QLOOKアクセス解析

お茶の間イタリア解説・ニコ動翻訳ブログ

生かされていることに日々感謝、激動の2017年。真偽を見極め覚醒しよう!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

サムスン次世代TV、私的会話が第三者に送信されるって(笑 

 

サムスン、想定外の冷や水 次世代テレビで“プライバシー筒抜け”騒動
→ サムスン、想定外の冷や水 次世代テレビで“プライバシー筒抜け”騒動


sam2.jpg


<記事抜粋>
インターネットに接続してさまざまな情報を送受信できるスマートテレビ。
次世代型家電の筆頭格だが、韓国サムスン電子の製品で傍受した会話が
正体不明の第三者に流されるとの懸念が浮上し、同社が打ち消しに追われる
事態となった。
サムスンのスマートテレビの個人情報の取り扱い方針の中に、音声認識機能
を通じ私的な会話が送信される可能性があるとの記述が見つかったためだ。
韓国だけでなく、プライバシーや表現の自由に極めて敏感な欧米のメディア
が相次いで報道し、業績改善を目指すサムスンにとっては、想定外の
冷や水だった。


「私的会話や重要な情報を含め、発言の情報がデータとなって受信され、
音声認識機能を通じて第三者に送信されますので注意してください」

(お茶・これを書いてる時点でマズイ、と気がつかないとは!!その上誰もチェックはしないのか??)
サムスンのスマートTVのプライバシーポリシー(個人情報取り扱い方針)に
掲載されていた告知
が、
思わぬ波紋を呼ぶことになった。


「サムスン製テレビの前では発言に気を付けた方がいい。
テレビの前で話した言葉はすべて傍受され、インターネットを介して
送信されている」

米CNN(日本語電子版)が刺激的な表現で伝えたほか、英BBC放送も
「サムスンがテレビの前で個人情報について話さないように注意している」
と報道した。


 サムスンのスマートテレビで問題視されたのは、番組選択を音声で操作できる一部の機能だ。
リモコンで音声認識を起動し、「おすすめの映画」といった検索を命じたときに音声データが送信され、
解析後に文字に変換してテレビに情報を送り返す仕組みがある。

 CNNによると、サムスン側はこの音声認識技術について、米アップルのスマートフォン
「iPhone(アイフォーン)」の音声認識サービス「Siri(シリ)」などと同様の機能だと説明。
とはいえ、思わぬ反響の大きさに、サムスンはスマートテレビのプライバシーポリシーの改訂を迫られた。

 「音量を上げる」といった検索機能を使わない指示はテレビの中に音声が保存されず、送信されることもない。
このため、改訂前のプライバシーポリシーに書かれていた説明のうち、「テレビの音声操作機能を無効にしても、
音声は引き続き記録される」という説明を削除した。
サムスンは「音声データを保持したり、他社に売ったりはしない」というものの、プライバシーポリシーの表記が
あらぬ誤解を生んだ可能性もある。




sam3.jpg

4Kテレビの積極的なプロモーションにより、米国内でのサムスンの4Kテレビのシェアは現在60%に到達。
テレビ製品全体のマーケットシェアも5%アップした・・のに、ここに来てダダ下がりか。
TVの前での私的会話がネットに流れる・・こんなコワイTVなんて誰が買うのよ(笑



結局あらぬ誤解で済ませようとしてますが、誤解ではないですよね。
リモコンで音声認識を起動し、ワード検索を命じたときに音声データが送信され、
解析後に文字に変換してテレビに情報を送り返す仕組みがあるのは事実ですよね。

いやまぁしかし、お間抜けで盗みタカリがお得意のこの国が、日本に多くの文化や技術を教えてきたって?
もー寝言は寝て言ってよ。

サムスンは「音声データを保持したり、他社に売ったりはしない」というものの
これも普通にするだろうに(笑




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ



スポンサーサイト

category: K国関連

thread: 政治・経済・社会問題なんでも - janre: 政治・経済

tb: 0   cm: 9

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/09/21 22:52 | edit

Re: タイトルなし

夜想曲 さま

長らく記事更新をしていないのに、コメ有難うございます(笑

村上春チョンがハチャメチャな発言してますね。
「相手がもういいでしょうというまで謝れ」ですと。
そこに百田氏が全うな意見をかましてます。
百田氏、後妻業のさくらにまんまと騙されとんでもなことをやらかしてしまったので、
ここで信頼回復といきたいところでしょう。
チョンはもう散々でしょうしね(笑

しかし寺社仏閣の件は、馬鹿は恐れを知らないというのか・・。
必ずブーメランは帰ってきます。いつかな♪

お茶の間 #- | URL | 2015/04/23 01:46 | edit

お茶の間さま
サムスンがギャラクシーから自社名を消す、とか。ま、買いませんけども!やることなすこと本当に気持ち悪い。さっさと日本から撤退して欲しい。しかし、日本の反日ちよそがしぶとい事この上なし、、原爆ネタ芸人やら、首相官邸の屋上に微量の放射能物質が落とされたり、Googleで広島に核実験場と書き込んだり、主要な神社仏閣に油を撒いたり。
もはや、広島空港のアシアナ事故も「わざとか?」と、勘繰りたくもなるレベルですよ、、モイラさんの言葉がますます現実に。

夜想曲 #- | URL | 2015/04/22 17:45 | edit

Re: お久しぶりです!

こたママ さま

お久しぶりです!
見ましたよ~、カロがinなんて夢のよう!
観たい行きたい楽しみたいっ。
次は絶対観戦する!と思い続けてもう何年も過ぎてるんですよね・・(泣
これでソト子とマダム、どっちがinするのかなぁ。
マオ&ジェフのさらなる進化のペアプロもワクワクものだしー。
いーな、いーな・・と昨年と同じようなコメになってしまいました^^;

お茶の間 #- | URL | 2015/04/04 07:19 | edit

お久しぶりです!

ぷぷぷな記事ですな!
まったく関係ない話題でごめんなさいなんだけど、今年のTheICEキャストご覧になった??
きゃわわなカロリーナがinよ!
前回から私、Pちゃんは生でみないとわかんないなぁーとイッキにPちゃん滑りに惚れ惚れしてたら、来てくれるのよぉ、今年も!ただ、毎年、大阪が楽公演だったのが、仙台公演がラストなのが悔しいが、それは贅沢な話ね。お茶の間さんは、遠くイタリアから動画をまってるんですものね。
ただ、成美ちゃんがどうなるか難しいわ。まだ、ロシアンの名前がきてないし、もっともっと増えると予測!
フジテレビのフライング放送に激怒した昨年、今年はどうなるかなぁ。
また、7月にトキメク季節になりました!

こたママ #JalddpaA | URL | 2015/04/03 16:13 | edit

Re: タイトルなし

鍵コメ さま

ええ、稲盛さんは前原の応援団長でしたね。
その後には「民主党に落胆した」発言もありました。
素人にはどこで何がどう繋がっているのやらさっぱりです。
東レも韓国への技術支援がものすごいことになってますが、後でどんでん返しを喰らわないように
注意して欲しいものですね・・。

お茶の間 #- | URL | 2015/03/31 05:57 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/03/30 17:27 | edit

Re: タイトルなし

mayumi さま

稲盛会長の奥さんがアチラの血が少し混じってる方のようで。
でも反朝鮮で日本側で戦った血筋のようですよ。
京都という地域柄アチラとの繋がりはかなり強いと思いますが、全面的コリアンではないのでは?
京セラの技術が入ってない日本製品を探すの大変かも(笑

お茶の間 #- | URL | 2015/03/30 06:25 | edit

京セラもコリアンだと最近知ってビックリしました(笑)
絶対にコリアン品は買いません(笑)
しかし、とんでもないテレビですね。きっと、韓国お得意のタカリのための商品ですね。
確か現代車は燃費詐称で騒ぎになったような(笑)
韓国ってこんなのばっかりですね。

mayumi #- | URL | 2015/03/29 09:32 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://edokkoisho.blog.fc2.com/tb.php/313-80f28941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

