QLOOKアクセス解析

お茶の間イタリア解説・ニコ動翻訳ブログ

生かされていることに日々感謝、激動の2017年。真偽を見極め覚醒しよう!

四大陸に天女が舞い降りた・・ 

 

→ 妖精の森 さまが真央選手の伝説のジュピターについて素晴らしい記事を書いておられ、
それに合わせて久しぶりに動画を観てじぃ~ん・・。
そういえば数年前の四大陸で、私もジュピター・イタリア版の翻訳をしたっけな・・と思い出し、
引っ張り出してきました。

3年前の四大陸、そこで真央選手の滑った・・というよりは「舞った」EX ジュピター。
前年に起った東日本大震災とお母様の死を乗り越え、観る人の魂の底に響く舞いを披露した真央選手。
まるで天女が地上に降り立ったかような静寂の世界の中にも強い意志を感じるこのプログラムに、
多くのファンが息をのみました。


ju9.jpg



演技の最期にアリアンナさんが

この女の子の、大きな、並外れた強さは賞賛すべきです
なぜなら、お母さんを亡くしたにもかかわらず
その2週間後には、スケートをしに戻ってきたのです
その全日本選手権では優勝。そして4cc・・・(続く 


と、この困難を乗り越えた真央選手を称えてくれています。





ju2.jpg  ju.jpg



四大陸が始まります。
開催はかの国なので、日本人選手、スタッフはくれぐれも注意して欲しいと思います。

しかし、この動画に訳を入れてからもう3年が経つなんて、時の過ぎるのは早いものです・・。




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ





category: 浅田真央

thread: フィギュアスケート - janre: スポーツ

tag: 浅田真央 
tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

Re: タイトルなし

meiling さま

日本に限っては「表現力」(音楽の特性を生かした動きや美しいポジションなど)の
評価が世界と大分かけ離れているようですね。
(元)スケ連権力者の城田も嬉しそうに「真央は子供っぽい」キャンペーンやってましたね。

お茶の間 #- | URL | 2015/02/13 00:14 | edit

Re: 分家の

鍵コメ さま

私もこのところ総アクセス6000を超えているのに表示されるのは4000弱で
ランキングは下がるばかり(苦笑
ここは相変わらず面白いところですね(笑

お茶の間 #- | URL | 2015/02/13 00:02 | edit

お茶の間さま、こんばんは。
本当に心が洗われますね。

さんざん表現力がないキャンペーンをやられたけど、このすばらしい舞が評価されないのなら、そんな表現力なんて要らないわ、と思います。

meiling #- | URL | 2015/02/12 17:24 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/02/12 13:34 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://edokkoisho.blog.fc2.com/tb.php/300-695fddea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top