QLOOKアクセス解析

お茶の間イタリア解説・ニコ動翻訳ブログ

生かされていることに日々感謝、激動の2017年。真偽を見極め覚醒しよう!

Kの法則の裏側 実はもっと根は深い? 

 

昨日のエントリー<Kの法則発動! オペラ・アイーダ東京ドーム公演中止 >の続きです。

昨日の記事の中で散々韓国側の無能さを書きつらねましたが
「こんな小学生でも分かる、採算の取れない企画をするなんて・・」
「莫大な出費が絡むこの公演に、こんな陳腐な企画でそれを読●新聞が受けたとは・・」
と、アチラが無能、受けたコチラがバカ、とそんな簡単なことなのかな・・とずっと頭の片隅にこの疑問が残り、
たどり着いた結果が、読●内部の反日工作員の確信犯の犯行、わざと失敗想定で話を受け、読●内部から
イメージダウンさせるのが本当の目的。
日本企業を崩しに掛かっているのではないのか・・と。
いえ、各地で日本企業崩しはとっくに始まっています。でもオペラのチケット販売で?こんなカタチで?
ニュースの内容だけでは、ある意味読●側は被害者。
でも事情を知らない多くの海外の人間には、公演会場は日本、チケット販売は日本の新聞社、ベローナ側に
過失が無ければ「日本側の失態」と受け取られても仕方がありません。

そんなことを考えながら家に帰りブログに頂いたコメントを読んでいると、こんな内容のコメを頂きました。
・最初から失敗は想定していたのではないか?
・東京オリンピック誘致活動も山場、ヨーロッパ各国へ日本のイメージダウンを図る
・バンクーバーオリンピック開催前~開催期間中のトヨタ自動車への執拗な攻撃で採点競技で
 イメージダウンを図られた

やはり・・。
そして、そうかオリンピック誘致活動もあったな、と思い出しここでも繋がってるの・・とため息。
現在の日本を取り巻く状況を見ると、今回の件も韓国政府の国を挙げての日本崩しの一環・・との考えは
かなり現実味を帯びている、と思われます。
本当に、夢にも思わない部分に反日勢力が浸透しているように感じます。
国連無能総長もハメを外して日本を攻撃。
日本の皇室の中にも反日勢力がどっかりと腰を据え。
経済危機崩壊寸前のアチラ、最後の悪あがきだと思いたい。しかし・・・。


ちなみに、おまけですが今回のオペラ引越し公演に掛かったであろう主な費用を最低の範囲で書くと、
・舞台装置をヨーロッパから日本まで運ぶ貨物船2往復費(佐々木忠次著・オペラチケットの値段、より)
・舞台装置を貨物船に運び込むための大型トラック数台分
・舞台照明スタッフ、オケ、合唱団員、総勢150人ぐらい?の→400人前後だそうです--;
 給料、飛行機、バス、ホテル代等
・楽器等の保険代
・東京ドーム1週間分の確保代(オペラは3日間でも搬出入、セッティング等)
・指揮者、歌手、出演料
・日本側の諸経費

相当大まかですが、これが全てキャンセルになるわけで・・各所で大損失・・
誰が責任持つのか興味あります。



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ




スポンサーサイト

category: K国関連

thread: イタリア - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

Re: タイトルなし

鍵コメ さん

コメの件は大変失礼しました・・(汗
今後はこのようなことは一切ありませんのでご安心ください・・(と今更
それから、ご心配ありがとうございます。自分自身でも分かっていてもついつい熱くなり・・
ロビンのうっとりスケーティングでも観て、心をリラックスさせねばいけませんね~。

この国連総長に関しては<前代未聞の・・>というフレーズは2006年ごろから頻繁に出ていました。
紛争地域には出て行かず、安全な場所で学位収集ばかりしている、とフォーリン・ポリシーとい雑誌で糾弾されていましたし、その当時からあからさまに表には出ない反日的な集会も開いていたようなので、今回の発言には‘ついにやったか・・’という印象でした。

話は逸れますが、東京五輪については個人的には反対なんです。
五輪が巨額マネーの政治ゲームになっていること、血税をもっと建設的なことに使って欲しいこと、そして一番の懸念は再び襲ってくるであろう、大地震、それに伴うフクシマ再来の危険性・・。

それから、味方を付ける戦略、いい言葉ですね。本来の日本民族の姿はこうなんだろうなぁと思います。

お茶の間 #- | URL | 2013/08/30 07:34 | edit

Re: この情報は風化させちゃいけませんね!

こたママ さん

>特にイタリア本国はこの件どのように報道されているのか・・
私も気になっていてネット検索してみたんですが、今のところ一つしかヒットしませんでした。
他に記事が見つからなければ、これを翻訳して記事にしてみようと思っています。
もちろん、韓国企業が興行主、とは一言も書かれていませんでした・・・(怒
(まだこちらは夏休み中なので、本格的な議論が表に出てきてないようです)

こたママさんは音大ご出身なんですね。
自分の大事にしているものが汚されるのを見て、ジワジワとこみ上げる腹立たしさというのか・・分かります。
私も歌劇場関係に知り合いが何人かいるので、昨年はハラハラしながらこの一件を追っていました。

羽生選手の今回のロミジュリはゼフィレッリのですよね。
この中止に追い込まれたアイーダもゼフィレッリの演出のものでした。
本当に今回の件は色々な方面に迷惑をかけ、多くの関係者の信用を貶めています。許せませんね!!

お茶の間 #- | URL | 2013/08/30 06:18 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/08/29 23:04 | edit

この情報は風化させちゃいけませんね!

2回目おじゃまいたします。前回、スマホから入力してしまい、うまくつたえられなくて、今日はPCから。
まず、メディアの情報はどんどん減ってますね。
これは日本では報道を広げないつもりなのでしょう。なんと言っても読売新聞グループですからね。
ですから、海外で伝わる情報が気がかりでなりません。特にイタリア本国はこの件どのように報道されているのか・・・。
主さんの情報網にて、これからもこの件、取り上げてくださることをとってもっとても期待します!
まさしく、日本の価値サゲを狙った、韓国側の予定調和としか考えられません。情報コントロールができる読売、読売傘下の東京ドームが会場設定されたことが、そのことの証明です。そして、クラシックファン以外には関心の薄いオペラ(しかもわざわざ大規模なもの)を選んで演者側本国に大きな関心を寄せさせ、そして最もやってはいけない方法で、演者側本国のプライドを貶め、日本憎し!を演出する。
許せん!オペラはイタリア人にとって、かけがえのないものです。
オペラにイタリアオペラとそうでないオペラが区別されているように、オペラはイタリアの宝物です。それをこのような、無残な扱われ方をしたなんて・・・。一、音大出身者として許せないホントに。
ベローナといえば、ロミオとジュリエットの舞台。羽生君は今年もロミオとジュリエットを選んだんですよね、確か・・・。
最近見てませんが、「そこまで言って委員会」の企画ページのこの件、取り上げろ、読売の失態だぞ!って書き込みに行ってきます。でも、不都合なのは、企画ページに上がらないですが、他にも掲示板とかいろいろチェックしてきます。この件については、がぜん能動的な気持ちになってしまう。このことでイタリアに日本嫌いが増えてしまっては、つらくて悲しい・・・。

こたママ #JalddpaA | URL | 2013/08/29 19:30 | edit

Re: ムム~

ヤマムロ さん

こんな陳腐な企画を、日本を代表する新聞社がみすみす受けたことが不可解なんです。
アチラの国政は日本を潰す事、国民は日本叩きで得るエネルギーで生きているようなものですから、
平和なお花畑脳の日本人が思いもかけない方法で、「国際社会からの信用喪失」を仕掛けられても
不思議ではないですよね・・。
ここまではあくまで私の推測ですが、このオペラの興行主は韓国企業、というのは事実ですから、
事実は事実として広めていきましょう!

お茶の間 #- | URL | 2013/08/29 17:55 | edit

ムム~

こんにちは。
なんと…。まさかそんな陰謀が…。
ホントに有りそうで怖いですね。
これは韓国企業の企画ですってもっと広めないといけないですね。私の力は微々たるものですが、せめて周りの人には真実を語りたいと思いました。
黙ってやられっぱなしはゴメンです。

ヤマムロ #IB.iGGjk | URL | 2013/08/29 16:21 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://edokkoisho.blog.fc2.com/tb.php/68-369af8e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top