QLOOKアクセス解析

お茶の間イタリア解説・ニコ動翻訳ブログ

生かされていることに日々感謝、激動の2017年。真偽を見極め覚醒しよう!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

2014年GPF ハニュー惑星にようこそ、住人は彼のみ! 

 

羽生結弦 FS:オペラ座の怪人

いやぁ、もうゆづにあんな演技されたら翻訳して皆さんに紹介しないわけにはいきません^^
SPまでは、う~む・・時間掛けて翻訳してもまたアンチコメが溢れたらいやだからこのまま冬眠しとくか、
とも考えたんですが、そんな迷いを一掃してくれたのがこのフリーの演技!

解説のおとんも言及してますが、SPを終えた時点で様々な批判があったようなんです。
ゆづの点数の高さやボロノフの低さの件に関してなど。
でもフリーで
誰が本当のNo.1か証明して見せた、ライバルを絶滅させてしまった
とにかく外野の声を演技で黙らせた、と。
解説のおとんが試合終了と同時に「異次元のハニュー惑星にようこそ!」と叫んでます(笑







確かに中国杯での点数やGPF出場を賭けた試合の得点差など、多くの人にとってイマイチすっきりしない
部分があったのは事実です。
でもそう言われて一番悔しい思いをしていたのがゆづ本人だったでしょう。
点数を出すのは彼ではなくジャッジ。
ジャッジの思惑によって選手が批判を受ける。
本人もファンもやり切れませんよね。

そんな中、唯一つ彼が出来ることが本来の実力を見せ付けて周囲を納得させること。
ゆづはそれを現実にやり遂げてしまいました。驚異的な演技で。
あのコンディションの中で、なんて精神力の持ち主でしょうか!
いやいや全くドラマチックな選手ったらありゃしない。



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

スポンサーサイト

category: 羽生結弦

thread: フィギュアスケート - janre: スポーツ

tag: 羽生結弦 

△top

コメント

 

Re: タイトルなし

鍵コメ さま

全日本、面白いことになりそうですねぇ!
毎度の生観戦、羨ましい限りです。

そうそう、そうなんです。
本郷選手もちょっとその気がありますね。
あまり突っ込んで書けませんが、格段に改善されてますね~。

お茶の間 #- | URL | 2014/12/16 07:33 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/15 21:01 | edit

Re: タイトルなし

meiling さま

アハハ、meilingさんも大ファンとは。
私も彼の専用ホルダーに膨大な永久保存の資料があります(笑
でもあのヨナが優勝する、発言で「えええええ・・・」と固まりました。
なんといいましょうか、忘れたくても忘れられないオト・・オトメン。
あ~、なんだか彼の記事書きたくなってきました。


お茶の間 #- | URL | 2014/12/15 20:38 | edit

Re: お茶の間様ありがとう

ココア さま

怒ってたというよりはガックリ感の方が強かったんですよ・・
まぁでもいい演技があれば、選手を問わず翻訳したくてウズウズしてしまうのは
性分のようです(笑

ジェフ・・。
いえ、もう、大ファンだったんですけどね。あの発言するまでは。
「ソチ五輪?優勝はヨナだよ・・。ア・・ハハハハ~(汗」

バカバカバカ、ジェフのばかーー!
と私の中で複雑な感情を抱え込んでます(苦笑

お茶の間 #- | URL | 2014/12/15 20:29 | edit

横から失礼します。

私も、バトルさん大好きです。
演技動画も専用ホルダーに大切に保存しています。写真集まで買っちゃいました。スピンもイーグルもイナバウアーも大好物。羽生君の演技にその片鱗を見て興奮しちゃいます。いい影響があるのでは、というのは同感です。真央&バトルも大好きです。

meiling #- | URL | 2014/12/15 19:43 | edit

お茶の間様ありがとう

お茶の間様は怒ってたからなあ
と思ってたらぴゅんと即効で動画が上がってたから
私は喜んでしまいました
ゆづは皆をおかん化させる天才ですね

佐野さんの解説にプンプンしてたとこなので
本当に嬉しかったです

ゆづはあの演技で全てを黙らせ
全てに勝利した

凄すぎです

ところで、なんで元ファンなんですかあ
ファンでいいじゃないですか
ジェフは今もおステキよ

ココア #- | URL | 2014/12/15 19:30 | edit

Re: タイトルなし

鍵コメ さま

ボロノフは低すぎでしたね。ちょっと気の毒でした。
でもやはりあの助走は長すぎます。
おとんから「これから飛びますよー、と電話のベルで知らせているように前置きが長い」
と言われてました(笑
見栄えもホント、大事です!

閣下はホント残念です。
マスゴミも誰も宣伝してくれないし。まだ時期ではない、ということで次回に期待!!です。

お茶の間 #- | URL | 2014/12/15 00:34 | edit

Re: 御礼

まるに橘 さま

色々気にかけてくださり恐縮です^^
でも今回のゆづの演技でモヤモヤが解消しました(笑
おとん達の解説も突っ込みながらも温かくて新鮮で、沢山の方に楽しんでもらえているようで
やはり翻訳して良かったです。

お茶の間 #- | URL | 2014/12/15 00:25 | edit

Re: タイトルなし

にょろ さま

海外解説はどこも熱くて温かいですよね。
しかしあのジャンプの精度は・・4Sがあそこまで完璧とはオドロキでした。
全く彼はドラマチックな選手です。
プルとは近所の惑星でしょうかね(笑

お茶の間 #- | URL | 2014/12/15 00:12 | edit

Re: 翻訳ありがとうございます。

meiling さま

このフィギュア界の未来の青年を、周囲は大事に育てて欲しいですね。
彼は全てに答えようと全身全霊で臨むので、選手生命を縮めてしまうのではないか、
とハラハラしてしまうときがあります・・

お茶の間 #- | URL | 2014/12/15 00:06 | edit

Re: タイトルなし

Pferd さま

彼はまさに才能、努力、若さ、負けん気の人ですね。
不甲斐ない演技だったらまた何を言われるか分からない、嫌な雰囲気が充満する・・
それを渾身の演技で払拭させてしまったこの若者は本当にスゴイです。

スケーティングの向上は目を見張るものがありますね!
バトルが振り付け師として近くにいるのも非常にいいお手本だと思います。
彼の滑りはピカイチでしたから!(元ファンなんで^^;)

お茶の間 #- | URL | 2014/12/14 23:58 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/14 23:48 | edit

御礼

お茶の間様 
早速の翻訳、本当にありがとうございます。とても嬉しいです。
羽生選手のGPF連覇とお茶の間様が翻訳して下さった事、おとん達の解説!全て嬉しい!!
ニコ動でニースのマンマ解説を昨年のGPS頭に見つけてからずっとロム専していました。
動画コメが荒れてからの流れ、さぞ不快だっただろうと思いつつ、いつも楽しませて頂いているのに、何も出来なくて申し訳なく思っておりました。
そこをあえて翻訳して下さった事、どうしてもお礼を言いたくて、初コメさせて頂きました。
ありがとうございます。


まるに橘 #- | URL | 2014/12/14 23:20 | edit

翻訳ありがとうございます。
前々からのぞかせていただいておりました。
イタリア語の温かい的確な解説、本当に嬉しいです!
最後のルッツで失敗があったとはいえ、ここまでの4回転は正直想像していませんでした。
想像を超えたところを見せてくれる羽生選手、本当に惑星人のようです!!

にょろ #HfMzn2gY | URL | 2014/12/14 23:14 | edit

翻訳ありがとうございます。

羽生君は別次元。フィギュアスケート界の未来ですよね。
人を引きずりおろそうとするのはかなしいです。高みにあこがれるのなら、自分が這い上がればいい。
私は、幸せと元気をいっぱいいただきました。

meiling #- | URL | 2014/12/14 22:51 | edit

日本にも宇宙人がいましたね・・・
才能+若さ+努力の答えを見せ付けられた演技
圧倒されました、本当に見事としか言いようがありません

正直ファイナルが始まるまで不安で仕方なく、不甲斐ない演技だったらどうしようと思っておりました
いやはや全くの杞憂でしたね
2週間でここまで整えるとは本当に驚異的

昨季より更にジャンプの質が上がり
何よりスケーティングが向上していますよね
まだ20歳になったばかり
どこまでフィギュアスケートを進化させてくれるのか楽しみで仕方ありません

Pferd #- | URL | 2014/12/14 22:35 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://edokkoisho.blog.fc2.com/tb.php/272-d98c34f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

