QLOOKアクセス解析

お茶の間イタリア解説・ニコ動翻訳ブログ

生かされていることに日々感謝、激動の2017年。真偽を見極め覚醒しよう!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

イタリアのバカンス 海編・2 

 

日本の猛暑・・芋洗い状態の窒息しそうな屋外プールの写真を見てびっくり!
こちらも負けずに暑いのですが、今年はまだマシなような気がします。

海大好きイタリア人の多くは海に別荘を持っていて、そこで2ヶ月程過ごしたり、
もしくは1ヶ月程海の家を借りて夏を過ごす人が多く、とにかく毎日海に行って体を思いっきり焼いて、
周りの知り合いとおしゃべりしながら浜辺でのスローライフをエンジョイ。
せっかちな日本人の私には何もせず海に3週間・・って何していいのか困るんです^^; 
3日で十分、みたいな。
イタリア人とは正反対に、UV50の日焼け止めに帽子、サングラス、長袖シャツ、パラソルの完全防備・・
彼らから見たら‘アンタ一体なにやってんの?’とただのアブナイ人ですねぇ。。。


街からわりと近い海岸は大混雑。水も綺麗じゃないし。11時過ぎるとここも芋洗い状態・・
夏も海も苦手な私、わざわざここで泳ぎたいとは全く思わないな~
l混んでる海岸

海岸にはこうした物売りの人たちがいます。おば様たちの体格スゴ
おばさん水着

どーせ海行くなら、こうでなくっちゃ!
遠いけど。家を出てから8時間・・8月の大混雑期間でも海岸ほぼ独り占め
コルシカ

コルシカ3

コルシカ4

コルシカ5

夕日


最後にこれは欠かせません・・ね^^
えびパスタ



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ










スポンサーサイト

category: イタリアの日々

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

Re: タイトルなし

ママさん こんにちは!

さすがに共働き夫婦やお父さんは2ヶ月も夏休みを取れないので、祖父母に子供を預け週末だけ海に行く、
というパターンが多いので、どうしても近隣の海は芋洗い状態・・

>イタリアのバカンスなんて素敵です。憧れるわぁ(笑)別荘欲しい!
ジャパンマネーでお一つ如何ですか?今こちらは経済危機なのでお安くなってますよ。
ママさんが別荘購入されたら、是非遊びに行かせて頂きます!!

移民の増大、混乱は近未来の日本を見ているようでコワイです・・・

お茶の間 #- | URL | 2013/08/18 16:02 | edit

こんにちは。
イタリアも近隣のビーチは芋洗いなんですね(笑)
でも、湘南よりは綺麗でいいですよ、きっと(笑)
移民が多くて混沌としたイメージでしたが、やはりそうなんですね。古代ローマ時代を彷彿させられますね。クレメンティアでしたか?シーザーが寛容精神で帝国を治めたとかテレビで見ました。今でもそんな感じですね。
イタリアのバカンスなんて素敵です。憧れるわぁ(笑)別荘欲しい!

ビール好きママ #uzA0axCk | URL | 2013/08/18 07:38 | edit

Re: タイトルなし

鍵コメ さん

パラソル付きチェアー、場所にもよりますが結構高いんですよ。
チェアー2つとパラソル、1日で3,500円程。常連さんは毎年同じ場所を2ヶ月連続で借りるようです。
(もちろん値段はお得になりますが。)
イタリア人は夏の<裸の付き合い>が欠かせないようですね~。

>男女シングルフリーがある土曜日は大激選のようです。
は~、そうでしょうねぇ・・。でも他の日が当たってよかったですね!!
私は全日本はチケット争奪戦に入る前に脱落しそうな予感・・

お茶の間 #- | URL | 2013/08/15 02:15 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/08/14 22:35 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://edokkoisho.blog.fc2.com/tb.php/57-5a60e92e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

