QLOOKアクセス解析

お茶の間イタリア解説・ニコ動翻訳ブログ

生かされていることに日々感謝、激動の2017年。真偽を見極め覚醒しよう!

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

コストナー 4年3ヶ月の出場停止・・ 

 

カロに処分が下ったようです。

コストナーに出場停止処分、元恋人のドーピング検査回避を手助け
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141129-00000010-jij_afp-spo


カロリ1


【AFP=時事】イタリアオリンピック委員会(CONI)のドーピング検査員は28日、ソチ冬季五輪フィギュアスケート・女子シングルの銅メダリストであるカロリーナ・コストナー(Carolina Kostner、イタリア)に対し、4年3か月の出場停止処分を要求した。

 2012年の世界フィギュアスケート選手権(ISU World Figure Skating Championships 2012)女王は、競歩で五輪にも出場した元恋人のアレックス・シュバーツァー(Alex Schwazer)が、同年7月に独オーベルストドルフ(Oberstdorf)でドーピング検査を回避しようとした際、それを手助けしたとされており、その後に検査員からの質問があったときも、協力的な姿勢をみせなかったという。

 CONIは28日に出した声明で、「CONIのドーピング検査員は、伊アンチドーピング裁判所にカロリーナ・コストナーを召喚することを命じた。(中略)4年3か月の出場停止処分が妥当と考える」と発表した。

 欧州選手権を5度制している27歳のコストナーは、ソチ五輪で銅メダリストに輝き、今季の休養を表明した。

 2008年の北京五輪で金メダルを獲得したシュバーツァーだが、4年後のロンドン五輪では、予選大会で赤血球の産生を促進するエリスロポエチン(EPO)に陽性反応を示し、出場停止処分を科された。

 競技から引退したシュバーツァーは、昨年4月にCONIから3年半の資格停止処分を言い渡されていた。伊ガゼッタ・デロ・スポルト(Gazzetta dello Sport)紙によれば、世界反ドーピング機構(WADA)の規則に違反したとして、シュバーツァーにはさらに4年の資格停止処分が科される可能性もあるという。

 シュバーツァーを指導していた、1995年の世界選手権覇者ミケーレ・ディドーニ(Michele Didoni)氏も、証人としてCONIに呼び出された際にこれを拒否し、処分を科されている。【翻訳編集】 AFPBB News




数日前にイタリアのニュースをチェックしたときに「カロ、元恋人に嵌められたか」のような記事も出ていたので、
もしかしたら最低の3年の出場停止、と以前から言われていた期間よりも、もう少し軽いお沙汰が
出るのでは・・?なんて私の中ではちょっとした期待があったのですが。

その処分より1年半長くなっていますが、これがもし「検査、尋問への非協力」ということで更に
ペナルティーを課されたのなら気の毒ですね。
以前も書きましたが、召集日がアイスショーの前日、ドレスリハーサルの日に重なっていたので、
カロの側から日程変更を申し入れていましたが受け入れられなかった、という過程があります。

まぁしかし、カロの家で元彼が「不思議な器具を使っていた」とか色々な証拠があるので、同じトップアスリート
として「何も知らなかった」で済まされるわけもないかな、とも思いますし。
確か、処分期間中はリンクに近づくことも、関係者とコンタクトをとることも禁止なんですよ。
あのカロがこんな事件に巻き込まれるなんて。
イタリアシングル女子を10年以上も1人で牽引し、ユーロ女子の顔として大きな大会で表彰台に
上ってきたカロ。

もーーーなんてドアホな男に引っかかってしまったんだっ!!!元彼の大馬鹿ヤロー!!
カロは華やかな競技生活の終焉を迎えるべき人だったのに。

2月にはステファンのショーでダイスケさんとも競演する予定・・だったような・・。
ああ、全てが残念。


新しい情報が出たらまたお知らせします。


関連記事
→ カロリーナに問題浮上!
→ 元彼とカロの供述、マネージャーの声明
→ カロの検察聴取はショーの前日・・
→ カロの件、2行ですが・・
→ カロ検察聴取日に姿を見せず



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ



category: カロリーナ・コストナー

thread: フィギュアスケート - janre: スポーツ

tag: カロリーナ・コストナー 
tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

Re: タイトルなし

鍵コメ さま

私のところにも今朝チケ先行案内が届きました。
いやぁウワサには聞いてましたけど、なんという豪華メンバー!
カロはショーには出られる、とネットでチラホラ書かれてはいますが、正式に書かれている
ソースが見つかりません。引退したらokということなんでしょうか。
でもかなり前からこのような処分が下ることは予想されていたので(処分の長さはどうあれ)
それを想定してショーの予定は組んでいるんだろうな、とも思います。
でなければ各方面に迷惑が掛りますしね・・。
プロで滑れるのならいいですね。

お茶の間 #- | URL | 2014/12/02 17:54 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/02 14:16 | edit

Re: タイトルなし

鍵コメ さま

コスのワールドFS大失敗で台乗り、あれが最期のハナムケ後は覚悟しときな、
こんな筋書きのように思えました。
どこもこんなもんなのでしょうねぇ・・

会場での観客の反応の情報、有難うございます^^
フィギュアを見始めたばかりの人たちも、沢山のいい演技を観て目を肥やしていって欲しいですね。
ホントに、アボの大きな、ゆったりした美しい演技、素晴らしかったですね。

ゆづも画面で見ているだけでも昨シーズンとの差が歴然ですね。
日程が押しているので体調がどこまで回復するか・・。
体を大事にして欲しいです。

お茶の間 #- | URL | 2014/12/01 22:57 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/01 20:22 | edit

Re: タイトルなし

Akiki さま

そうなんですよ、皆から華やかに祝福されて引退して欲しかった!
彼女のやさしい性格が仇となってしまったようで・・
元彼が逮捕されたときの会見をライブで当時中学生の息子と見てたんですが、
「ギャーギャーTVの前で泣いて馬鹿じゃないの?頭悪そう」と一言・・
まさにそんな印象の男でした。も~カロったらなんでこんなヤツと・・

>関係者の話、とかなんとかね・・
あ~、ありますね、日本なら。視聴率と売れ行きで何でも捏造、あーやだやだ。

お茶の間 #- | URL | 2014/12/01 15:13 | edit

コストナー選手、年齢的にはもう競技生活引退でもべつに惜しくはないけれど、こんな形でフェードアウトして行かざるを得ないとしたら残念ですね
でも、元恋人に嵌められた、とかいう噂が出るというのは、その真偽のほどはさておいて、コストナー選手がみんなから愛されている証拠でしょうね^^
日本のマスコミだったら、一緒にやっていたんじゃないか?なんてことを言いだしそうな気がします。
関係者の話、とかなんとかね・・・(怒)

Akiki #- | URL | 2014/12/01 07:44 | edit

Re: タイトルなし

鍵コメ さま

リンクに出入りが出来ない、の部分は色々情報が交錯しているようでどれが正確なのか
定かではないのですが、現役選手としてISU指定リンクの出入りは禁止、という
可能性が高いようです。
なので、引退してor ISU指定以外のリンクでのショーはOK、ということかもしれません。
それにしても厳しいですね・・

バレエ三昧&ローザンヌへ・・?これはまた豪華な!
実現するといいですねぇ!

しかし全く、ダイマオが抜けてどうなるかと思ったら、最高のタイミングでゆづフィーバー。
スケ連は笑いが止まらないでしょうね。
彼は律儀な選手だし、出された点数に恥じないように、と命を賭けて向かっていくでしょう。
ISUやスケ連に都合よく使われないことを祈ってますが・・。

お茶の間 #- | URL | 2014/11/30 17:58 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/11/30 00:58 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://edokkoisho.blog.fc2.com/tb.php/262-5250ec8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

