QLOOKアクセス解析

お茶の間イタリア解説・ニコ動翻訳ブログ

生かされていることに日々感謝、激動の2017年。真偽を見極め覚醒しよう!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

2012世界選手権 シェヘラザード美ポジ解説 

 

浅田真央 SP:シェヘラザード

真央選手、緊張の面持ちのSP、少し元気がなかったかな・・。
フランカさんが真央選手の美ポジにつて解説してます。(ホントはもっと突っ込んで欲しいところですが)
日本のファンの知識レベルは相当なものなので、日本のTVももっと技術的な解説をしてくれたらいいのに、
と思いますが、まぁ日本選手の良さを説明するとアレのボロが丸出しになるので放送禁止なんですよね。

(コメは抜粋)
・リンクに向かうまでに長くコーチと話していましたね・・
・これは何を意味しているんでしょうか?

・う~ん、分りませんが、作戦を変更しないでくるかもしれませんね
・なぜなら今も3Aの入りを確認していますし・・

・オープニングに3Aを入れる予定になっています
・タイムを確認しています

・開始のポジションに立つまでに1分を切ってますよ
・かなり緊張しているように見えますが
・ええ、かなり

・素晴らしいレイバック!
・レベル4ですね

・(3Aは)転等もあるし減点されます
・マイナス点はつくでしょうが、今のところテクニカルパネルでの判断は
・アンダーグレードがダウングレードかまだ出ていません
・あ、DGと出ました
・3Aの入り口、左足に注目
・完全に前へ出ています、完全に
・DGと判断されたのは正解です
・コンビネーション 3Fはいいですね、2Loもいいですよ
・フライングシットスピン
・レベル4は納得です
・高い位置のバリエーション
・しかし、素晴らしいポジションです

・ええ!
・体を後ろに反らすのは非常に難しいんですよ
・それに体を後方に曲げたもう一つの、とてもとても美しいスピン
・マオの体はとても柔軟で、そして順応的です
・このようなポジ移動をするにしても
・背中が充分に柔らかくなければなりません
・彼女はとても上手に出来ます
・これらのエレメンツには当然GOEが付くでしょう
・レイバックにはプラスのGOEが付いてますね

・マオは氷上で常に特別な存在感があります
・彼女の滑りはとても軽やかで・・
・既に2度、2010年と2008年に世界女王になっており
・バンクーバーで銀メダルでした
・彼女は特別なスケーターです
・現在彼女の代名詞である3Aの改善に取り組んでいる最中です





ニコ動アカウントが無い方はこちらから見られます
http://www.nicozon.net/watch/sm17401837

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

スポンサーサイト

category: 浅田真央

thread: フィギュアスケート - janre: スポーツ

tag: 世界選手権  SP  浅田真央 
tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

Re: タイトルなし

鍵コメ さん

>日本の解説はNHKで放映していた頃が一番よかったかも・・
私もそう思います。昔のNHKはなんだかほんわりしてて老若男女みんなが楽しめる・・ような雰囲気でした。
あ、ただその頃の私はエレメンツを覚えよう、なんて意識は全くありませんでした(笑

>男子シングルの演技を見たければ現地観戦しかなかったなんて
こんな経緯もあって、日本ファンのレベルが高くなったともいえますね。

お茶の間 #- | URL | 2013/07/06 04:32 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/07/05 22:31 | edit

Re: タイトルなし

ビール好きママ さん

安藤さんの件は、シーズン中ずっと沈黙を通して五輪で表彰台に乗った後、「実は子供を生んでたんです・・」
なんて展開だったら、もう日本中が彼女の前にひれ伏すしかなかったんですけどねー。

日本の解説、みどりさん復帰を強く願ってますが無理ですよね・・。
荒川さんは口べたですが、もし色々な制約がなければ頭もいい人なのでもっと選手の良いところを分析してくれると思うんです。
八木沼さんは苦手です。選手が失敗すると話のトーンが落ちていかにも失敗した!と言うのを強調しているように聞こえるし、語彙は極端に少ないし・・。
塩は自己陶酔ポエムでゾゾ~だし、知ったかぶりの無用なジャニタレはいるし・・。
日本には世界に誇れる選手が山ほどいるのに、解説が残念すぎますね。

お茶の間 #- | URL | 2013/07/04 21:50 | edit

安藤さんネタで連チャン更新でぐったりしました(笑
ちょっと休憩したくてお邪魔しました。
イタリア解説を拝読してると、幸せな気分になりますね。
エレメンツ一つ一つ、きちんと見ていて解説してくださる丁寧さ。
日本だとジャンプの種類とか、失敗したトコロとか、そんな説明ばかりですよね。あと、誰でも平等に褒めてるだけで。上辺だけっぽい解説なんです。地上波放送だから仕方がないのでしょうか。BSだともっとぶっちゃけ解説らしいですが、あいにくうちは映らないので。

ビール好きママ #uzA0axCk | URL | 2013/07/04 18:06 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://edokkoisho.blog.fc2.com/tb.php/39-0bcc87d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

