QLOOKアクセス解析

お茶の間イタリア解説・ニコ動翻訳ブログ

生かされていることに日々感謝、激動の2017年。真偽を見極め覚醒しよう!

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

フランス同時多発テロ・・ 

 

エリック杯のSP,SDが全て終了し、録画した宇野選手、GGの動画をニコにアップしながらろそろ寝ようかな・・と
思っていたところ、旦那が「パリでテロが起きた!ニュース見にきて!」と寝室に飛び込んできました。
呆然としながらTVを見て、「あ、エリック杯でスケーター達も沢山フランスにいるじゃない・・」と我に返り
「フランスがテロで大変なことになってる、TVつけて!」と思わず知り合いのブロ友さんにメールを打ってしまいました。

選手の皆さんには大変お気の毒でしたが、エリック杯が中止されたことは当然の措置だと思います。

こちらでは24時間ずっとこのテロ関係のニュースを流している放送局もあります。
現時点で死者129人、負傷者350人、となっていまますがこれ以上犠牲者が増えないことを
心から祈ります。
犠牲になった方々、そのご家族のことを思うと本当に心が苦しく悲しい。

来月12月8日から翌年11月20日まで聖年(giubileo)の行事が行われます。
バチカンには世界各国から何千万もの巡礼者が訪れると予想されています。
バチカンの防衛能力はペンタゴンをも上回る・・とも噂されている最高機密機関なのでそこを直接攻撃
することはないだろう・・と思いますが、周辺のローマならテロは起こっても不思議ではありません。
ISISはまだテロは続く、イタリアも射程圏内・・というような声明を出しています。
今回のパリのテロは1月の雑誌社襲撃に絡んで、とも言われいますが根本はそれだけではない。

富と権力、民族問題が複雑に絡んだ一連のテロ事件・・
残念ながら世界がとんでもない方向に進んで行ってるのは間違いないようです。
自然災害やテロ、日本への攻撃などが更に強まる2015年。真偽を見極め覚醒しよう!」
↑これはこのブログのタイトル下に貼ってあるスローガンなのですが、これからまだまだこの気配が強まりそうです。

まずは日々生かされていることに感謝して過ごしていきましょう・・


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ






category: その他

thread: 政治・経済・社会問題なんでも - janre: 政治・経済

tb: --   cm: --

△top

