QLOOKアクセス解析

お茶の間イタリア解説・ニコ動翻訳ブログ

生かされていることに日々感謝、激動の2017年。真偽を見極め覚醒しよう!

2012年世界選手権 冷静な解説が出来なくてスミマセン 無理だわ 

 

高橋大輔 SP:In the Garden of Souls

おばさま方のワクワク楽しいおしゃべり満載~。
高橋選手の魅惑のステップを褒めちぎりながら、スケート大好き!な想いが溢れる解説です。
前にも書きましたが、この時点で解説陣は日本のファンがこの放送を見ていることは知りません。
それなのにここまで自然に応援出来るってある意味すごいと思うんです。本当にスケートという競技と
国籍関係なく選手達をリスペクトしているんだなぁ・・と。

(コメはこれでも抜粋~)
・さぁ早くタカハシのが見たいわ!
・特別なスケーターです

・さぁこれからが面白くなるわ!
・もう立って応援するわよ!彼は特別なのよ、本当に!

・4T!!え~~~っ!3Tを繋げようとしましたが入りませんでした
・3A オッティモ(最高)
・見事な3Lz

・ファンタスティコ!
・ええ!言葉が無いわ・・

・素晴らしいわ

・魅力的なの・・
・目を離すことが出来なかったわ
・彼を見たら、そのまま彼に捕えられてしまったようで・・
・信じられないわ

・指先から頭、目線まで全ての彼の体の動きの中で
・音符の一つも外したものは無いわ!

・パスクァーレ・カメレンゴが言ってました
・今回の彼のショーート・フリーともに
・全く一息も付く暇が無い構成となっています
・タカハシだからこれを作れるんだ、と

・トランジッションを見てみましょう
・量が多いだけでなく、とてもとても難しいものばかり
・大きなエラーですね、このコンビネーションは・・
・でも・・でも・・なんて魅力的なのかしら~~、本当に・・
・着氷を見てみましょう
・見てください、ここでジャンプしてすぐに反対方向へ体の向きを変えています
・一瞬イーグルが入り、ステップ・・と連続しています

・ええ、本当に休みがありませんね
・ワクワクが続きますよ、ジェレミー・アボットがリンクに上がりました
・なんて試合でしょう!

・ええ、なんて試合!
・まだショートプログラムですよ
・だからフギュアスケートが大好きなんですよ!

・ハハハ・・スミマセン、TVの前の皆様
・最後には出てしまいますね!
・冷静な解説が出来なくなったり・・ハハハ

・すみません、ええ、でも無理だわ
・もう少し厳しいコメントを求めている方には不満かもしれませんが
・このスポーツを愛している方々を、私たちはここニースの会場にお連れし
・共に応援しエモーションを分かち合いたいと思います
・このスポーツは信じられないほど素晴らしい、芸術、魔術、そしてスポーツ
・ここにいる若者達はここ数日どれほどの練習をこなしてきたことでしょう
・どれ程の努力をし、どれだけの選手が
・ここ2年ぐらい休暇を取ってない、と言ってるでしょう





ニコ動アカウントが無い方はこちらから見られます
http://www.nicozon.net/watch/sm17445814


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


スポンサーサイト

category: 高橋大輔

thread: フィギュアスケート - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

Re: タイトルなし

みしゅ さま

日本フィギュアのレベルを大きく飛躍させた大ちゃんのラストを、大観衆のたまアリで見届けて
あげたかったです(泣
大ちゃん解説するマンマ達、最高ですよね。

転倒パネルは言語道断!平気でtvで放送するって人間のすることじゃない。
あれ以来安藤優子は許せませんよ。

お茶の間 #- | URL | 2014/04/14 14:55 | edit

やっぱり私は大ちゃんの演技が大好きだなと改めて思いました。
そしてマンマ達の解説も!
そして、どうして日本の解説はマンマ達のようにできないのか理解できません。
いや、事情は分かってるんです。
でも日本ですよ?自国の選手を率直に褒められない国って他にあるんでしょうか?(怒
本当に情けない国になりました。
日本の解説が現状のようでなかったら、わざわざ他国の解説を聞いたりしません。
イタリアもロシアもフランスも、世界中の国が、いいものはいい、悪いものは悪いって言ってくれます。(ただし某国は除くかも)
選手をスタジオに呼んでおいて、転倒したパネルを「わざわざ」用意するのは非常識も甚だしいし失礼なんて言葉では足りません。
そんな国って日本以外にありますか!?

感情的になってしまいました。すみません。
やっぱり大ちゃんは特別な選手です。
彼の演技を見るときにはいつもワクワクします。
私の夢は、いつか大ちゃんや真央ちゃんやゆづ君や他の好きな選手の演技を生で観ることです。

みしゅ #- | URL | 2014/04/13 23:09 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://edokkoisho.blog.fc2.com/tb.php/41-d8af2ae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top