QLOOKアクセス解析

お茶の間イタリア解説・ニコ動翻訳ブログ

生かされていることに日々感謝、激動の2017年。真偽を見極め覚醒しよう!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

宇崎竜童氏の素晴らしい挨拶! 

 

天皇皇后両陛下御大婚五十年をお祝いする集いでの宇崎竜童氏挨拶
 (6分58秒)

uzaki.jpg


ユーモア一杯で両陛下に親しみを込めながらも、敬意を表した挨拶が素晴らしいんです!
是非ご覧下さい。
「尖閣上陸」でも有名な小坂英二・荒川区議がつべ投稿者です。



カッコイイ歳のとり方をしていますね。ステキです。
いやぁ、どこぞの桑さんとはエライ違いね。




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

スポンサーサイト

category: その他

thread: 政治・経済・社会問題なんでも - janre: 政治・経済

△top

コメント

 

Re: タイトルなし

鍵コメ さま

宇崎さんの成功の秘密は
>人間性のあたたかさ、愛情のふかさ、人生を楽しむユーモア
まさにコレ!なんですね。
私も見習わなければ(うううっ・・

お茶の間 #- | URL | 2015/01/26 08:21 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/01/25 11:30 | edit

Re: 宇崎さん、ありがとう!

純子 さま

>日本人の皇室への敬意というのは変な愛国心などではなく自然に持っているものだと思うのです
同意です。
日本人が神仏を敬いながら自然に寄り添って生きているのと同じで、大声で叫ばなくても
心の中で静かに敬意を持っているような感覚ですよね。
宇崎さんの楽しいスピーチで両陛下と庶民の距離を少し縮めてくださったように感じました。

「獅子の時代」実は全く覚えがないんです。
当時の大河ドラマはほとんど見てたハズなんですが^^;

お茶の間 #- | URL | 2015/01/25 08:16 | edit

宇崎さん、ありがとう!

某桑田氏のいやな行動を見聞きして大変不快に思っていましたので宇崎さんのお話本当に感動しました。ふざけているようで皇室への敬意、確かにかんじました。宇崎さん、本当にありがとう。紹介してくださったブログ主様もありがとうございます。日本人の皇室への敬意というのは変な愛国心などではなく自然に持っているものだと思うのです。それを宇崎さんは自然に、あらわしてくれました。あまり関係ないですが、歴代大河ドラマの中でダウンタウンブギウギバンドがオープニングを担当した「獅子の時代」が一番好きです。

純子 #- | URL | 2015/01/24 23:30 | edit

Re: タイトルなし

こん さま

> 真面目に誠実にすごい仕事を成してこられた方を一言で一蹴されるのは如何なものかと大変残念に思いました。

誰のことでしょうか?名前を書いてください。
場合によってはまた記事に取り上げ検証したいと思います。

お茶の間 #- | URL | 2015/01/23 19:15 | edit

Re: タイトルなし

キモ さま

宇崎さんはあのイカツイ顔立なのに昔から‘奥さんの尻にしかれてます♪’という
おちゃめキャラで好感を持ってましたが、このスピーチで大好きになりました。
知性があるからユーモアを交えてほっこりと人を感動させることが出来るんですよね。

お茶の間 #- | URL | 2015/01/23 19:05 | edit

竜童さんの祝辞

さすがでした。
素晴らしかった。
ご紹介くださり有難うございました。

ただ申し訳ありませんが管理人様へ一言申させて下さい。

誰だって一生には何度も間違いや失敗があります。人それぞれにそれぞれ縁あるところで精一杯生きております。
様々なことをら背負った一人一人の人生は等しく尊く重たいものです。

真面目に誠実にすごい仕事を成してこられた方を一言で一蹴されるのは如何なものかと大変残念に思いました。
こちらでの素晴らしいお仕事を有難く思っておりましたので、とても悲しい気持ちになりました。以上正直な気持ちです。

こん #- | URL | 2015/01/23 09:19 | edit

歳はこういう風にとりたいものですね!
いくら上品ぶったりインテリぶったりしても、
その人が喋ればその人となり、知性がにじみ出る
ものです。日本人でこんなにユーモアたっぷり、
誰にも不快な思いをさせず、素晴らしいスピーチを
こなせる人がいるとは、っと感動です。
ご紹介ありがとうございます!

キモ #- | URL | 2015/01/23 07:37 | edit

Re: タイトルなし

夜想曲 さま

>和やかな中で、天皇皇后両陛下の柔和な御顔が思い浮かびました。
ですね~。笑みをお浮かべになってこのスピーチをお聞きになっているような。

反日の数々の不快極まりない行動が「表現の自由」で、それに反撃すると
「ヘイトスピーチ」認定。世界中も「ペンの自由」とかの主張でやりたい放題。。。
狂った世の中です。

安倍さんのガン見(笑

お茶の間 #- | URL | 2015/01/23 06:51 | edit

Re: 素晴らしいスピーチですね。

Keiko in the US さま

堅苦しくなりがちな両陛下へのご挨拶を、このようにユーモアたっぷりに笑いを交えながらの
スピーチは誰にでも出来るものではありませんよね。特に日本人では。
宇崎さんの常日頃から人柄が表れていて、とてもステキですね!

お茶の間 #- | URL | 2015/01/23 05:35 | edit

お茶の間様
楽しい動画の御紹介、ありがとうございます。和やかな中で、天皇皇后両陛下の柔和な御顔が思い浮かびました。表現の自由とやら昨今喧しいですが、余りに人を不快にさせるものでは表現と一括りには言い切れないと思います。まして、それが信仰の対象ならばなおさらです。
日本人が皆神社に御参りするわけではないでしょうが、天皇家は国や国民の安寧を祈って下さるからありがたく思い、感謝の気持ちを抱くのですから。それにしても、安倍さんがめっちゃガン見してる(笑 今は人質事件で頭が痛い事でしょうが、、

夜想曲 #- | URL | 2015/01/22 17:10 | edit

素晴らしいスピーチですね。

ユーモアたっぷりで、日本人のスピーチでこんなに楽しくていいものは初めて聞いたかもしれないと思うようなスピーチでした。シェアしてくださって、本当にありがとうございます。

Keiko in the US #- | URL | 2015/01/22 12:02 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://edokkoisho.blog.fc2.com/tb.php/283-e3ded1a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

