QLOOKアクセス解析

お茶の間イタリア解説・ニコ動翻訳ブログ

生かされていることに日々感謝、激動の2017年。真偽を見極め覚醒しよう!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ご報告 

 

先週の騒動についてのご報告です。

■先週の騒動で「翻訳元に許可をとるべし」と指摘があり、確かに個人ブログとはいえ一時的に
注目を浴びることになったからには、今更ではあっても翻訳元の許可を明確にすべきではある、と、
早急にイタリアweb誌側に「営利目的ではない個人ブログでの翻訳・掲載許可」についてこちらの
状況と共に問い合わせをしました。
しかし返答を待つこと1週間・・。今のところ全くスルーされています(苦笑
先方としては「いちいち個別に個人ブログの相手をしてる時間は無い、好きにしろ」と
言ったところでしょうか・・

とにかく、こちらの連絡先は先方に渡っていますので、先方より正式回答があり拒否された
場合には記事を取り下げます。

■サーバーダウンを目的としたハッカー攻撃は記事を取り下げると治まりました。

■調査の結果が出次第い連絡する、と言っていた産経からは その後連絡はなし
でもまぁもとから相手にされないと思っていたので、速攻での掲載削除は評価します。
→ 17日付けで連絡が来ました。
ただ今外出先なので帰り次第追記します。

■イタリアweb誌より著作権侵害であると連絡が来た場合、個人ブロガーであるこちらは
ああそうですか、と記事を削除するのみですが、営利目的で記事を掲載した産経は
イタリア誌の著作権侵害+個人からの盗用、と更に問題が大きくなってしまいますね。

この件に関してお茶の間がこれ以上記事にすることはありません。



■コメントを下さった方々へ

この件でコメントやメールを下さった皆様、有難うございました!
当初一人一人の方にお返事をしようと考えていましたが、そこでまた文章の端々を取り上げ
問題が起こることを避けたいので、ここにまとめてお礼させて頂きます。
どうぞご理解ください。
ブログやツイなどで協力して下さった方々、応援メールを下さった方々、あらためて感謝致します。
言葉を慎重に選んでアドバイスしてくださった方も、お気遣い有難うございました。


またまったりと記事を更新していきますので、ヨロシクお願いしますm(._.)m




にほんブログ村 その他スポーツブロ グ スケート・フィギュアスケートへ

にほんブログ村 その他日記ブログ へ


スポンサーサイト

category: その他

thread: 政治・経済・社会問題なんでも - janre: 政治・経済

tb: --   cm: --

△top

