QLOOKアクセス解析

お茶の間イタリア解説・ニコ動翻訳ブログ

生かされていることに日々感謝、激動の2017年。真偽を見極め覚醒しよう!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

サザン桑田は確信犯でしょ 

 

サザンオールスターズ年越ライブ2014に関するお詫びの抜粋


世の中に起きている様々な問題を憂慮し、平和を願う純粋な気持ちを込めました。また昨年秋、桑田佳祐が、紫綬褒章を賜るという栄誉に浴することができましたことから、ファンの方々に多数お集まりいただけるライブの場をお借りして、紫綬褒章をお披露目させていただき、いつも応援して下さっている皆様への感謝の気持ちをお伝えする場面も作らせていただきました。その際、感謝の表現方法に充分な配慮が足りず、ジョークを織り込み、紫綬褒章の取り扱いにも不備があった為、不快な思いをされた方もいらっしゃいました。深く反省すると共に、ここに謹んでお詫び申し上げます。

また、紅白歌合戦に出演させて頂いた折のつけ髭は、お客様に楽しんで頂ければという意図であり、他意は全くございません。

また、一昨年のライブで演出の為に使用されたデモなどのニュース映像の内容は、緊張が高まる世界の現状を憂い、平和を希望する意図で使用したものです。

以上、ライブの内容に関しまして、特定の団体や思想等に賛同、反対、あるいは貶めるなどといった意図は全くございません。
 



以下の写真のとおりステージは準備万端、ブレない確信犯であることは明白。
しかし
「東証1部上場の同社の株価は昨年5月に1589円の安値をつけたが、6月にサザンが年越しライブの実施やシングル発売、新アルバムの制作を発表したことを受けて上昇基調に転じた。さらに全国ツアー決定などを受け、今月6日には3675円と上場来高値を更新した。
しかし、桑田への抗議も影響したのか、その後は軟調で16日も一時約2%下落した。
アミューズが速やかに幕引きを図ったのは、こうした株価の動向や、今後の活動への影響を配慮したから。
さらにこのまま騒ぎが尾を引くと、NHKなどにまでクレームがいきかねない」と芸能関係者は指摘する。」

と、取り巻く状況がマズくなってきたからの謝罪でしょ。
ふざけるのもいい加減にしろ、と。
 

「中国領土 釣魚島」 尖閣諸島が中国領土だと!!
kuwa1.jpg

日の丸にX
kuwa4.jpg

「日本国天皇」の名で授与された勲章を・・。他に授与された方への侮辱でもある。
その上このメダルをオークションに出すとか、天皇陛下を馬鹿にした真似で笑いを取っていた。
kuwa3.jpg

kuwa7.jpg

ヒトラーの真似・・(安倍総理に対してか?)
kuwa5.jpg

以前からこの姿勢。
kuwa2.jpg


3月発売のニューシングル「平和の鐘が鳴る」
歌詞内容:
「過ちは二度と繰り返さんと 堅く誓ったあの夏の日 未だ癒えない傷を抱えて 長い道を共に歩こう」
『桑田佳祐』を韓国紙が称賛 
「ぜひソウル公演を」「彼の歌は日本に自省促す」



共産党議員・宮本徹のお笑いコメ。
baka2.jpg
baka1-s-002.jpg
共産党だもんね、そりゃ応援するでしょ。
しばき隊


サザン桑田、「反日」批判に反論「それこそ都合のいい解釈」(2015.01.19)
なーんて今頃反論しても遅いのよ。あそこまでしっかりやり切って。

バラッド '77〜'82、バラッド2 '83〜'86、海のYeah!!、バラッド3 〜the album of LOVE〜、キラーストリート・・
大事にイタリアまで持ってきて、何度も聞いたCD達はゴミ箱行きかぁ・・・
熱狂的なファンというわけでははなかったけれど、自分の遠い昔の青春の一部であったことは確か。

バイバイサザン。




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

スポンサーサイト

category: その他

thread: 政治・経済・社会問題なんでも - janre: 政治・経済

△top

コメント

 

Re: タイトルなし

鍵コメ さま

文化の面での洗脳戦略、
これは絶対にそれはありますね。
特にこの頃のネット情報の早さときたら驚くばかりですもんね
今年はこんなせめぎ合いがもっともっと激しくなるでしょうから、多くの人が
どんどん覚醒されていくことを祈ってます!!!

お茶の間 #- | URL | 2015/01/24 23:08 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/01/24 21:45 | edit

Re: タイトルなし

鍵コメ さま

>反戦でなくて日本否定
そう、ここなんです。
色々なカタチでの反戦なら充分理解できます。

私は彼のヒット曲を聴くだけで、行動に関しては殆ど知識がありませんでした。
やはり以前からおかしかったんですね。
休養中も・・誰か特別な人にお世話になったんでしょうかねぇ・・。

お茶の間 #- | URL | 2015/01/24 18:40 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/01/24 17:48 | edit

Re: タイトルなし

そら さま

CDの写真見てきました。
後先の逸話が全く無くてこれだけならば、桑田流日本の表現、で済んだと思いますが
出版された本のハングル文字や韓ラブな歌、今回の反日パフォーマンスとくれば
「赤い裸婦は西にある国々に土下座する日の丸」と解釈されるのは当然ですね。
今までこんなことを考えて音楽活動してたのか・・それに長年騙されてきたのか・・
と全く腹立たしい限りです。

お茶の間 #- | URL | 2015/01/23 07:17 | edit

Re: 柄じゃない

夜想曲 さま

サザン、今までも色々やってたんですね・・。
根は深いようでガッカリですよ。

スタジオ撮影されたであろう自称「イスラム国」の人質たち、借金背負った性転換オトコと、
アグネスやら民主系が応援する出所不審のジャーナリスト。
全くこの忙しいときに迷惑な話ですよ。
今年はモイラさんの言う通りになりそうですね。

お茶の間 #- | URL | 2015/01/23 06:58 | edit

民主党政権時代に桑田がだしたCD、 白い砂の上に裸の女性が全身を真っ赤に塗って丸くなった姿でうつ伏せている。もう一つは白い砂の上を歩く後ろ姿。これを見たとき、違和感を感じました。でも彼の歌が大好きだったので深く考えませんでした。でも1084年に出版された桑田の本には真白く塗った横顔に二文字のハングル文字、思いっきりだした赤い舌、文字の意味は左翼。白い犬の反日コマーシャルと同じ臭いがします。これまで桑田は気づかない日本人を心の中でニヤニヤ見てたのでしょうね。赤い裸婦は西にある国々に土下座する日の丸と書かれているところがありました。CD捨てました。

そら #- | URL | 2015/01/22 20:15 | edit

柄じゃない

お茶の間様
未だに怒りはおさまりません。
随分前に、虎さんのなんちゃら言う深夜番組はたまに見てました。アリランを歌ったのは知りませんでしたが、、ここまで露骨にやるとは。今迄もちょろちょろ尻尾は見せていたんですね。民団から工作活動の指示でもあるんですかね〜!イスラム国の人質事件も色々香ばしい話もあるようで。モイラさんの占星術当たってるかも?

夜想曲 #- | URL | 2015/01/22 18:54 | edit

Re: タイトルなし

Akiki さま

>晩節を汚したな~と思います。
全くですね。
人は大病をすると今までの人生を振り返り、これからの生きる道筋を立てる人も多いようですが、
彼の場合はこのバカパフォーマンスがその結論だったんでしょうかね。
お世話になってきたファンを、日本人を馬鹿にするのもいい加減にしろ!と言いたいっす。

お茶の間 #- | URL | 2015/01/22 06:32 | edit

Re: 青春が…

たろま さま

イタリアの避暑地を堪能されたようで何よりです!

サザンの曲を聞くたびに彼の才能はタダモノではない、と思っていました。
ラジオでのはちゃめちゃ過激トークも嫌いではありませんでした。
いつから勘違いオジサンになってしまったのか。
大病をしてあらためて人生を考えた結果がこのとおりなんでしょうか。

彼が在日かどうかは知りませんが、日本で育ち日本のファンと共に歩んできたのに、
この思想はどういうことでしょう、全く残念なことですよね・・・。

お茶の間 #- | URL | 2015/01/22 06:24 | edit

Re: タイトルなし

まりり さま

>客は頭がお花畑のアホだから俺の思想の色に影響されろ、という。
そうそう、これは感じました。
民主党時代ならそれも出来たかも。
でももうそういう誘導に流されない賢い人間も増えてきました。いい傾向です!

>反日だけど人気商売だから不買されたら困るというのが本音じゃないでしょうか。
この部分が、まさに反日の専売特許。
彼らの新曲を犬HKが戦後70年特集なんかでガンガン流すつもりなんでしょうねぇ。

お茶の間 #- | URL | 2015/01/22 06:00 | edit

Re: サザンは聴かないニダ

Mansikka さま

今年もよろしゅ~お願いします♪
去年の古傷と同じ場所を・・というのを知って、コメしたら律儀なMansikkaしゃんは
返事を必ず書くニダね、と思いコメを控えてたニダよ。ちょっとはマシになりましたニダか?

もーホント、サザンの言い訳は全く通用ませんっ。
バトルにクーリックにサザンと、ファンだったオトコに裏切られるのは辛いもんです。

チェコは、空港の他のダっサインを是非写真に撮って笑いものにしてくだされ!
街は私は腹の底にズドンとせまる重い空気を感じました。気候のせいもあったとは思いますけど、
その歴史からくるものかなぁ。
とにかく一度は訪ねる価値のある、すごい街ですよ。
オススメレストランもあるのでよければお教えしますニダ。宿泊したホテルの朝食もグ~でした。

お茶の間 #- | URL | 2015/01/22 05:21 | edit

昔からあの下品さが嫌いだったから特になんの感慨もないけど、これまでファンだった人の中にはガッカリした方も少なくないだろうし、晩節を汚したな~と思います。
ていうか、もともと嫌いだったわたしから見ると、もうそろそろ賞味期限切れの老年が変に悪あがきして頑張り過ぎるからろくなことにならないって感じ?言い過ぎかしら^^;

Akiki #- | URL | 2015/01/21 21:52 | edit

青春が…

初めてコメントさせていただきます。
いつもブログを拝読してます。

去年20年ぶりに2度目のイタリア旅行をして、
20年ぶりのミラノを懐かしくも嬉しい気持ちで歩きました。
去年はメインがコモ湖だったのですが、ヨーロッパの避暑地を
存分に味わいました。美しくて豪華でした。

と、前置きが長くなってしまいました。
私の青春はサザンの曲と共にありました。
日本人でこんなに音楽の才能がある人がいるのを
誇りに思っていたので、こんなことになって本当に残念です。
桑田佳祐は在日なんですか?その真偽はわかりませんが、
思想はおかしいですね。

たろま #- | URL | 2015/01/21 16:59 | edit

アレをやって客(大概は日本人のはず)が喜ぶと思ってしまう感覚が、そもそも日本人の感覚じゃないと思います。在日や反日やプロ市民ばかりの客だというなら確かに大喜びでしょうけどね。

客が喜ぶと思ったってのは後付のひねり出したウソの理由なのは明白。
本音は、この俺様のファンなら俺様の思想に従うはず、という誘導だったんだと思いますよ。客は頭がお花畑のアホだから俺の思想の色に影響されろ、という。
思ったほどアホじゃない上にネットで広まっちゃって、あら大変、慌てて火消、という流れでしょうね。反日だけど人気商売だから不買されたら困るというのが本音じゃないでしょうか。

まりり #- | URL | 2015/01/21 15:11 | edit

サザンは聴かないニダ

(新年のご挨拶が遅くなってしもうたんですが、今年もよろしこ♪)

ウリはサザンの動画を見てないけれど、この日の丸にバツの映像や「中国領土 釣魚島」の映像は事前に用意したものでそ?
これで、紫綬褒章の扱いもおかしかったら、反日アピールに受け取られてもしょうがないデヨ。言い訳しても無駄なんです。

尖閣諸島を中国領と主張するような輩にTV出て欲しくないんです。サザンのCDは一枚も持ってないし、サザンは聴かないニダが、病気と聞いた時は少しは同情したニダよ。

ところで別記事のチェコの空港チャル見てビックリしたニダ~!ウリ、3月にプラハを旅行しようかと計画してたんですが・・・どうしよう・・・行き先変えようかしら・・・

Mansikka #- | URL | 2015/01/21 07:07 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://edokkoisho.blog.fc2.com/tb.php/282-57594b2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

