QLOOKアクセス解析

お茶の間イタリア解説・ニコ動翻訳ブログ

生かされていることに日々感謝、激動の2017年。真偽を見極め覚醒しよう!

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

またか・・フリージャーナリスト 

 

シリア渡航を計画、カメラマンに旅券返納命令 外務省

→ 朝日新聞デジタル
  2月8日(日)0時11分配信


外務省は7日、シリア渡航を計画していた男性に対し旅券法に基づいて返納を命じ、男性から
旅券を受領したと発表した。
返納を命じた理由について、同省は「隣接国を経由してシリアに渡航する旨を表明しており、
警察庁とともに渡航の自粛を強く説得したが、意思を変えなかった」などと説明している。
 
同省が名義人の生命保護を理由に旅券の返納命令を出すのは初めて。旅券法19条は、「旅券の名義人の生命、身体又は財産の保護のために渡航を中止させる必要があると認められる場合」は、外相などが名義人に旅券の返納を命令できると規定。同省は同法に基づいて「緊急に旅券を返納させる必要があると判断」したとしている。

 旅券返納を命じられたのは、フリーカメラマンの杉本祐一さん(58)=新潟市中央区

 杉本さんによると、今月27日から取材などのためにシリアへの入国を予定していた。外務省は杉本さんに対し、返納を命じた理由について、シリアへの入国を計画している▽シリアでは日本人2人が拘束、殺害されたとみられ、過激派組織「イスラム国」は日本人に更なる危害を加えると宣言している――などと説明したという。同省職員が7日、杉本さんの自宅を訪れ、直接旅券を受け取ったという。

 杉本さんは同日、朝日新聞の取材に返納の事実関係を認め、「今夜、外務省旅券課の職員が来て、パスポートを持って行かれた。(憲法が保障する)渡航と報道の自由はどうなるのか。突然のことで困惑している」と話した。


-s.jpg





まともな日本国民はあなたみたいな人間に 困惑いえ、大迷惑 してるんです!!
既に日本人の死者が2人も出てしまった紛争地帯にのこのこと。
政府は忙しくってやること山積み。
テロリストに拘束されたらまた政府が翻弄され、重要なところが手薄になり敵にスキを与える。
場合によっては国民の血税で億単位の身代金を支払うことになるんです。
その身代金はテロ集団の武器購入、勢力拡大の資金に。
身代金を支払わないと
「アベがー、命の重さを軽視してるー、国民を守らなかったー、
あーだこーだ、無能だー、政権交代!!」

と、ここぞとばかりに鬼の首を取ったかのように反日団体が叫びまくるんです。
現にそのような事態に陥ってます。

新潟のジャーナリスト・・かぁ。
真っ当な新潟県人の方には申し訳ないのですが、日本海側で反日勢力がかなり強い地域です。
何か特別な目的があるのかしら。
参考までに興味のある方は、在新潟中国総領事館土地売却問題、イオン、NHK大越、亀田製菓、農心・・などの
キーワードで新潟の現状を検索してみてください。



後藤さんに渡航中止要請=昨年9月から3回―政府


→ 時事通信

政府が過激組織「イスラム国」によって殺害されたとみられる後藤健二さんに対し、昨年9~10月に3回にわたってシリアへの渡航を見合わせるよう直接要請していたことが2日分かった。関係者によると、外務省職員が昨年9月下旬と同10月上旬に電話で、同月中旬には面会して渡航中止を求めたが、翻意させるには至らなかったという。

「週刊文春」2月5日号
人質殺害「イスラム国」禁断レポート
「10分300万円」に命を賭けた

後藤健二さん47歳
書かれざる数奇な人生

テレビ朝日などの左翼テレビ局が湯川さん救出映像を、10分間300万円で買い上げてくれるので、出かけたと。
それだけではないかもしれませんが、主目的は営利。

(こちらに色々と詳しく書かれています。是非読んでください。)
→ BBの覚醒記録さま




報道の自由とか、紛争地帯に誰かが入らなければ実態が解明できない、など意見も出てきますが、
1人の人質を救うために秒単位で国益がどんどんと損なわれていく
ということを忘れてはいけないと思います。

危険地域のテロ被害「責任は本人にある」83%
→ 読売新聞





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ




category: 恥ずかしい人々

thread: 政治・経済・社会問題なんでも - janre: 政治・経済

△top

コメント

 

Re: タイトルなし

meiling さま

テロ集団を責めず官邸の前で安倍政権を非難している反日団体は、
人の死を政治利用することしか考えてませんね。

今回の事件でヨルダンにも犠牲を払わせてしまい、日本は国として莫大な借りも作ってしまいました。
危険な目にあっても自衛隊派遣も出来ませんしね・・。

お茶の間 #- | URL | 2015/02/09 08:38 | edit

Re: タイトルなし

Akiki さま

>「出国を止められて、メディアを通じで抗議する」ことがしたかったんじゃないか?
どうもこれっぽいですね~。
2つほどつべに海外取材っぽい動画が上がってましたけどね。
わざわざテロの拠点へgoー、みたいで不自然ですね・・。

お茶の間 #- | URL | 2015/02/09 08:12 | edit

Re: タイトルなし

そら さま

そう、アグネスがツイった時点でこりゃ~、と思った人は多いと思います。
新潟の水源も中国に押さえられている。
外国人や他の国にこうも簡単に土地を売ることができる国なんて日本以外にありえまえん。
日本は国防が後手後手過ぎますね。

お茶の間 #- | URL | 2015/02/09 08:09 | edit

Re: タイトルなし

ユッカ さま

新記事アップしました。
格安民宿のオーナーですって。あーハイハイ、と。
後半に書かれたこと、全然オニ過ぎません(笑
私も全て同感です。

お茶の間 #- | URL | 2015/02/09 08:02 | edit

Re: 在日テロ要員

夜想曲 さま

>まともなジャーナリストとは思えません
新記事アップしました。
いやぁ・・こんな輩にいちいち翻弄されてしまう国も国民もたまったもんじゃありません。

そう、騒ぎに隠れここぞとばかりに反日が色々コトを進めてるんですよ!!

お茶の間 #- | URL | 2015/02/09 07:58 | edit

Re: タイトルなし

鍵コメ さま

ご心配なく。
都知事は帰化人、都民が自信をもって選びましたから(苦笑

天気予報までサブリミナルなんて!
民主時代の垂れ流しですね。

お茶の間 #- | URL | 2015/02/09 06:47 | edit

Re: タイトルなし

miyu-rimiママ さま

>日本国政府にも、国民一人一人にも迷惑をかける行為だと気づかないのが常人でない証拠です
私もそう思います。
でも常人でない日本人(成りすまし込み)が増えすぎました。
拘束された時点で国に迷惑掛けないために自戒する、ぐらいの覚悟で行け、と。
無理でしょうけどね~。

お茶の間 #- | URL | 2015/02/09 06:42 | edit

Re: タイトルなし

バナナン さま

戦地に入って報道することと、残虐行為が横行する危険地帯に入りこむことって違うと思うんですよね。

これはタダの感なのですが、あのカメラマンの顔つき・・何かちょっとね。
目立ちたがりが何かの目的があってのパフォー・・いえいえ。

お茶の間 #- | URL | 2015/02/09 06:34 | edit

Re: タイトルなし

キモ さま

ホント、外務省GJ!!!ですよね。
報道の自由って、国も国民を守る義務があるんですよね。
こんなば●でも・・

お茶の間 #- | URL | 2015/02/09 06:27 | edit

お茶の間さま、こんばんは。

本当に、この男の緊張感のかけらもない顔を見ていると、行く気があったのかさえ疑わしいですね。
後藤さんの死がわかった後のデモだって、まるで待ち構えていたように嬉々としておこなっているように見えました。全く人の死を何だと思っているのでしょう。政治的に利用価値があるとしか思ってないのではないでしょうか。
自己責任で行くと言ったところで、つかまれば国として対処せざるを得ないわけで、いったいどれほどの税金が無駄に使われたんでしょう。そして日本は甘く見られたおかげで、世界中の日本人が誘拐の危険にさらされる羽目になったんですよ。

meiling #- | URL | 2015/02/08 23:59 | edit

この方、本当に行く気あったのでしょうか?
本当に行く気ならシリアに行くなどと言わず周辺国へ行き、こっそり入るとか色々あるのではないでしょうかね~ 分かりませんけど(笑)
なんとなく「出国を止められて、メディアを通じで抗議する」ことがしたかったんじゃないか?と思えます 端的に言うとただの売名行為?
「どうぞどうぞお行きなさい」なんて言われたら困ったんじゃないかな~なんて思うのはわたしの性根がねじ曲がってるんでしょうかね?^^;

Akiki #- | URL | 2015/02/08 19:38 | edit

テレビは、後藤さんを擁護しています。以前イラクでジャーナリストが拘束された時は火病状態のバッシングでしたけど。ヨルダンを巻き込んでしまったのに。アグネスとかつながっている所で、こうも違ってくるのかと思ってしまいました。
北朝鮮にある港と新潟の総領事館は一直線でつながっています。中国で2010年7月に決まった法律で、もし日本と中国が戦争になると自動的に日本にいる中国人は人民解放軍になります。そうなると新潟が人民解放軍の拠点になることもありえる。多分中国で法案が可決された日に前原外務大臣は中国人に対するビザを緩和すると発表していたと思います。考えると恐ろしいです。

そら #- | URL | 2015/02/08 17:23 | edit

こんにちは。このジャーナリスト胡散臭さが半端ないですね(ま、この人種は大多数がほぼ反日)後藤さんも「覚悟」して足を踏み入れたのだと思いますが顛末を見れば自分だけの責任で終わるはずは無い。覚悟というなら「テロリストの手に落ちた時点で自ら命を絶つ」程の覚悟をして貰いたいです。何でもかんでも自由だの権利だので押し通そうとするジャーナリズムなどただのご都合主義でしかない。行くなら迷惑懸けず死ぬ覚悟で行け!って誰か言ってやって(-_-;)・・オニ過ぎるかなwしかし次から次へと湧いて出ますね。

ユッカ #- | URL | 2015/02/08 13:53 | edit

在日テロ要員

お茶の間さま
つい先程件の「フリージャーナリスト」杉本なる人物のインタビューをニュースで見ました。「報道と渡航の自由を制限する。政府は、トルコ国境付近の写真はいらないのか。」とか何とか。写真なんかいらないですし。何しろ(10分300万)ですから〜。失礼ながら、この方の居室の様子を見ても、まともなジャーナリストとは思えません。壁際には資料らしき本棚も無く、生活雑貨ばかり。まあ、こういうゴロツキもどきがのたれ死んでも「自己責任」ではありますが、日本政府を巻き込むのはもう許せません。ひょっとしたらこいつらも、国内テロ要員でしょうか。年末当たりから、活発化してますね。
舛添も、最近の色々な騒ぎに隠れてこそこそと、腹黒い約束をしていますね。

夜想曲 #- | URL | 2015/02/08 12:58 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/02/08 12:40 | edit

その通りでございます!
58歳にもなって、自分の後始末を 多くの国民にさせることになると思わないんでしょうかね。
日本国政府にも、国民一人一人にも迷惑をかける行為だと気づかないのが常人でない証拠です。
まわってきたぼたもちなんじゃないでしょうかね。お金が絡んでるんだと私などは思っています。
国籍を捨ててもらうとか、国と国民に損害賠償金を支払いますから、とかそういうことでもしてからでしたら、ご自由にどうぞと思いますけれど。
今日以降はまたマスコミが、ああだこうだ言うんでしょうかね。
うんざりです。
長文失礼いたしました。

miyu-rimiママ #- | URL | 2015/02/08 12:18 | edit

そこまでしてもらってまで、中東の情報は要りません!というより、危険地帯に入り込んでまで要る情報って、本当に日本に必要なんですか?

人質事件に乗じて、安倍首相を批判してる人達イタすぎます。批判
するチャンスがキターって下心丸見えです。山本太郎も同じ。多分目立ちたがり屋なんでしょうか。だから、人と違った行動をとるんでしょうね。自分がとった行動なのにどういう意味になるのかわかってないという‥。

バナナン #- | URL | 2015/02/08 11:53 | edit

今朝の朝刊で見ました、この記事。
何なんですかね!ホントに腹立たしいです。
だからフリージャーナリストって信用出来ないんです。
ホントに迷惑行為以外の何ものでもでもない!
こういう〇カのために外務省や政府も色々策を講じ
たんでしょうね。これは外務省GJです。

キモ #- | URL | 2015/02/08 10:23 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://edokkoisho.blog.fc2.com/tb.php/297-c71c7a1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

