QLOOKアクセス解析

お茶の間イタリア解説・ニコ動翻訳ブログ

生かされていることに日々感謝、激動の2017年。真偽を見極め覚醒しよう!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

2012年4大陸選手権 天女様祈りのEX 

 

浅田真央 EX:ジュピター

女神様動画第3弾です^^ なんと神々しい真央選手。
第1弾はこちら<ペギー・フレミング 真の女王は女神様に昇華する
第2弾はこちら<荒川静香 女王貫禄のベルベット・スケーティング

2011年は東日本大震災、お母様の死・・真央選手にとって予期せぬ辛いシーズンになってしまいました。

2011年の年末に行われたのGPF(12月6~9日)のイタリア放送で、こんなことがありました。
大会前日真央選手はお母様についての知らせを受け、大会を欠場し日本にUターンするも間に合わず・・
当日の放送で、試合前に真央選手の欠場理由を説明していたフランカさんとアリアンナさん、
解説陣お2人の服装を見てびっくりしてしまいました。
お2人とも真央選手のお母様の喪に服したと思われる、黒系の落ち着いた服を着てテレビに出られていたんです・・・
12月に入るとXmasシーズンということで、イタリアのTVはお祭りの雰囲気一色になり女性達はとても
きらびやかに派手に着飾るんですよ。
そしてなんと翌日も、フランカさん黒の中に黒のラメ、のようなお洒落なカンジではあっても黒系、
アリアンナさんもシックで抑えた色調の服で出ていらしゃいました。
(この頃の解説陣の方々、日本のファンがまさかイタリア放送を見ているなどとは夢にも知らず・・です)
こういうところにも選手へのリスペクトがされているんだな・・有難うと、感謝の気持ちで一杯になりました。

・この女の子の、大きな、並外れた強さは賞賛すべきです
・なぜなら、お母さんを亡くしたにもかかわらず
・その2週間後には、スケートをしに戻ってきたのです
・その全日本選手権では優勝。そして4cc
・全く簡単なことではありません
・彼女のお母さんは、いつもマオと一緒でした
・全てにおいて、マオの側に寄り添っていました
・48歳で亡くなった時、マオはGPFのためケベックシティーにおり、急いで帰国しましたが
・残念ながらお別れを言うのにも間に合いませんでした・・・
・しかし、彼女はそれを乗り越える特別な能力を持っていることを示しています
・彼女は、スケートをすることに完全に焦点を置いています 





ニコ動アカウントが無い方はこちらから見られます
http://www.nicozon.net/watch/sm17063623


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

スポンサーサイト

category: 浅田真央

thread: フィギュアスケート - janre: スポーツ

tag: 浅田真央  EX   
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://edokkoisho.blog.fc2.com/tb.php/38-760fc2b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

