QLOOKアクセス解析

お茶の間イタリア解説・ニコ動翻訳ブログ

生かされていることに日々感謝、激動の2017年。真偽を見極め覚醒しよう!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

今更オーサー・元弟子キムヨナに言及 

 

羽生選手の恐ろしいまでの向上心にひたむきに打ち込むスケート愛。
真のアスリート魂を持った稀に見る天才を指導をしていくうちに
キムヨナ疑惑チーム、元コーチのオーサー
a)目が覚めた、良心の呵責に耐えられなくなった
 のか、はたまた
b)コーチ料をケチられ挙句の果てにポイされた恨みを未だに引きずっている
 のか、それとも
c)ソチのキムはオレとは関係ねーぜ、と他人であることをはっきりさせたかった のか

彼の心中は分かりませんが、今更こんな発言をしたようです。




フィギュア:オーサー氏「ヨナ、コストナーより悪かった」
→ 朝鮮日報日本語版  2月4日(水)8時6分配信

「フィギュアスケートの女王」キム・ヨナ(24)を指導したブライアン・オーサー・コーチ(53)=カナダ=が昨年のソチ冬季五輪女子フィギュアスケート最高選手にカロリーナ・コストナー(27)=イタリア=の名を挙げた。コストナーはソチ五輪銅メダリスト(216.73点)だ。キム・ヨナは219.11点で銀メダル、金メダルは224.59点でロシアのアデリナ・ソトニコワ(18)だった。

 オーサー・コーチは2日、ロシアのスポーツ専門通信メディア「R-スポルト」に掲載されたインタビューで、自身の現役時代や指導者生活について語った。

 オーサー・コーチが最も印象深いと思った演技をしたのはコストナーだった。同コーチは「美しい振り付けや優雅さがすべてプログラムに込められていた」と語った。コストナーは元交際相手で、2008年北京五輪の50キロメートル競歩優勝者アレックス・シュバーツァー(30)のドーピング検査回避をほう助したとして来年5月まで出場停止処分が科されている。

 オーサー・コーチは「キム・ヨナはソチで成熟した品格のあるスケーティングを披露したが、安全な道を選んだ。
勝利を目指して出場したのは10年のバンクーバー冬季五輪だけで、ソチは無理に出たようだった」と言った。



どんな勝利だよ、とは思いますけど。


ここのとこずっと再生が無く眠っていたのですが、久しぶりに昨日の記事にアップしたことで
一日半で500回近い、2日で1,100回以上の再生がありました。(刺激するとこうなっちゃう。)

伊マンマ本音解説‘ユナは表現力が乏しくクロスの大漕ぎ’








「なんだよ、この点数! 約束と違うじゃねーか」とでも言ってるかのよう?
この翌日は色々なことがなぜか一変するんですよね~。


ki1.jpg  k2.jpg





で、こちらの動画は翌日のFS、バッサリと気持ちのよいコメントをした解説陣が翌日明らかに圧力を受けた
思われるような豹変解説。
棒読みでパーフェクト、パーフェクト、クイーンユナ、パーフェクト、と凍った声で連呼します。
まるで指定ワードを強要されているよう。
演技内容のコメは一切ナシで笑うしかありません。

解説陣に圧力?ビフォア&アフター ヨナFS









色々と芋ズル式に記憶が蘇ってきますね(笑



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ




スポンサーサイト

category: KY

thread: フィギュアスケート - janre: スポーツ

△top

コメント

 

Re: タイトルなし

鍵コメ さま

ヨナvsシズニーのときも一言多かったようですね。
結局実力で勝てなかった分、何かで威嚇するしかなかったんでしょうかねぇ・・。
オーサーの演技を見直してみたんですが、やはり当時の印象と変りませんでした。
表現力・・ってあったかな。奇麗なジャンプだとは思いましたけど・・ね。

お茶の間 #- | URL | 2015/02/06 07:31 | edit

Re: タイトルなし

Akiki さま

オーサーのことですから何らかの思惑があっての発言ですよね。
何かを牽制する、打ち消す、布石を作る・・今回はなんでしょうね?

電線音頭って懐かしすぎますわww
脳内で何かがシンクロしてしまったんですね(笑

お茶の間 #- | URL | 2015/02/06 07:21 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/02/05 22:57 | edit

良心の呵責に耐えられなくなったり改心したりだったらバンクーバーまで戻って反省して欲しいけど、まあそれは無理でしょうね
ソチでは自分は関係な~いよ~ってところで、ちょっとぐらいホントに近い話をしようかと思ったんでしょうね
前記事を拝見していてふと思い出したんですけど、先日、久しぶりに小松政夫さんが「電線音頭」を披露されていました
なぜそんなことを思い出したのかは・・・まあ、書かずにおきます^^

Akiki #- | URL | 2015/02/05 21:11 | edit

Re: お茶の間さま、いつも情報ありがとうございます。

タレネコ さま

こちらこそ、いつもそちらのブログを読ませていただいてます^^

IOC委員の工作が結構進んでるんですかねぇ・・?
どこにそんな資金が残ってるの?という気はしますが。
平マサ五輪でロシアっ子が表彰台を独占する気配なので、ソコ子マネは絶対にアレをIOC委員なんかに
させちゃいかん!という牽制発言でしょうか。

お茶の間 #- | URL | 2015/02/05 20:37 | edit

Re: やはり油断できない男です。

タレネコ さま

はじめまして!ヨロシクお願いします。

ソコ子も無視、当然マオも無視。
>何気にロシア落しもしているところが、策士ですね・・・
ですよね~。
自分からヨナサゲ発言をすることで完全決別を強調してますよね。
ゆづのイメージと共にクリーンな印象を残すための作業中、ってカンジですね。

お茶の間 #- | URL | 2015/02/05 20:29 | edit

Re: タイトルなし

夜想曲 さま

ボイタノは美しく堂々としていましたよね。
丸っこくってちゃかちゃかしたオーサーは全然興味がありませんでした(笑
(身長が低くても、手足が短くてもストイコのスケーティングは格別で大好きでした!)

オーサーの二面性、全く信用できません。
暗黒の世界に足を踏み入れてた男ですからね。

お茶の間 #- | URL | 2015/02/05 20:20 | edit

お茶の間さま、いつも情報ありがとうございます。

再度投稿させていただきます。

いつも海外からの貴重な情報を伝えてくださって、本当にありがとうございます!

何度かコメしょうとしたのですが、何故かパソコン音痴のおばかな私はコメできませんでした。

やっとどうにか、コメできたようです。これからよろしくお願いします。


いやぁ、ここのところ忘れかけていたヨナの情報がどんどん出てきました。

IOC委員になってほしいという韓国からの記事も出て来て、なぜかいつも忘れかけていた頃に話題が出てくるんですよね。

タレネコ #- | URL | 2015/02/05 20:14 | edit

やはり油断できない男です。

はじめまして、タレネコです。

オーサーは、爆弾発言をしましたねー
でも確かにKYは高すぎた点数でしたが、ソトニコワは無視ですか・・
五輪の金は、ソトニコワです。 コストナーは、メダルが見えてきたか、固い演技になってしまいましたので・・・
KYのことは合ってしますが、もっと暴露してほしいですが、ここまでかなぁ・・・

何気にロシア落しもしているところが、策士ですね・・・

オーサーは、本当に油断できないです。

タレネコ #- | URL | 2015/02/05 12:08 | edit

お茶の間さま
立て続けのクイーソネタを、ありがとうございます(笑
この面構えを見ると、何故か血流が良くなります。ありがとうクイーソ。ソト子さんのマネージャーの「他の国では、そうでもない」に、笑いました。
ボイタノさんの名前が見られて、あのブライアン対決を懐かしく思い出しました。ボイタノ大好きでして。
雄々しくて威風堂々、ナポレオンその人に見えました。(実際のナポレオンが、どうだったかはともかく、、)
オーサーは二面性があるというか、誰でも色々な面はありますが、一筋縄ではいかない御仁に見えます。

夜想曲 #- | URL | 2015/02/05 10:23 | edit

Re: このゴリラ顔

ママさん

違う国に生まれてても体の硬さは変りませんよ~(笑

ソトコマネ、この時期にしてこの発言。
IOC役員の話が水面下で進んでいるんでしょうかねぇ。

>オーサーは小出しにしないで全部暴露しなさいよ!
無理、無理。墓場まで持ってくでしょう。
小出し発言でキムヨナと絶縁アピールしても策士のオーサーは信用できませんね!

お茶の間 #- | URL | 2015/02/05 06:10 | edit

Re: タイトルなし

鍵コメ さま

彼の当時の発言は覚えが無いんです。
あの頃は高貴な雰囲気のボイタノの演技に目が行っていて、媚びたカンジのオーサーは・・(笑

>先例が無用な強力なライバル
「ライバル」の部分を「お手本」とあえて訂正させて頂いても宜しいでしょうか?(笑

お茶の間 #- | URL | 2015/02/05 05:59 | edit

Re: タイトルなし

Daisy さま

>得点を見るあの顏!まるでヤ〇ザ!
思いっきりガン付けてますね~、コワイですね~。

バンケやEXは色んな理由付けてすっ飛ばしますよね。
ソチワールドのEXでロシアの観客からブリザード洗礼を受けたのがショックだったのかしら。

>本当は韓国人からも人気無いんじゃない?
ホーホー隊を中心とした一時のブーム。
日本叩きが出来なければ誰も興味は示さないでしょうね。

お茶の間 #- | URL | 2015/02/05 05:45 | edit

このゴリラ顔

せっかく素敵な衣装なのに、このゴリラ顔で全部台無しですね。
この人、逸材なのは確かなのに勿体ないね。違う国に生まれりゃ良かった(笑)
ソトニコワマネジの発言、マジならオーサーコメントより面白い!!(笑)
オーサーは小出しにしないで全部暴露しなさいよ!そしたら見直すのにね。
私は心が狭いので、やはりゴリラ女王様は嫌いだわ~(笑)

言い過ぎママ #- | URL | 2015/02/05 01:33 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/02/04 22:48 | edit

お茶の間様、こんばんは。

得点を見るあの顏!まるでヤ〇ザ!
そう言えば、女王様はこの大会のバンケットすっ飛ばして、コリアンタウンに遊びに行ったんですよね。「特別扱い」は、得点だけじゃないんですね(呆)
韓国系が多い所で開催された大会だったのに、会場が満員にならなかったそうで・・・。
ソトニコワのマネージャーが「キムヨナは韓国でしか人気が無い」と言ったそうですが、本当は韓国人からも人気無いんじゃない?と感じるのは、私だけでしょうか?

Daisy #- | URL | 2015/02/04 22:39 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://edokkoisho.blog.fc2.com/tb.php/295-b39c34d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

