QLOOKアクセス解析

お茶の間イタリア解説・ニコ動翻訳ブログ

生かされていることに日々感謝、激動の2017年。真偽を見極め覚醒しよう!

ロビンとネイサン、38年後の「海賊」 

 

17歳のネイサン・チェン選手、凄いことをやり遂げましたよ!
SPで4Lz-3T、4Fに成功ですよ。
彼はボーヤンみたいに芸術とは程遠い、ただ飛んでるだけの棒選手(失礼!)じゃぁないんです。
バレエの基礎がある美しい滑り、美しい所作!と久々男子でお茶の間大注目の選手。
そこにとんでもないジャンプ技術を装備してるんですから、これから凄いことになるのは確実です。
男っぽいジャンプにピタっと決まる美しいポーズ、いやぁ観ていて爽快ですね。
今回はジュニア上がりの彼にとって初のGPS、そこでこれだけの鬼構成で攻めてきたので精一杯の演技だったと思う
のですが、細かい演技面においては本当はもっともっと丁寧な滑りが出来る選手なのだと思います。
ちょっと雑で固い部分もありましたからね~。でも、そりゃこの初の大舞台では当然です。
(一瞬動作がPチャンぽく見えて、それはダメよ~と思ったり。Pチャンは背中固いから)
ラストのステップでは「もっと踊れ~」とか声を上げそうになりましたが、あれだけ体力消耗した後に無理言うなって(笑




で、ですね、またロビン・カズンズさま登場のお時間なんですが(笑
彼20歳のときにEXで自分で振付けた「海賊」を踊ってるんです。


その「海賊」記事も過去に書いてるので、よければご覧下さい。
今日はロビン・カズンズさんのお誕生日♪
ロビン・カズンズ 両方向のお手本スピン

ロビンとネイサン、38年を経た「海賊」を比べるには無理があり過ぎなのは重々承知の上です。
70年代の繋ぎの薄いEXプロと2016年の4回転2種の競技プロですからね。
それでも、やっぱり魅力的なロビンの滑り、音楽が体から湧き出るように動きと一体化してて観ていて
本当に気持ちがいい。
40年経ってもまだまだロビンの美しさはお手本だわ、ネイサンも怪我せずジャンプ技術を向上させながら
滑りも表現力もロビンのように美しく進化しておくんなさい、と夜中にニヤニヤしながら記事を書いておりました(笑
ジェイソン・ブラウン選手もクワドが確実になったら面白くなりますね。滑りや繋ぎ、美ポジは天下一品だし。

ついでに、アイスダンスのパパダキス・シゼロンのシゼロン君にシングルで是非「海賊」踊って欲しいなぁ。
今回も演技観て、ほっんと上手い!と思ったわ~。









にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ





スポンサーサイト

category: ロビン・カズンズ

thread: フィギュアスケート - janre: スポーツ

tb: --   cm: --

△top