QLOOKアクセス解析

お茶の間イタリア解説・ニコ動翻訳ブログ

生かされていることに日々感謝、激動の2017年。真偽を見極め覚醒しよう!

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

2012年 女王貫禄のベルベット・スケーティング 

 

荒川静香 Capodanno on Ice:Nessun Dorma(誰も寝てはならぬ)

女神様動画の第2弾です。
第1弾はこちら<ペギー・フレミング 真の女王は女神様に昇華する

荒川さんが金メダルを取ったイタリア・トリノパラベーラにおいて、元旦にオケ生演奏のアイスショーに
招待されたときの演技です。
5年を経た当時よりさらに表現力に磨きがかかり優雅で貫禄の演技。
演技中にイタリアの観客から「ワァ~」と声援が!
演技終了時の歓声もスゴイく拍手が鳴り止みません。
ゲストのシルヴィア・フォンターナさん(伊元シングルスケーター、ジョン・ジマーマンの奥さん)も
感動で声が震えています。

・スケーター達から最も愛されているクラシック音楽家の一人、ジャコモ・プッチーニ
・今夜シズカ・アラカワが二番目のEXとして選んだ曲は Nessun Dorma

・2006年のオリンピックチャンピオン
・アジア人で初めてオリンピックの金メダリストになったのは24歳のときです

・そのときプッチーニのNessun Dorma を滑りました
・そのときあなたも滑っていたわよね? (伊シングルのシルヴィア・フォンターナに向かって)

・最後に開脚とは・・!
・素晴らしいわ!

・言葉が出ないわ・・
・感動して・・
・競技にでていたときよりも、さらに優雅で崇高な感じがしますね・・

・本当に言葉が無いわ
・滑ることは彼女の運命ですね、この偉大なスケーターの
・8歳のときに初めてトリプルサルコーを飛んだということが
・それがすでに何かを語っているでしょう




動画主様お借りします

ニコニコ動画アカウントをお持ちでない方はこちらから見られます
http://www.nicozon.net/watch/sm16629654

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


category: 荒川静香

thread: フィギュアスケート - janre: スポーツ

tag: 荒川静香 
tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

Re: タイトルなし

鍵コメ さん

私も真央選手や高橋選手の最後の試合を見逃して後悔したくな!と思いイタリアから帰国観戦しようか、と
考えてますが、高価な飛行機の券を買っても試合のチケットが手に入らないかもしれないし・・と困ってます。

かつてゴルデーワさんが92年の11月に長女を産んですぐプロの試合に復帰、94年のオリンピックで
2度目の金メダルを取ってますが、シングル選手では安藤選手が初のようですね。
1ヶ月で復帰とは女性としてすごいことです!

お茶の間 #- | URL | 2013/07/03 00:32 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/07/02 21:02 | edit

Re: タイトルなし

鍵コメ さん

試合やアイスショーの常連さんなんですね、羨ましい限りです!
本当に彼女のなめらかな滑りや手先の美しさ・・まさに芸術品です。
なんだか、ゴージャスなオーラも沢山出てますよね。
妥協を許さない彼女のスケートに対するストイックな姿勢が大好きです。

今日は安藤選手の出産ニュースにびっくり!!!してしまいました・・いやぁ、すごい。

お茶の間 #- | URL | 2013/07/02 07:35 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/07/01 21:46 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://edokkoisho.blog.fc2.com/tb.php/37-9850d0c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

