QLOOKアクセス解析

お茶の間イタリア解説・ニコ動翻訳ブログ

生かされていることに日々感謝、激動の2017年。真偽を見極め覚醒しよう!

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

大韓航空“3兆5千億円”負債 資金繰り窮地 

 

→ 大韓航空“3兆5千億円”負債 資金繰り窮地 10大財閥で最悪 2015.01.19

以下は記事の抜粋です。

やりたい放題の「ナッツ姫」は大韓航空と創業一族の評判を大きく落としたが、父親の趙亮鎬(チョ・ヤンホ)会長が率いる韓進グループもダッチロール状態だ。

経営の深刻さを端的に示すのが、自己資本に対する借金(負債)の比率を示す
「負債比率」だ。韓進グループの負債比率は2013年末時点で、
452・4%と、韓国の10大財閥のうち最悪となった。

2番目に高いハンファグループ(144・8%)の3倍、
サムスン(43・0%)、
ポスコ(54・3%)、
現代自動車(65・7%)、
ロッテ(65・8%)、
SK(86・8%)、
LG(99・4%)

など各グループの5~10倍にも相当する突出した水準で、10年以降、
ここまで負債比率が悪化したのも韓進だけだという。
借入金や社債など負債総額は13年時点で32兆4000億ウォン
(約3兆5300億円)に達している。

グループ傘下の企業も悲惨な状況だ。主力企業の大韓航空は昨年7~9月期に3920億ウォン(約427億円)の最終赤字を計上、直近の10~12月期も赤字だったというのが市場の見立てだ。

韓国の経済メディア、マネートゥデイによると、大韓航空の全借入金は14兆5000億ウォン(約1兆5800億円)規模で、1年以内に返済期限が到来する借入金が4兆8000億ウォン(約5230億円)、社債は1兆ウォン(約1090億円)に達するという。




自社がとんでもない負債を抱えているのに、昨年10月末にチェコ航空に増資してますよね。
→ 衝撃のプラハ空港!おでん文字の氾濫(反乱・・)

お先真っ暗なのにアッチにもコッチにも顔突っ込んでいつもの泥沼。
それに平昌五輪の組織委員長はこの進韓グループ・趙亮鎬(チョ・ヤンホ)会長ですからねぇ。

国際オリンピック委員会(IOC)のリンドバーグ調整委員長は16日、2018年の平昌冬季五輪について、
「分散開催」はないと発表した、と言われてますが、最期の最期まで気を抜くことはできないと思ってます。
ぜーったい最期にどんでん返しが待ってる。

この平昌五輪が決定した直後、
「どうせ単独五輪開催なんて無理に決まってるから、ギリギリになって北に戦争しかけて五輪開催は無理だ!
って言い訳するかもよ」、と私はとどこかにコメント残したのですが、そーーんなことも、なんでもありえる
予感・・。ああ、いやだ。



韓1


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ



category: K国関連

thread: 政治・経済・社会問題なんでも - janre: 政治・経済

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

Re: こんばんは

mayumi さま

そうですよね、民主と南朝鮮でロビー活動やりたい放題だったんですよ。
日本の金銭、技術援助前提での招致だった、というのもその通りでしょう。
彼らの未開技術なんかじゃ現代の五輪は運営できないのは明白ですもん。
それで真央選手が潰されてしまったなんて許せませんね!!

IOCはどう対処するんでしょうねぇ?
最期はじぇーったい日本に押し付けてくると思う。
それか世界を戦争に巻き込んで招致決定の責任を煙に巻く、とか。
仏の騒動が各地に広がっていてIOCは安堵しているかもしれませんねー。


お茶の間 #- | URL | 2015/01/20 03:23 | edit

こんばんは

バンクーバー五輪報告会の時に、浅田さんと鳩ポッポで写真に写ってたのを見て、この時民主政権だったか……と溜め息でした。
だから余計に韓国ロビーやりたい放題だったのでは?と。
最高点の女王様として招致活動して華々しく栄光を掴んだ風に見えましたね。アノときは。
しかし、このずさんな五輪計画。
もしかしたら鳩ポッポ政権が援助するとか裏約束してて、その上での招致だったのでは?と疑ってます。
以前の日本なら、桑田左翼アピールにも寛大だったはず。でも今の日本では反発が大きい事を升添都恥事は肝に命じるべきですね。

mayumi #- | URL | 2015/01/20 00:45 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://edokkoisho.blog.fc2.com/tb.php/281-ed0f591a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

