QLOOKアクセス解析

お茶の間イタリア解説・ニコ動翻訳ブログ

生かされていることに日々感謝、激動の2017年。真偽を見極め覚醒しよう!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

昌磨くん、ユーロおとん解説で絶賛でした! 

 

Junior GPF 歴代新記録FS 163.06 点で1位を獲得したUNO昌磨くん。

syoma1.jpg


4T 3A 3A+2T 2A+1Lo+3F 3Lo 3Lz 3F 3T

この素晴らしいクリーンなプロトコルを見て下さい!
ジュニアでこの鬼構成にマイナスが一つもない、加点が並ぶGOE。

2014y12m13d_074751149.jpg




syoma2.jpg


シニアの試合の前に行われたジュニアGPF、イタリアでは放送されず動画が無いのが残念ですが、
イタリアEurosport のおとん2人はUNO(イタリア語、スペイン語で1番、という意味)を大絶賛してました。
元々、GPSが始まる前から今シーズンの予想として
「当然ユヅルとマチダの地位は揺るがないが、日本の3番手としてUNOが来るかもしれない。
コヅカは素晴らしい選手だが怪我で実力を発揮できていない。今期は厳しいだろう。
UNOはこれからのシニアの日本男子を脅かす存在になると思う。」
と言ってたんですよ。

GPSが始まってみればムラX2 の大活躍で、特に村上大介選手は解説陣もノーマークだったので
そのオドロキと彼の素晴らしさも語っていましたが、やはりここにきてUNO!
で、昨日のシニアの試合中、とにかく昌磨くんの話題を挟んでくる、くる。
「ジュニアであの構成、素晴らしい滑り、流れのあるジャンプ、
シニアでも充分通用する、小さいから他の選手に比べてエネルギーが
足りないと普通は考えるが彼は違う・・」etc。


全日本は大変なことになるよ、とも言ってました。
これからも楽しみですね!



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ



スポンサーサイト

category: 宇野昌磨

thread: フィギュアスケート - janre: スポーツ

△top

コメント

 

Re: 宇野くんはヤバい

カラカラ さま

明けましておめでとうございます!

宇野選手の天性の持ち味のスケーティングと音楽性、そこへ高難度ジャンプが完成されたとなると
これからが本当に面白くなりそうですね。
ロシアの若手男子は4回転を飛んだとしても羽生選手のように高難度ステップからの入りや
流れのあるものではないし、音楽性も滑りもイマイチ・・ですしね。
滑りに定評があった町田選手が引退した、となると宇野選手の質の高さが注目されて
くるのは間違いなしです。
まずはジュニアワールド優勝目指して、怪我無く前に進んでいって欲しいですね!

お茶の間 #- | URL | 2015/01/01 19:36 | edit

宇野くんはヤバい

僕が彼を見たのは2013年の全日本選手権の時だったんですけどその時から難易度の高いジャンプさえ飛べれば一気に来るなと思ってました。
もともとstepとspinはレベル4が獲得できるクオリティーを持ってましたし、何より終盤までスピードの落ちない流れるようなスケーティングが素晴らしい。あの氷へのタッチは才能ですね。普通の選手はスピードを出そうと思ったらとにかく力強く足を漕ぐんですけど、彼の場合はターンや体の使い方に合わせて重心を上下に動かすことによって加速させている感じがします。さらに彼は羽生君ほどではないですが体が柔らかいですし、音の取り方も非凡なものを感じます。もともとダンスの才能があったのでしょうね。
しかも、今年はルッツのエッジエラーを直して、3A、4Tまで身に着けて帰ってきましたから相当練習したんでしょうね。ほんと頭が下がります。
彼は4Tを2回飛んで後半にトリプルアクセルのコンビネーションを持ってくるだけで、190点代を狙える逸材だと思いますよ。もちろんこのまま順調にキャリアを積み重ねていければの話ですけどね(苦笑)
長々とすいません、海外の方にも宇野君の素晴らしさが広まってくれることを祈ってます。宇野君ガンバレ!

カラカラ #- | URL | 2015/01/01 12:00 | edit

Re: タイトルなし

みぃ さま

シニアトップレベルはそう遠くない話ですね!
奇麗なジャンプに滑らかな滑り、表現力、ここで身長が伸びれば言うことなし(笑
EXを録画したので、そのうち翻訳してニコにアップする予定です。
よければ見てくださいね^^

お茶の間 #- | URL | 2014/12/15 20:21 | edit

昌磨くん凄かったですね。
ジュニアはあまりチェックしてなかったんですが
たまたまスクリーミングでジュニアファイナル見て覚醒っぷりにびっくりしました。
一晩寝ても彼の演技が頭にこびりついてましたw
あの滑りで4回転まで綺麗に飛ぶようになったらシニアでもトップレベルに入りそうですね。

みぃ #- | URL | 2014/12/15 18:11 | edit

Re: タイトルなし

Akiki さま

私も彼は小さい、小さい、と思っていたらすごい大人顔になってて。
滑りも落ち着いていて貫禄さえ漂ってます(笑
でもやはりもうちょっと伸びて欲しいですね。

まっちーはまさかの失速・・!
あんな彼は見たこと無い。力んでしまったんでしょうかねぇ。
全日本がとんでもなく面白くなりそうですね!

お茶の間 #- | URL | 2014/12/14 23:41 | edit

Re: ありがとうございます!

鍵コメ さま

イタリアではジュニアの放送が無かったので、シニアの試合であまりにおとん達が褒めるので
つべに動画を探しに行ったんです。
本当に美しい滑りでした!
日本ジュニアの選手達、圧巻の成績を残したのだから、マスコミはそれをきちんと伝えて欲しいですね。
お金になることしか表に出さない・・
まぁいつものことですけどねぇ。

お茶の間 #- | URL | 2014/12/14 23:32 | edit

Re: タイトルなし

まっきー さま

Nataleにはまっきーさんですね(笑
UNOが本物のUNOで良かったです。
しかし素晴らしい演技でした。

スペイン語の動画がなんとなく理解できるのでそのうち娘に手伝ってもらって
訳を付けてみるか、などと無謀な野望が湧いてきています(笑

お茶の間 #- | URL | 2014/12/14 23:18 | edit

Re: タイトルなし

鍵コメ さま

昌磨くんの素質はもう何年も前から言われてましたよね。
ジュニアなのに既に落ち着いた貫禄があります(笑
身長は・・一気に伸びるとジャンプに支障が出るだろうし、徐々にダイスケさんぐらいまでは
伸びて欲しいところですが・・

お茶の間 #- | URL | 2014/12/14 23:09 | edit

昌磨くん、小さい小さいと思っていたけど、この時は大きく見えましたね^^
男子は20歳ぐらいまで背が伸びる子もいるから、もう少し大きくなってくれるとは思うけど、もうそんなことどうでもいいぐらいかっこよかった~^^
シニアは町田選手がまさかの失速だったみたいですが、全日本でベストの演技が出来ればそれでいいですよね^^

Akiki #- | URL | 2014/12/14 16:26 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/14 10:46 | edit

お茶の間さん、お久しぶりです!
「もしかして…」 とか思ってたんですが、やっぱり ”UNO” に反応されてたんですね^^
しかもその名の通り、素晴らしい演技で ”1番” となりましたから、
おふざけでも何でもありませんものね!

いや~、とにかく惹きこまれました。
バルセロナのお客様も徐々に興奮されていくのが、動画からも伝わってきましたし!
ホントに全日本はすんごい事になるやも知れませんね!

Buon Natale!

まっきー #- | URL | 2014/12/14 08:09 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/13 22:14 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://edokkoisho.blog.fc2.com/tb.php/271-e8d5a888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

