QLOOKアクセス解析

お茶の間イタリア解説・ニコ動翻訳ブログ

生かされていることに日々感謝、激動の2017年。真偽を見極め覚醒しよう!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ご連絡 

 

心配して下さった皆様にご報告。

前の3つの記事を現在非公開に設定しました。
この記事を掲載してからとんでもない数のウィルス攻撃に合っています。(アバスト!アンチウィルスの
アラームが鳴り続けています。今までこのようなことは一度もなかった。)
沢山の応援メールを頂き、とても心強く嬉しかったのですが、その中に嫌がらせメールや、翻訳元に許可なく
翻訳をしてはいけない、というHNを変えただけの同じ内容の警告メールも沢山あり
(皆さん、ググル先生での翻訳をブログに載せるのも危険ですよ♪、気をつけましょうね。
ちなみにお茶の間が翻訳記事を掲載するときは、大雑把に、大まかな、ざっと、要約、一部、と一言入れてます)、
少し時間を置こうと考えています。
まぁ、この警告メールを送りつけてくる方は、「なぜ今」なのでしょうね?
大手メディアが個人ブログから盗用した、という事実から目を逸らすのが目的??まさかねぇ。
色々勘ぐってしまいますね。
翻訳動画は2010年から、ブログは2013年の5月からやってるので、いくらでも機会はあったはず。
それにブログで翻訳を公開してる方はどれだけでもいます。翻訳専用のカテもあるので、そちらにもどんどん
警告されたら如何でしょうかね?

また先の2つの記事がネットニュースにも取り上げられてしまい、大騒ぎになってしまいました。
朝日と毎日が鬼の首を取ったように記事にしていましたが、私は産経を応援していたので
これに関しては非常に心苦しい立場です。
しかし以前テレビ朝日に都合よく貼り合わせした翻訳動画を番組で使われたり、つべに勝手に転載されても
このような一個人の立場では対処する術もなく、大手メディアやプロ集団のいいようにされるがままの状態には
辟易していました。

なので 
今回の出来事が一つのきっかけとなり、大手メディアが弱小個人ブログから記事を丸ごとコピー
するような軽率な行動を慎み、本来のプロ意識を取り戻し責任を持って自の腕で記事を綴って欲しい、
と願います。


自分から拡散お願いします、と多くの方々に協力を仰いでおきながら、その記事を非公開にしてしまったことを
心からお詫びいたします。
沢山のブロガーさんはじめ、ツイやfacebookで記事にし、拡散して下さった方々、本当に有難うございました。
せっかくリンク先を添付してくださったのに、クリックすると記事がない・・本当に申し訳ありません。
ただ皆さんのとって下さった素早い行動が、大手メディアに何らかの刺激を与えたことは確かです。

先の記事に応援コメを下さった方々、日本時間の夜中に返事を書きましたが見ていない方が
多いと思います。改めてブログに載せますので待っててくださいね。有難うございました。




にほんブログ村 その他スポーツブロ グ スケート・フィギュアスケートへ

にほんブログ村 その他日記ブログ へ


スポンサーサイト

category: その他

thread: 政治・経済・社会問題なんでも - janre: 政治・経済

tb: --   cm: --

△top

