QLOOKアクセス解析

お茶の間イタリア解説・ニコ動翻訳ブログ

生かされていることに日々感謝、激動の2017年。真偽を見極め覚醒しよう!

ロビン・カズンズがキスクラに♪ 

 

あのロビン・カズンズさんが振り付け師&コーチングスタッフとしてキスクラに登場!

ロビンが選手と共にキスクラに座るシーンをもう何年も何年もの長い間待ち焦がれていた私としては、
これを見たときは感激に打ち震えましたよ!(笑
夏にメイテ選手がロビンとトレーニングしている写真をツイにアップしてたので、もしや・・とは思っていましたが
昨シーズン、アボのSPを振付けたときはキスクラ登場は実現しなかったので、今回もないだろうと全く
期待をしていなかったら、今回はメイテ選手のフタッフとしてリンクサイドに立ってるじゃありませんかっ。
(GPSでは彼女を全くチェックしてなかったので、ロビンがいたかどうかは??)

rob2.jpg

rob1-001.jpg





プログラムは選曲も新鮮でメイテ選手に合っていたと思いますが、彼女自身の演技にイマイチ切れとエレメンツの
正確さがついていっていない印象を受けました。


ロビンの振り付けで記憶に新しいのは、昨年のジェレミー・アボット選手のSP。
アボット選手はロビンのアイスショーに魅せられてスケートを始めたと語っていますが、彼の憧れである
ロビンに現役最後になる五輪シーズンのプロの振り付けを頼んで実現したのが「Lilies of the Valley」。
解説はユニーク、フレッシュ&モダン、クレバーでエンターテイメント性に溢れ、観客、氷とのコネクションがすばらしい
プログラムと表現した、アボにピッタリな小粋でステキなプロ。

ソチ五輪の前の全米選手権でアボット選手は、4T-3Tを含むこのプロを完璧に滑りきり、
全米男子SP歴代1位の99点を叩きだして4度目の優勝を飾ったんです。
このキスクラに有香さん・アボ・ロビンが並んだところを見たかった!!




ロビンとトレーニングするアボ。
abbott robin



これからもっともっとロビンの露出を期待しています^^@


関連記事
ロビン・カズンズ 極上のラフマニノフ
ロビン・カズンズ 氷上のバレエ 白鳥
今日はロビン・カズンズさんのお誕生日♪
2013年スケートカナダ ロビンの振り付け!でジェレミーSP
ロビン・・まさかアナタまでっ
こんな比較をする日が来るとは・・ ロビン・カズンズ 美ポジセレクション 
ただ綺麗なものが見たいだけ
ロビン・カズンズがB・オーサーにXゲーム?
ロビンの番組・トービル&ディーンのボレロ
お宝映像!ロビン・カズンズのコンパルソリー
英国スケ連の本気、ロビン・カズンズを強化マネージャーに抜擢!
ロビンにドビュッシーで滑ってもらった
ロビン・カズンズの美声にうっとり~
ロビン・カズンズ 両方向のお手本スピン



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ


スポンサーサイト

category: ロビン・カズンズ

thread: フィギュアスケート - janre: スポーツ

tag: ロビン・カズンズ 

△top

コメント

 

Re: タイトルなし

meiling さま

>きれいな王子様が、すてきなおじ様になっておられて、きっととてもいい人生を歩んでこられたのでしょう。
ツイを見ているともうホントにお忙しそうですが、目一杯充実した人生を送ってらっしゃるようです。
ロビンの演技をあらためて見てくださる方が増えて嬉しいです^^

ロビン&アボのステキプロで全米SP最高点を出したことは彼らにとっても最高に嬉しかったでしょう。

お茶の間 #- | URL | 2015/02/03 22:54 | edit

こんばんは。

ロビン・カズンズさん、ニコ動で見させてもらいました。
スケーティングと体の動きの美しさ、圧倒されました。
きれいな王子様が、すてきなおじ様になっておられて、きっととてもいい人生を歩んでこられたのでしょう。

アボットさんのこのプロ、カズンズさんの振り付けだったんですね。とっても気に入ったので、アボットファイルに保存してました。小粋でおしゃれなプロですよね。

meiling #- | URL | 2015/02/03 18:37 | edit

Re: タイトルなし

Akiki さま

>ネピアから真央ちゃんのマフラー&帽子が届いて
え~~!!アレって抽選でしたよね、確か??
すごいっ!
結構シンプルでおしゃれなデザイン(だったような?)なので年齢層は問わないのでは(笑

年の初めから縁起がいいですね!

お茶の間 #- | URL | 2015/02/02 22:41 | edit

Re: タイトルなし

鍵コメ さま

やはりTVの前でニヤニヤしてしまいましたか??(笑
そうですね、少しシャープになられたカンジがします。
まさに彼は3人のいいトコ取りをしたような選手!もうガンガンお友達に宣伝してくださいっ(笑

メイテ選手、あの振りと曲に対して残念ながら動きがもっさりしてましたね。
やはり難しい振り付けなんでしょうね。

お茶の間 #- | URL | 2015/02/02 22:38 | edit

相変わらず貴公子ですね~^^
わたしは今日、ネピアから真央ちゃんのマフラー&帽子が届いて朝から浮かれてます^^(この喜びを誰かに言いたい^^)
でも、ちょっとオバサンには可愛すぎました><

Akiki #- | URL | 2015/02/02 21:59 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/02/02 21:38 | edit

Re: 祝!キスクラ降臨

夜想曲 さま

そうなんです、ついにお出ましです(笑
>クラシック・バレエもみっちり教えてあげて!
ですね~。マエさんパワフルでリズム感ばっちりなんですが、やはり一つ一つのポジとかが・・。
日本人選手のコーチなんて夢のまた夢ようですが、まずは地元の英国フィギュアを立て直さないことには。
強化スタッフにも抜擢されてますしね~。

お茶の間 #- | URL | 2015/02/02 21:36 | edit

祝!キスクラ降臨

お茶の間さま
ついに!お出ましですか!
アボットくんが、ロビンさんに憧れるのよ〜くわかります。見た目も滑りも美しいですものね。
マエさんがロビンさんに師事なら、クラシック・バレエもみっちり教えてあげて!なんて、思いました。
出来たら、日本人選手のコーチを希望。NHK杯来日!とか、妄想が止まりません。

夜想曲 #- | URL | 2015/02/02 19:01 | edit

Re: タイトルなし

キモ さま

そうなんです、ダンティーなんです^^//

アボの神演技、五輪で見たかったですね・・。
神演技どころかあのフェンス激突には全身が凍りつきましたが、何も無くホントに幸いでした。
ワールドでも是非台乗りして欲しい選手でした。

お茶の間 #- | URL | 2015/02/02 09:16 | edit

ダンディーですね!!!
メイテ選手、こなすので精一杯という感じがしました。あとスピンがもう少し綺麗だと良いのにな、なんで思いました。アボのSP初めて見た時に、おしゃれで大人のプログラだわ〜って感激しました。これをオリンピックで見たかったです(^◇^;)

キモ #bQkACuws | URL | 2015/02/02 00:36 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://edokkoisho.blog.fc2.com/tb.php/293-ecaf1771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top