QLOOKアクセス解析

お茶の間イタリア解説・ニコ動翻訳ブログ

生かされていることに日々感謝、激動の2017年。真偽を見極め覚醒しよう!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

2012年 解説陣、日本の海外翻訳版にビックリ・感激! 

 

ロシア杯で小塚選手の演技が終わり得点待ちの途中、解説のフランカさんから思わぬコメントが。
イタリアの解説陣もびっくりしていたようですが、当の私も夢にも思わぬ出来事にびっくり!!
自分が好きで勝手に始めた翻訳ですが、日本の皆さんにも役に立ってもらえ、更にはイタリア解説陣から嬉しい、
とのコメントがあり、いつも動画をアップしてくださるyuniyuni312と2人で驚いてしまいました。
(動画のコメが色々と残念ですが、解説陣が‘嬉しい’と言っているのでそれが全てでしょう)

・彼(コヅカ)の動きの能力は、あるレベルを超えていますよ
・僅かに比べる選手がいるとすれば、Pチャンぐらいでしょう
・スケーティングスキル、滑り方、氷上での軽やかさにおいて・・

・観客が興奮してますね!

・でも今シーズンの今の時点で、最も私を驚かしたのはアニュー
・中々話す機会もないのでここでコメントしてしまいますが
・私はもう既に、彼のオフィシャル・ファンクラブに入ってしまったようなものなんですよ!
・彼やマネージャーのサインが入った日本語で書かれた彼の本や、
・手紙が私の元に送られてくるんです
・そして彼らから日本で解説を聞いてますよ、と何度も言われるんです
・それで、どうして?イタリア語が分るんですか?と聞いたら
・いいえ、日本語翻訳が入った字幕動画を見てるんです、と言われたんですよ!

・ステキなことですねぇ!
・いいでしょ?
・付け加えますと、あるところから、フランカさんの名前とインタビュー記事を載せた、
 と東京から私達のサイトに連絡があったんです(何処の記事かは不明)

・ということは、本当に日本人は私達のことを知ってるんですね!
・それは嬉しいことだわ!
・特に私には光栄この上ないことですよ!
・あなたはテクニカル・スペシャリストで優秀ですが、私なんて・・
(専門家ではないので)敬愛を込めて(恐る恐る)この大好きなスポーツの仕事をしていますが
 でも嬉しいですねぇ!

・ええ、私達は心からスケーター達を愛しているんです
・このようなスタイルで彼らを賞賛したいんですよ

・よく、ああ神様!とか残念!など本当にそう思うから言ってしますんです
・色々な人からよく、あなたはどのスケーターにも甘い、誰でも好きなの?と言われるんですが
・彼らの仕事を尊敬しているからなんです
・彼らの過酷な訓練を知っていますから
・あなた方やコーチの近くにいて、皆の様々な訓練に立ち向かっている姿を見ているので
・どうして賞賛せずにいられましょう




ニコ動画アカウントをお持ちでない方はこちらから見られます
http://www.nicozon.net/watch/sm19335356



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ




スポンサーサイト

category: イタリア解説陣

thread: フィギュアスケート - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 1

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/04/28 20:30 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://edokkoisho.blog.fc2.com/tb.php/60-96f2e8b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

