QLOOKアクセス解析

お茶の間イタリア解説・ニコ動翻訳ブログ

生かされていることに日々感謝、激動の2017年。真偽を見極め覚醒しよう!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

11月のエリック・ボンバール杯に行かれる方 

 

突然私事ですいません。
11月のエリック杯に行かれる方って、いらっしゃいますか?
または、以前行かれた方。
というのはですね、12月末の全日本を観戦したい!とは思っていたものの、NHK杯のチケット争奪戦を見て一気に
トーンダウン・・
イタリアから大枚叩いて、それも年末の忙しいときに仕事も休んでチケットが取れたとしても最上階の豆粒じゃねぇ・・と観戦を諦め、それじゃぁ日本より近いフランスに羽生選手を観に行こう!と出場選手をチェックしてみたら、
えーー八百女王も出るのかい・・んじゃ行かなーい。お金払ってあんなの見るくらいなら、ユヅはまだ若いし
次の機会があるから待つわ・・と私の中で観戦はナシ、となっていたんです。
が!ここにきて、女王様GPS放棄、いえ欠場、という情報が飛び込んできました。
なので、再びエリック杯に行こうなかなぁ・・行けるかなぁ・・と色め立ってきたんです。

そうなると、どの席が見やすいか、とかホテルはどこが便利か、とか交通の便はどーなのか・・
なんて色々考えることが出てきまして。
まぁ、自分で調べればいいんですが、もし色々知っている方がいればご指南頂ければ有難いです。


それから、福岡GPFも選手達は正当なジャッジと点数が出ることが前提で試合に臨むことが出来そうです。
ファンも心落ち着けて観戦することが出来ますね!



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ




スポンサーサイト

category: その他

thread: フィギュアスケート - janre: スポーツ

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/11/06 17:53 | edit

Re: 何かあれば。。。

鍵コメ さま

最後までご親切に有難うございます!
今まで頂いた貴重な情報をコピーしてフランスに乗り込もう!と鼻息荒く、気分はもうそっちへ
飛んでいるのですが、仕事の都合はまだもう少し待たなければいけない状態で、もうなんとも・・
行ける事が決まれば、また報告させていただきまーす。
有難うございました!

お茶の間 #- | URL | 2013/10/02 00:42 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/10/01 20:49 | edit

Re: エリック杯 (というかパン屋の話?)

鍵コメ さん

と~っても貴重なリスト、わざわざ探してくださったんですね、有難うございます!
もう、美味しいパン大好きなんです。
イタリアのパンはどーも地味で味気なくて・・
当初会場とホテルの往復かな・・と考えてたんですが、思わぬ楽しみが出来て嬉しいです!
それに紹介してくださったお店のメニュー、どれもこれも美味しそうで是非行ってきます。
宿泊場所はもうこの地区に決定ですね。
(後は仕事の都合がつくよう、祈るのみ・・)

お茶の間 #- | URL | 2013/09/29 06:59 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/09/28 19:39 | edit

Re: エリック杯 続きの続き

鍵コメ さん

何度もスイマセン!
>美味しいパン屋さん  
・・魅力ですねぇぇ~!
そっち方面で探そうかしら・・なんだかもう何が目的で行くんだか。
もうこの際私のガイドやってくださ~い。そしてご一緒に観戦しましょう!
帰りはイタリア観光付きで。

お茶の間 #- | URL | 2013/09/28 18:56 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/09/28 17:41 | edit

Re: エリック杯 続き

鍵コメ さん

さらに詳しい情報、感謝!!です。
私が調べたチケット販売のHPは、かなり大雑把で色分けの値段の表示のみ、
アルファベットのセクションを選ぶことが出来ず「チケットが届き次第のサプライズ?」
と困惑していました。本家のHPで探すべきだったんですね。
席取りはもう、このまま鍵コメさんの買われた通りの同じ場所でゲットしそうです。
身近で選手が観戦しているのを見られる、という楽しみもあるんですね~。
今回は日本人選手のエントリーが少なくて残念です。

会場隣接のホテルを調べたら全て満室でした・・
リヨン駅周辺はまだ空きがありそうですが、やはりモンパルナスの方がいいですか?

飛行機は午前中の便は全て売り切れ!ガーン。
さっさと行動しなければと思いつつ、週末明けにエリック杯期間中仕事を変わってもらう人を
探さなければならず、結構焦ってます^^;

お茶の間 #- | URL | 2013/09/28 16:47 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/09/28 09:30 | edit

Re: エリック杯

鍵コメ さん

詳しい情報を有難うございます!
フランスは学生時代に一度訪れただけで、全く様子が分からず・・
ここまで書いていただけると、本当に心強くて安心しました。
一気にエリック杯観戦が現実味を帯びてきました!
夜遅くなったときのために会場に隣接したホテルが便利なのかもしれませんね。
ただモンパルナス・・という響きも捨てがたい(笑
ホテルはこれから色々調べてみようと思います。

それからあのシーズンの小塚選手は強かったですね。
ジャンプもスケーティングも安定していて、失敗する気配は全くありませんでした。
私もそんな素晴らしい試合を観られることを期待して、観戦計画を進めます。

お茶の間 #- | URL | 2013/09/27 22:35 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/09/27 21:58 | edit

鍵コメ さん

次の試合があるし、というのは言い訳でした・・いつもそれが唯一つの勝負、ですもんね。
ただどーーしてもアレと同じ会場で同じ空気を吸う、チラっとでも視界に入ってしまう、というのが
私にはありえませんでした。
欠場ならこれは行くしかないですね。
チケット販売のHPを見に行ったら、女子の部だけ売り切れでした。仏杯でそれはありえない。
多分アチラの企業が買い占めたんでしょうが、残念ながら全部払い戻しをすることになるんでしょうね。
え?観戦レポですか?もし行けたら興奮してジャンプの見分けも何もあったもんじゃないと思います・・

GPF争奪戦、頑張ってくださいね!

お茶の間 #- | URL | 2013/09/27 05:01 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/09/27 00:12 | edit

Re: はじめまして

鍵コメ さん

早々にコメント有難うございます!
早速教えてくださったところに訪問してみます。

お茶の間 #- | URL | 2013/09/26 23:44 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/09/26 23:25 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://edokkoisho.blog.fc2.com/tb.php/83-21b0cae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

