QLOOKアクセス解析

お茶の間イタリア解説・ニコ動翻訳ブログ

生かされていることに日々感謝、激動の2017年。真偽を見極め覚醒しよう!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

衝撃のプラハ空港!おでん文字の氾濫(反乱・・) 

 

ニューイヤー休暇に2泊でチェコのプラハに行くことになりました。
冬の東ヨーロッパ訪問は初めて、雪のお城は荘厳だろうなぁ、ビールも最高だろうし、ああ、楽しみ!
と心躍らせフィレンツェ空港から1時間半、プラハ国際空港へ到着・・。

飛行機を降り空港内へ足を踏み入れると・・なにコレ?
英語、チェコ語、ロシア語そして、私を出迎えてくださったのはぬぁんと・・!!

IMG_0094-001.jpg

IMG_0093-001.jpg

至る所にハングルが! 
間違ってソウルキンポ空港に降り立ってしまったのか??
して回りを見渡すと、顎が尖がり欧州人顔負けのお@@ぱっちり朝鮮ガールや団体客が山のように・・。

ちょっと待ってよーー、なんだよ、コレ。プラハ、チェコのプラハだろうが、ここはっ!

空港内を進みながら明らかに血圧が上昇してる私を見ながらニヤニヤする息子と旦那。
この訳分からん状況を早急に分析しなければ・・!とipadを開きキーワードを叩きつけると

「2013年よりプラハ ヴァーツラフ・ハヴェル国際空港は
大韓航空のハブ空港になりました」


という嘘のような情報が目に飛び込んでくる。ええっ?全く知らなかったよ、こんなの。2年も前からとは。

そして「2006年に始まった韓流ドラマ、<プラハの恋人>の舞台となったこの地は
今でも韓国人の憧れの場で、多くの韓国人観光客が訪れています」

という記事も見つけた。
うげげ、冬ソナのプラハ版・・。

空港内を見回すと発着インフォメーションはハングル表示も。モニターは全てサムスン。
IMG_0105.jpg

空港案内のパンフも英語の裏面はおでん。
DSC_0082.jpg

おおっと、飛行場シンボルマークまでアチラっぽいセンスじゃぁありませんかい。
ま、チェコの旗も赤白青で似たもの同士、といえばそうなんですがね。
もうこの飛行場全体が韓国使用になってるみたい。

ねぇねぇ、いいの、チェコ?ブーメラン来るよ?
と直感的にこの言葉を思い浮かべてしまった私。

そういやぁ・・ちょっと待て。
大韓航空にハブ空港(航空会社が乗り継ぎ等の拠点として路線網を構築している空港のこと)・・、
年末にソウル仁川(インチョン)空港が窮地に陥ってる、という記事を読んだ。
私のありんこのような極小脳みそがフル回転。


見つけた見つけた。→ 「羽田」国際線拡充が大打撃、韓国「仁川空港」の凋落 2014年12月26日
(一部抜粋)
「アジアのハブ」と呼ばれてきた韓国・仁川(インチョン)国際空港がピンチに陥っている。国際線、とりわけ日本や中国からの乗り換え(トランジット)客の数が急減しているのだ。羽田空港や中国の北京首都国際空港が国際線を強化し、客を奪われたことが最大の要因だが、韓国国内でも近隣の金浦(キンポ)空港が国際線の拡充を進めており、仁川空港にとっては“内憂外患”の状態となっている。



プラハなど日本の航空会社も就航していない都市へ、大韓航空は仁川空港から多くの便を飛ばしている。
上の記事によると、仁川空港では乗継機能の回復したいようだが、むやみに路線を拡大し
(例えばチェコ便のような)直行便を設定すれば乗継ぎ客は減るわけで・・。
さらにはその直行便を飛ばすほどの採算が取れているのだろうか?

そしてなぜプラハ空港が大韓航空のハブ空港になったのか?ドラマだけがきっかけじゃなかろうに。
欧州が経済危機に陥ってるのでそれと関係あるんじゃ??とさらにipadのキーをぶっ叩く。



するとやはり2009年から大幅な減益を続けていたチェコ航空の株を大韓航空が2013年に44%収得、と言う記事が。
更に2014年10月には大韓航空から追加資金を受け入れているとな。

→ チェコ航空、大韓航空から追加資金受け入れ 2014年10月28日

チェコ航空は2014年10月23日、9月に発表したパイロット230名のおよそ3分の1、客室乗務員400名のおよそ半数、事務職員270名の4分1の人員削減の追加施策として、同社主要株主となっている大韓航空から追加資金を受け入れると発表した。大韓航空は同社役員会で、追加の資本注入を承認し、チェコ航空の運営の安定化を図ることに同意した。
大韓航空はチェコ航空に2013年に出資し、その株式44%を保有しており、第2位の株主。




でもさ、ちょっと・・
今話題騒然のナッツリターン大韓航空ってかなり業績悪化してるんじゃありませんでしたっけ??

→ Yonhapnews 2015年 01月 07日(水)
大韓航空は先ごろ、昨年は5年ぶりの赤字で176億ウォンの営業損失を計上したと発表した。
売上高は前年比4.0%減の11兆8504億ウォンだった。




よーするに、現在の状況をまとめるとこんなカンジに。

・チェコ航空の業績悪化→大韓航空が借金肩入れ
・チェコ直行便を飛ばしている仁川空港→業績悪化
・チェコ航空第二株主の大韓航空→業績悪化


もーー、三つ巴でめちゃくちゃじゃないですか・・。
数年前まで南朝鮮経済は絶好調で若世の春を謳歌してましたけどね・・もうこの先は・・ねぇ。
プラハ空港も大韓航空やサムスンマネーで新装オープンしてもらったまでは良かったですが、
この先どーなるんでしょうかねぇ。
期待している南朝鮮からの観光客、増えるどころか経済危機で激減するんじゃありませんの?


それにしてもこのデザインのダサさといったら・・・。老人用慰安室の案内か?
IMG_1371.jpg

遠くから見ると、まるで・・・。
IMG_1374.jpg

文字も数字もなんとなくだらしなく締まりがない。
あの3という数字なんかお尻に見えてくる、とぶつぶつ言ってたら旦那が
「このフォントなんて言うか知ってる?」
「??」
「Times new korean だよ」・・。
(Times new roman はセリフ書体の王様)


とまぁ、プラハに着いたというのにブツクサブツクサ言いながら迎の車に乗り込んでホテルへ出発。
とその途中、真っ暗で何もないな道に浮かぶ大きな丸文字のダサい看板が目に飛び込んできた。

「KIMUCHI」


あああ、もうイヤだ! 


一体何処に来てしまったんだyo。
こんなハズじゃなかったのに・・とホテルの部屋に入ってどっかりと腰を下ろして部屋を見渡すと
お、おおお・・?あの絵はなんだ?
こんなとこに日の丸??
DSC_0001.jpg

DSC_0002.jpg

絵の中の太陽のデザインだったのですが、まさに日の丸そのもの。
ああ、訳の分からぬ不快感が浄化されました。有難う、神様(笑
夜のフライトだったので既に夜中の12時近く。日の丸を眺めながら清らかな心で爆眠できました^^;


ホントはプラハプチ旅行記でも書こうかな・・と思ってたのが思わぬ展開に。
どうやら今年もこんな調子になりそうです・・。



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

スポンサーサイト

category: K国関連

thread: 政治・経済・社会問題なんでも - janre: 政治・経済

△top

コメント

 

Re: タイトルなし

鍵コメ さま

京王線辺りもおでんが並んでますよね。

>最近は日本製じゃないとダメというお客様が多いんですよ~とおっしゃってました
いい傾向ですねぇ!!
そういう賢い消費者がどんどん増えることを願いましょう。
「嫌なら見なければいい」と高飛車に出ていたウジは視聴率がここ数年で最低らしいですね。
生き残りを賭けた百貨店は馬鹿じゃありませんから「嫌なら買うな」とは言わないでしょう(笑

お茶の間 #- | URL | 2015/01/10 08:40 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/01/10 01:23 | edit

Re: おでん文字(笑)

なと さま

明けましておめでとおうございます!
プラハの恋人・・なんて題名からして笑っちゃいました。
私は見ていませんが、絶対に私の感覚に合わないことは断言できます。
他のサイン、検索してみましたがありませんでした。
私の朝鮮センサーは異常反応を起こしてたんですけどね(笑

今年はいままでよりもっと様々な締め付けが厳しく、日本の状況も大変なことになるらしいです。
でもその痛みを乗り越えば・・光も見えてくるはずです。諦めずにがんばりましょう。

お茶の間 #- | URL | 2015/01/10 00:38 | edit

Re: タイトルなし

そら さま

2年前のプラハ、サムスンの広告だらけでしたか・・。勢いが良かった頃ですね。
今回は街中では目立ったサムスンその他朝鮮関係の広告は目にしませんでした。

>そんな一帯をサムスンの広告だらけにするあの感覚理解できませんでした。
成金の田舎者が他人の土地を我が物顔で闊歩する、、恥ずかしいですねぇ。

羽田やキンポ空港からの欧州直行便が増えると、インチョン経由の必要性が無くなります。
そこで見栄を張って採算の合わない直行便を飛ばし続ければ・・ドツボです。


お茶の間 #- | URL | 2015/01/10 00:24 | edit

おでん文字(笑)

お茶の間さん、あけましておめでとうございます❗せっかくの旅行、まさかのチェコでヤツらにやられましたね(涙)韓流ドラマのプラハの恋人、ダダ漏れ放送で見たことあります。歯茎をばっちり見せて笑う大女優さんと日本には受けない顔立ちの俳優さんのドラマで(笑)、韓国人とは感覚違うんだな、と再確認したドラマでした。ドラマに憧れ旅行客がたくさん行くのは理解できますが、憧れのチェコを自分たちのセンスに引きずりこむのかしら?ウンチで遊ぶ二人には爆笑しました!他のサインも見たかったですよ(*≧∀≦*)
今年も翻訳動画楽しみにしています。まっちーの引退にショックを受けましたが、保守活動はがんばります!

なと #- | URL | 2015/01/09 23:42 | edit

二年ほど前プラハに行きました。有名な修道院に向かうとき、サムスンの広告だらけで道沿いにいやというほどサムスンの旗がぶらさがっていました。
現地の人に聞くとそのあたりは歴史的な建物の他にも官庁がいくつもあるところなのだそうですが、そんな一帯をサムスンの広告だらけにするあの感覚理解できませんでした。
ボーイング787の1号機がアメリカから日本に飛んできた時、パイロットがこんな量の燃料で日本まで飛ぶのかとびっくりしたと答えていました。
ニュースの最後にアナウンサーが一言、ハブ空港の必要がなくなると言っていました。
インチョンを思い浮かべました。
大型機でない飛行機でも直行が可能になるとハブ空港の必要性もなくなるということなのでしょうか。
韓国経済やオリンピックがどうなろうとも、あの国にお金は出したくありません。

そら #- | URL | 2015/01/09 23:21 | edit

Re: 悪霊退散!

夜想曲 さま

日本に流れ込む朝鮮人がそのままチェコに向かってくれるのであれば、
それはそれで結構なことなんですけどね(苦笑

空港リニューアル、チェコ航空赤字再生、と韓国が力を入れた分の見返りがなんなのか・・。
欧州基点に何を企んでいるんでしょうねぇ。
でもまぁ資金が底を突き始めてるのでは??


お茶の間 #- | URL | 2015/01/09 20:18 | edit

Re: タイトルなし

Akiki さま

スプレー落書き男の件ですね・・。
でも本当に日本人なんだろうか、なんてすぐ考えちゃいました。
帰化人ならパスポートも日本人使用だし・・なんて。
でもまぁ日本人でも外国人でも、歴史遺産にスプレーでいたずらするような馬鹿は
その国で罰せられればいいんですよね。罰金100万円+スプレーが消えるまで清掃、とか。
本来なら最高で懲役3年のところ、ただの国外退去で済んだようで、残念!

お茶の間 #- | URL | 2015/01/09 20:10 | edit

悪霊退散!

あああ、、、中世ヨーロッパの世界が、、ゴシックが、アールヌーヴォーが、、以下略、、どこにでも湧いて出て来るゴミムシ、、プラハでレ○プとか放火とかやらかしてないでしょうか?!

夜想曲 #- | URL | 2015/01/09 19:31 | edit

どうも新年早々お疲れさまでした。としか言いようがないですが・・・
プラハと言えば、先日落書きで日本人が逮捕されたというみっともないニュースがありましたね
こんなことでは、あまりアジアをご存じないチェコの方々には日本よりも韓国の方が評判が良いのではないでしょうか?
まあ、べつにそんなところで競う必要などないのではありますが、ちょっと情けない気分になりますね(涙)

Akiki #- | URL | 2015/01/09 15:36 | edit

Re: タイトルなし

まりり さま

やはりそうとしか見えませんよね。
記事に書こうかとも思ったんですが、一縷の理性でこの3文字を押さえつけたんです(笑

赤ちゃんのオムツ交換ルームのデザインも爆笑ものだったのですが、
写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。残念!!

お茶の間 #- | URL | 2015/01/09 04:52 | edit

積木なんでしょうけど、下の方、地べたに座った2人がウ○コ触ってるようにしか見えないのですが…

まりり #- | URL | 2015/01/09 03:52 | edit

Re: タイトルなし

Pferd さま

マス添が出初式で韓国語で挨拶、という記事タイトルは旅行から帰ってチラ見してたのですが
国交正常化50年の節目、というのは知りませんでした。
全く余計なことを。
是非国交断絶の節目を作って頂きたいくらいなのに。
まぁでも彼が都知事になったときから、都の税金を使って南朝鮮との交流が盛んになるのは
分かりきってたことですからねぇ・・マスの得意げな顔が浮かんで不愉快です。

>今年は例年以上に韓国の話題が多そうで嫌だなぁと
あ~・・今年もまだまだ隠れた膿を出す年となりますね・・ふぅ。

お茶の間 #- | URL | 2015/01/08 22:44 | edit

Re: 初めまして

MAYUMI さま

まさか東欧にハングル・・とは。
全く予期していなかったので大ショックでした。

大きなチェーンホテル(マリオットなど)は朝鮮人ツアー客を受け入れているので
朝食にキムチを置かざるを得なくなってしまったそうです。
朝から強烈なニンニク臭は他のお客に迷惑この上ないと思いますが。

最期のデザインは・・やはりそう思いますよね(笑

この先大韓航空も朝鮮経済も崩壊していくでしょうから、それからがどうなるか・・。
チェコはトンデモな相手を選んでしまいました。

お茶の間 #- | URL | 2015/01/08 21:10 | edit

その頃東京では・・・
舛添が東京消防庁の新春消防出初式に韓国隊員を招き韓国語で挨拶という・・・
日韓国交正常化50周年という節目の年とはいえ
就任時から延々と韓国に媚びる都知事に辟易しております

都知事選では田母神氏に一票を投じたものの力及ばず
結局舛添になってから1年、こんなニュースばかり

先ほど話した通り、国交正常化50周年なので
今年は例年以上に韓国の話題が多そうで嫌だなぁと
新年早々憂鬱になっている次第であります

Pferd #- | URL | 2015/01/08 11:45 | edit

初めまして

いつも訪問させて頂いてます。

拝読してショックでした。
あまり日本で馴染みのない国ですから注目してませんでした。
日本も至る所にハングル散乱してて、非常に違和感を感じます。
アメリカでも、コリアンタウンの標識がハングルだけになり地元住人が抗議して英記標識にさせたとデーブスペクターがテレビで語ってたことがありました。でも今はさらに悪化してそうです。
最後のデザイン、まるでウ○コみたいですね(笑)
東欧は経済発展して裕福なイメージはないですね。だから付け入れられてしまうのでしょうか?とても残念です。

MAYUMI #- | URL | 2015/01/08 08:24 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://edokkoisho.blog.fc2.com/tb.php/278-60f572b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

