QLOOKアクセス解析

お茶の間イタリア解説・ニコ動翻訳ブログ

生かされていることに日々感謝、激動の2017年。真偽を見極め覚醒しよう!

バトル先生の「白鳥」練習動画もあるのよ 

 

お茶の間の秘蔵動画紹介ブログです(笑

私の細くてなが~いスケート観戦歴の中心は男子シングルだったんですが、近年のお気に入りはジェフ・バトルでした。
羽生選手の若いファンにとっては「振り付け師」というイメージのほうが強いんでしょうね。
ずっと滑りの綺麗な選手だなぁと彼に注目していて、2005年のGPFのEXで衝撃を喰らいました(笑

で、激レアな動画ですが、2011 Artistry On Ice でバトルがサン・サーンスの白鳥を滑ってるんです。
リハーサル中の演技をホームビデオで撮影してもので、暗くて残念・・。
コレを見つけたとき、おお、ロビンと同じ白鳥を、これまたお気に入りのバトルが滑るとは!と感激してファイルに
収めておいてたんです。
こんなところで引っ張り出すことになろうとは(笑
練習動画のみでどうしても本番動画は探せなかった(当時)のですが、それでも彼の美しい演技の片鱗は見られます。




バトルの振り付けをずっと担当していたのはご存知、ウィルソン。
彼の振り付けで五輪銅メダルもワールドタイトルも獲得してます。
この白鳥の振り付けはバトル自身なんじゃないかな、と思うのですが詳細は不明です。
ゆづ白鳥とこちらも関連性あるのかしら?

で、先ほど書いた、2005年のGPFのEX・アヴェマリア。
いやぁ、もう最高ですよ。これも私のお宝動画ファイルに収納されてます。
私の感想をみどりさんと居酒屋稔が全部語ってくれてます、ちょっとうるさいんですけどね(笑




最期に、これももう懐かしの動画カテに入ってしまうことに驚きなんですが、バトル先生とランビ先生の
若かりし頃のはじけるコラボ。大衆向けプロなんだけどやっぱり二人とも上手いわ~~、結構こういうの好き(笑






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


スポンサーサイト

category: ジェフリー・バトル

thread: フィギュアスケート - janre: スポーツ

tb: --   cm: --

△top