QLOOKアクセス解析

お茶の間イタリア解説・ニコ動翻訳ブログ

生かされていることに日々感謝、激動の2017年。真偽を見極め覚醒しよう!

2015年スケアメ 殿の膝+大輔の音楽性=ショーマ 

 

大変ご無沙汰しておりました。

まずは 
ブログ休止中にコメントを下さった方々、お返事せず大変申し訳ありませんでした。

実は3月頃から長年の腰痛が悪化、椎間板ヘルニアと診断され、だましだまし生活しながら生業の翻訳やらを
優先してブログをお休みしていました。
PCに向かって座っている姿勢が辛いんですね、これがなんとも。
しかし・・ついにある日3つのヘルニアが雄叫びを上げてしまい、PCでの作業は全てストップどころか
普段の生活もままならぬ事態に。
分かる人にはわかる、L4、L5、S1です(笑
もう「ヘルニア持ちの翻訳ブログ」ってタイトルに変更しようかと思いましたよー。

現在はマシになり翻訳以外の仕事には復帰したのですが、PCに向かえる時間に限りがあります。
スケ動画も10分訳しては腰が固まらないように軽くストレッチ、という情けないありさま(泣
今は昔、徹夜で6~7時間PCに向かいっぱなし、プロ3本連続翻訳&ニコに訳載せ・・
なんて無謀なことやってた時がありました。若かったんですねぇ~(苦笑

しかしこんな状況とはいえ、これからの男子フィギュア界を背負うスターのシニアデビュー戦を訳さないでどーする!
ゆづのデビューシーズンだって追っかけ訳してきましたし。

というわけで、シニア初戦で素晴らしいFSを披露した、宇野昌磨選手の翻訳動画、ドゾ。
オダの着氷にダイスケの音楽性を兼ね備えているのがショーマ、と連呼するおとん達のべた褒め解説です。









にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ



スポンサーサイト

category: 宇野昌磨

thread: フィギュアスケート - janre: スポーツ

tag: 宇野昌磨 

△top

コメント

 

Re: タイトルなし

鍵コメ さま

リンク有難うございます!
これは分かりやすく時間も短いので、早速日々のトレーニングに取り入れます^^
今はリハビリを終えスポーツクラブに通いだしたんですが、それでも、やはり長時間椅子に座っているのはキツイので、
時間制限で本職の仕事を優先してます。

GPFの神演技の数々・・訳さなくては、とは思っているのですが(汗

お茶の間 #- | URL | 2015/12/15 15:54 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/12/15 15:12 | edit

昌磨くんスケアメFS

早速お返事いただきどうもありがとうございました。
見られました。
どうやら当初見られなかったのは混雑中か何かだったようです。
失礼しました。

homihomi #- | URL | 2015/11/15 01:13 | edit

Re: 昌磨くんのフランス・ボンバール杯

homihomi さま

SPはもともとアップしていませんが、FSは見られますよ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27450722

お茶の間 #- | URL | 2015/11/15 00:42 | edit

昌磨くんのフランス・ボンバール杯

グランプリフランス杯、完璧な演技でSPトップに立った昌磨くん。
感動ものの完成度で、いよいよFPでシニアシーズン初優勝かと期待していましたが、
パリで不幸な事件が起こり中止になってしまいました。
本当に残念。
で、こちらのスケアメの動画を見ようと思ったのですが、削除されてしまったのでしょうか、見られません。
これまた、本当に残念。
もう一度見ることはかなうでしょうか。

homihomi #- | URL | 2015/11/15 00:35 | edit

Re: その節は大変お世話になりました

鍵コメさま

わざわざご丁寧に有難うございます。
もともと腰痛持ちだったのである面ついにここまで来たか・・と観念したカンジでした(笑
ご心配は無用です!
一連の件はマスゴミの膿を一滴でも出すためには絶好の機会でした。

これから真央選手の翻訳に入ります。
平常運転!でSPの得点が抑えられているようですね・・。

お茶の間 #- | URL | 2015/11/06 21:05 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/11/06 16:34 | edit

Re: タイトルなし

ココア さま

お気遣いありがとうございます!

イタリア解説陣の興味深いコメが沢山あるので、ブログで紹介したいと思ってるんですが・・
書き始めるとあっという間に数時間経ってしまうので自制しています(苦笑

お茶の間 #- | URL | 2015/11/03 18:05 | edit

なんてこったです!大変ですね
お茶の間様のブログとても楽しみなのですがあまり無理なさらないで下さいね

そんな中で訳してくださった動画大事に観させて頂きます
どうもありがとう
いつも感謝しています

くれぐれも無理はなさらぬよう
何とか良くなりますように

ココア #- | URL | 2015/11/03 13:04 | edit

Re: タイトルなし

鍵コメ さま

休止中の際もコメ有難うございました。
あら~、鍵コメさんもでしたか!
あの痛みは想像を絶しますよね(汗
私も左足にしびれが残ってしまって・・。再発が怖いので朝外出する前に必ずストレッチをしています。

前に頂いたコメの、楽曲被りまくりの件、私も考えてました。
以前カメさんがアーロンに振付けたマンボ、今期のローリーのロミジュリなんかも、
なんですかねぇ、私ならこう見せる!、という振り付け師の意地なんでしょうか。
伝説になったものにはあまり簡単に手を出さないほうがいいのに、と思いますけど(苦笑
同じ日本人で真央選手との被りもキツイですね・・。

ダンスは久々にシブタニ兄妹のFDがいい味だしてますね。
今まで熟年カップルのような退屈なプロばかりだったのが、珍しく若々しくて挑戦的なプロ、注目してます。

お茶の間 #- | URL | 2015/11/03 00:19 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/11/02 21:58 | edit

Re: タイトルなし

Akiki さま

お久しぶりです。
分かります、起きがけ一番にイタタタ・・・(苦笑
私もエアウィーブ購入を一時期考えましたが、あのお値段っ!!
それは断念してこちらで売ってる形状記憶マットレスに換えたんですが、かなり効果があって今は快適に眠れてます。
睡眠第一なのでマットの交換はオススメですよー。

このシーズンを乗り切るために私も体力温存していきます(笑

お茶の間 #- | URL | 2015/10/30 15:54 | edit

ご無沙汰しています
宇野選手の翻訳うれしい!ありがとうございす^^
腰痛は本当に辛いですね わたしもかれこれ2年悩まされていますが
寝起きが一番辛いのでエアウィーブを買うしかないのか?!と・・・^^;
宝くじが当たったら一等先に真央ちゃんお勧めの品を買う予定です^m^

スケートシーズンも始まり、浅田選手復帰に加えて宇野選手の見事なシニアデビューでワクワクが止まりません イタリア版も楽しみです^^
とはいえ、お体を一番に無理をなさいませんように^^ 翻訳は、ゆっくり気長にお待ちしています^^

Akiki #- | URL | 2015/10/30 11:23 | edit

Re: おかえりなさいニダ

ママ さん

とりあえず一時復帰しました~。

そうそう、イタリアの日本犬ブーム。
まだ子供達が幼かった頃、知り合いに「小さな子供連れての帰国は大変・・」という話をしたら、
「実は日本に行くついでに頼みたいことがあって。秋田犬買ってきて、お金は幾らでも出すから」と。
子供が大変!って言ってんのに犬まで連れて来い、と!全然意思が通じてないのよ(苦笑
秋田犬ブームが収まったと思ったらこのごろ柴犬をよく見かけます。
ちょっと前に息子の同級生から「柴犬のメスに日本の名前付けるからオススメ教えて」とメールがあって
みかん、もも、さくら・・とか?と提案したら、ももちゃんを選びました(笑

お茶の間 #- | URL | 2015/10/30 03:49 | edit

Re: タイトルなし

とらる さま

お久しぶりです!
お気遣い有難うございます。
日々のストレッチや筋肉強化がいかに大切か痛感しましたよ。
義姉さまも大事に至らないといいですね。

お茶の間 #- | URL | 2015/10/29 22:16 | edit

わーお茶の間様、お久し振りです~♪
どうかしたのかなと心配しておりました。
私の義姉がヘルニアなのですが、すごく大変そうです。
大変な中の翻訳ありがとうございます。
とても嬉しいですが、健康第一なのでゆっくり養生して下さいね。

とらる #- | URL | 2015/10/29 20:50 | edit

おかえりなさいニダ

まだまだ完治とはいかないかもしれないけど、ちょっと復帰と更新おめでとう。
宇野君は着氷したあとの流れも速いよね。ビックリしましたわ。
羽生高橋の17才の時より完成度高いと思いました。
話変わりますが、志村動物園という番組でイタリアで人気の日本犬特集してましたわ。日本マニアのイタリア男も紹介されてた。家に伊達政宗甲冑のレプリカ飾ってましたわ(笑)秋田犬にアケミとか日本の名前をつけてて笑えました。集まってくれた秋田犬飼い主全員が日本名つけてた。
ミラノの食の万博の日本は凄い人気だとか。
隣国館はガラガラでしたわよね?(笑)

言い過ぎママ #- | URL | 2015/10/29 19:36 | edit

Re: お久しお~!

M・鍵コメさま

お久でございます~。
久々の翻訳、頭も体も老化して時間が掛かってしまいましたyo~。

あそこ、今はオープンなんですね、以前は内輪だけでやってたみたいですが。
すごい勢いですねぇ、若いって素晴らしい(笑







お茶の間 #- | URL | 2015/10/29 07:31 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/10/29 06:08 | edit

Re: タイトルなし

nori さま

お気遣い有難うございます。
翻訳はもう・・と言いながら、これまた面白いシーズンになりそうなので困りました(笑
もちろん真央ちゃんの翻訳はしますよー。

お茶の間 #- | URL | 2015/10/29 02:07 | edit

Re: 私も思ってました

たろま さま

お気遣い有難うございます。
故障箇所があると季節の変わり目や天気の変化、堪えませんか?
私も腰の他にも色々ありまして、骨がジンジン痛みます^^;

JO行かれたんですか。
完全復帰真央ちゃんにパーフェクトウノ、Pちゃんの豪速滑りを生観戦とは羨ましい限り!
面白いシーズンになりそうですね。

お茶の間 #- | URL | 2015/10/29 02:03 | edit

Re: お久しぶりです!

P・鍵コメさま

お久しぶりです!
もう家族にも世間様にも申し訳ない、というぐらいゆっくり養生させてもらいました(笑

宇野選手、デビュー戦であの貫禄、大した者です。
翻訳はもう引退・・と言いつつまた楽しみが出来てしまいました^^

覗いてきました。リンクのみでお願いしたいところなんですよね・・。

お茶の間 #- | URL | 2015/10/29 01:50 | edit

ご無沙汰しています
JOで復活し 
いよいよ真央ちゃんのシーズンがスタートします
また是非イタリア解説などヨーロッパ情報お伝えください
楽しみに待っています

腰の状態が少しでもよくなるようお祈りしています

nori #- | URL | 2015/10/28 20:59 | edit

私も思ってました

お茶の間様、お待ちしてました。

以前、一度くらいコメントさせていただいたことあったような? いつも有難く拝読させていただいております。

ヘルニア、つらいですね。私はヘルニアにはなったことないですが、あちこちいろんな箇所の故障を乗り越えてきました。どうぞ無理をなさらないでくださいね。

昌磨くんのデビュー戦の翻訳をしてくださってありがとうございます。実は私も昌磨くんの柔らかく、粘っこい着氷を見て殿に似てるなぁって思ってたんです。殿のジャンプ力+大ちゃんの表現力、無敵じゃないですか〜〜。

もう一つ実は、JOを生観戦してたんです。その時はパーフェクトで、もう最後のスピンに入る頃から立ち上がりたくてたまらなかったんですよ。真央ちゃんの復帰戦が目的で行ったのですが、昌磨くんの素晴らしい演技に立ち会えて幸せでした。全く恐ろしい17歳ですね。

シーズンが始まったばかりなので、お身体を第一にお過ごしくださいませ。

たろま #YeFwB4VE | URL | 2015/10/28 20:11 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/10/28 15:01 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://edokkoisho.blog.fc2.com/tb.php/315-11817011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top