻撃ですよね。(歌舞伎じゃないんだから~)
これ次にやったらタダじゃ済まねーぞ、と。ブルル・・
解説陣も家族や生活が掛かってますから、アチラは8●3ですから身の危険を考えると
正攻法で突き進むわけにもいかなかった、って訳ですね。
明日はその豹変解説載っけます。
ホントに・・このままごゆるりと長期療養なさって頂きたいものですねー。

お茶の間 #- | URL | 2013/09/27 22:16 | edit

クロス漕ぎね(笑)

こんばんは!
ナイスなタイミングですね。
このゴリラ顔を見て、私は色々と確信しました(笑)
フリーではエラー無し判定でしたし。
イタリア解説も、圧力か??と話題になりましたね。フリーでは辛口が消えてたので。
この人が絡むと、いつもおかしくなります。それに、キスクラでこんなゴリラ顔した選手、見たことないです!
品格があるなんて、お世辞にも言えませんね。

ビール好きママ #skzQKllU | URL | 2013/09/27 20:35 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://edokkoisho.blog.fc2.com/tb.php/84-56095063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

