QLOOKアクセス解析

お茶の間イタリア解説・ニコ動翻訳ブログ

生かされていることに日々感謝、激動の2017年。真偽を見極め覚醒しよう!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

2014NHK杯 ジェレミー・アボット あの美しい滑りを再び  

 

ジェレミー・アボット SP: Lay Me Down

シングルの翻訳は一先ず・・と以前書いたものの、このアボの美しい演技は翻訳せずにはいられません。

昨シーズンで引退を表明していたアボがまた戻ってきてくれました。
伸び伸びとした心地よい美しい滑り。
音楽との一体感。
ベテランスケーターがこぞって引退してしまった現在、彼は滑りで魅せられる貴重な存在。
立ち向かう壁は高いですが、シーズンを終えるときには彼が達成感で充実していることを願ってます。







おとん解説が「81点は低すぎる。もっと評価されるべきプログラム」と言い切ってます。

そこで覗いてみたアボのプロトコル。
見ると腹が立ってきますね。
SSで7点代を付けたジャッジが2人、振り付けも表現力も7点、つなぎに6点台・・!!
選手を馬鹿にするのもいい加減にしろーーっ。

abo1.jpg


ソチ五輪からこのEurosport のおとん解説の翻訳もしてますが、Rai sports の感性豊かなおかん解説と比べて
数学的でテクニカルな解説が中心なんですね。
点数の予想やすばやい計算、的確な情報、はっきりと意見をいってくれる気持ちよさ。
おかん解説に比べて訳すのに時間が掛ります。
日本じゃありえない徹底したプロ解説。



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ



スポンサーサイト

category: ジェレミー・アボット

thread: フィギュアスケート - janre: スポーツ

tag: ジェレミー・アボット 
tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

Re: タイトルなし

舞々 さま

あのPCSはお笑いとしかいいようがありませんね。
匿名ジャッジシステムは最悪です。
アボは完全に仕分けされてますよね・・・
悲願のワールド台乗り、見たら感動で泣いてしまいそうですが厳しいでしょうねぇ。

お茶の間 #- | URL | 2014/12/07 02:55 | edit

忙しくて最近になってやっと動画を見ることができました。
いつも貴重な翻訳ありがとうございます^^

ジェレミーのPCSに6点、7点台をつけるなんて、芸術の神様への冒涜にも等しい行為!!本当に、ジャッジへの不信感は消えません・・・!

今季のジェレミーはワールドの台乗りが目標と聞いているので、是非とも悲願が達成されますことを祈っております・・・。

舞々 #- | URL | 2014/12/06 20:38 | edit

Re: タイトルなし

ジゼル さま

観客を巻き込むあの滑りを見せて、PCSの各点が6点、7点台って・・
勇気を持って現役続行を決意したのに、こんな扱われ方をされたら
何を心の糧にして目標に向かっていけばいいんでしょうか?
本当に理不尽です。

お茶の間 #- | URL | 2014/12/01 23:03 | edit

Re: タイトルなし

ユッカ さま

ホントにウットリとする滑り・・
私もアボに
>引退撤回してくれてありがとう!と伝えたい!
でもあの点数ですよ・・
プロトコルを記事に付け加えたんですが、もう言葉になりません。
折角の引退撤回、でもこれじゃ続行もばからしく思えてくるかも。気の毒です。

お茶の間 #- | URL | 2014/12/01 22:46 | edit

そうですよね!同じように思われる方がいて
嬉しいです・・・!あの静謐で物悲しい曲を、
彼のものにして表現してきましたよね。
それを・・・・エライ低い点じゃない??って
思ってしまいましたが、プロトコル見ても
やっぱりおかしいですねえ。

下げられた!?

ああ・・・理不尽です。

ジゼル #- | URL | 2014/12/01 21:24 | edit

翻訳ありがとうございます(×10回)w
嬉しいです!ショートは勿論ですが、フリーもミスはあったものの素晴らしくウットリする滑りでしたよね。
解説の本田さんが、この曲(フリー)で滑ることが出来るのは彼しかいないと言ってました。本当に美しいスケート。採点が渋すぎたのがアレでしたが・・・。
引退撤回してくれてありがとう!と伝えられたらなぁ(笑)

ユッカ #- | URL | 2014/12/01 18:32 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://edokkoisho.blog.fc2.com/tb.php/263-60f2bc88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

