QLOOKアクセス解析

お茶の間イタリア解説・ニコ動翻訳ブログ

生かされていることに日々感謝、激動の2017年。真偽を見極め覚醒しよう!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

伊解説・アイスダンスで言いたい放題 

 

欧州選手権が始まりました。
アイスダンスSD を Rai sport で観戦したのですが、やはりイタリア解説陣は率直で面白い!

1位・パパダキス&シゼロン  71.06点






2位・イリニフ&ジガンシン  69.94点






3位・カッペリーニ&ラノッテ 69.63点







実況・アリアンナさん
解説・ファブリッツィオさん
ゲスト・マウリツィオ・マルガリオさん(ソルトレイク五輪3位、2000ワールド2位、2001ワールド1位)

ついさっき終わったSDの解説のコメを超簡単に。

GPSはイリニフが主役だったが今回はジガンシンが追いついていい演技!
しかし、そこまで点数出す演技じゃないでしょ、PCSあそこまで出すってどうよ。
カペラノ、ガッツがあって最高の演技!素晴らしい!これぞチャンピオン!
イリジガより点数が低いって理解できない、僕も私も。
ジャッジに問題があるね。
パパシゼは一流、素晴らしい。これからもどんどん名前をいろんな試合で聞くことは間違いなし。
しかし男性のシゼが特別ですごいダンサーなのに比べて女性がそのレベルに達していない。
バランスが取れてないカップル。
それに比べてカペラノはお互いのバランスが素晴らしい。
パパシゼに70点以上出しちゃうの?
出しすぎ。若い彼らにこの点数時期尚早。イリジガも同じく。
ショックで立ち直れないわ。
満場一致でカペラノが今夜一番の演技でした。


ま~、3人で言いたい放題(笑
でも正直でいいですよね。
それに難しいアイスダンスの今期のルールを、若手の一組のカップルの演技中にツイズルの種類、回転数、
規定ステップ、キーポイント、シークエンス、リンクの使い方、リフト、レベル、など全部詳細に説明してくれました。
これは非常に勉強になり有難いですね。
イタリア解説は聞いていて楽しいしプロフェッショナルで中身が濃いな、と新ためて思いました。



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ



スポンサーサイト

category: アイスダンス

thread: フィギュアスケート - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

Re: タイトルなし

meiling さま

今期のパパシゼとイリジガの振り付けはフラメンコダンサー&振付師の第一人者、ナハロ氏。
(よければパパシゼの過去記事をご覧下さい)
若手の2組、彼の振り付けに負けない素晴らしい演技でしたね!

Jスポーツでワールドのフル動画があったんですか。
良心的な番組がまだ残っていた少し安心しました(笑

お茶の間 #- | URL | 2015/01/31 02:06 | edit

おはようございます。

アイスダンスのTV放映は、ほとんどないので、ネットだけが頼りです。
私も詳しいルールはわからないのですが、見た目ではパパダキス&シゼロン組が一番気に入りました。フラメンコ特有のねっとり感が良く出てて動きも優雅で見ごたえがありました。

4月ごろ偶然Jスポーツの番組でヨーロッパ選手権、ジュニアグランプリ、世界選手権のフル動画を見つけて、休日に堪能しました。解説の方がとても楽しそうに選手の紹介やら技の解説やらしてくださったので、アイスダンスが楽しみになりました。また紹介していただけるとうれしいです。

meiling #- | URL | 2015/01/30 09:45 | edit

Re: タイトルなし

キモ さま

イリニフの個性が最大限に発揮されてるSDですよね!
衣装もシンプルなのにとても素敵。

>でもFDで順位の変動がある気が勝手にしてます(^_^;)
でしたねー。まさかリフトが抜けてしてまうとは。

日本も昔はダンスも放送してくれてたんですが。
これじゃファンも育たないし、人気も出ないわけですよね・・。

お茶の間 #- | URL | 2015/01/30 07:45 | edit

ホント単刀直入で気持ちいいですね~!
私は動画で見ました。アイスダンスはサッパリ
ルールが分からないので、見た目の印象だけですけど(^_^;)
イリジガのSDがイリニフにピッタリピッタリなんですよね~。
でもFDで順位の変動がある気が勝手にしてます(^_^;)
どうしても演技時間が長くなれば、技術面で差が付くでしょうから。
全く根拠無いです!スミマセン・・・・。
イタリア解説で見たら色々覚えられそうですね!

キモ #- | URL | 2015/01/29 22:46 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://edokkoisho.blog.fc2.com/tb.php/288-fe646cf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

