QLOOKアクセス解析

お茶の間イタリア解説・ニコ動翻訳ブログ

生かされていることに日々感謝、激動の2017年。真偽を見極め覚醒しよう!

私はデーオタらしいです 

 

「自分が結婚するニュースを友達からの連絡で知る日が来るとは思いませんでした。」→ 舞ちゃん

「自分がデーオタだということをネットの情報で知る日が来るとは思いませんでした」→ お茶の間


・フランカさんが当初好感を示さなかった「道化師」をアップすると「一部の過激な」デーオタから
 → 本厄神、わざわざアップするな、消えろ、訳付けるな、(フランカ)BBA、と罵られ。

・アンチ攻防戦の戦場提供を防ごうとゆづ動画を削除すると「一部の過激な」ゆづオタから
  → デオタによるゆづイジメ発言の動画なんてデオタによってすぐ削除されてる、と陰口叩かれ。
  → コメで、滑りを磨けば、と言えは上達を認めたくないデーオタの口癖、と言われ。

・忙しくて手が回らなく、動画をそのままにしておいたら「ある」視聴者から
 → さっさと翻訳しやがれ、馬鹿野郎、と恫喝され。


ニコ動にこれまでアップされているイタリア翻訳付動画 (動画アップ主がお茶の間ではないものも含む)
・ゆづ 27本中、お茶の間が翻訳したもの25本
・ダイスケ26本中、お茶の間が翻訳したもの25本・・ぐらいかな、きちんと数えてないけど。
様々な選手の合計で、翻訳した動画は4年間でかれこれ160本ぐらいでしょうかねぇ。
動画エンコードしてから訳付け終わるまでに、時には1本4時間ぐらい掛かるのよ。

フィギュア全体が好きじゃなかったら、こんな面倒なことやらないって。
デーオタだったらご丁寧に他の選手の訳なんかやらないって。
ゆづアンチだったらゆづシニアデビューから全部追いかけて訳なんかやらないって。
全くまいるわー。

ここではっきりさせておきます。
私は誰のオタでもアンチでもありません。真央ちゃんも大好きだけどオタじゃないのよ。
しいてオタオタ言うならロビン・カズンズ→ 「ロビオタ」(希少価値)と呼んでください。
以上。




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

スポンサーサイト

category: その他

thread: フィギュアスケート - janre: スポーツ

△top

コメント

 

Re: タイトルなし

まりり さま

>色んな場所でおかしいと思っている人がたくさんいて繋がることが出来るようになった
確かにそうですね。
私もまさか日本から遠く離れたイタリアからこのようなブログを書くとは、以前は考えても
みませんでした。
一つ一つの力は小さくても、それが大きな力になることを信じて声を挙げて行くことが
大事ですね。これからもフィギュアの話題と共に社会記事をちょこちょこ混ぜていきます。

しかしマスゴミの情報操作をいち早くキャッチして正しい情報や最新情報を速攻でネットに流す、
捜査官顔負けのネット民の検索能力にはぶったまげます(笑

お茶の間 #- | URL | 2014/11/27 03:06 | edit

インターネットが普及する前、やつらはバレないように色々やってましたけど、
それは嘘だ、誤魔化されるなと知っている人が発信して誰でも見れるようになりました。
おかしいと思ってる人がいたとしても個人ではどうにも出来なかったものが、
色んな場所でおかしいと思っている人がたくさんいて繋がることが出来るようになった。
例えば2002年のサッカーのW杯。日本の殆どのテレビはあの国の八百長を流さず隠して
日本は負けちゃったけど、あの国を応援しましょうという流れを作ろうとしてました。
新聞とテレビで情報操作出来る時代ではなくなったので、ネットはかなり張ってると思いますよ。

まりり #- | URL | 2014/11/26 08:12 | edit

Re: タイトルなし

まりり さま

私の弱小ブログなど大それた影響は及ぼさないと思いますが、
それでもまぁ海外翻訳は日本選手サゲをしたかった関係者にとってはかなり邪魔だった
でしょうね・・
電2の指示の下、八木沼さんをはじめ、アラカーさん、鈴木さん・・と解説能力の低い人たち
ばかりを集めて、視聴者に知識を与えず選手を褒めず、ファンの無能化を促進しているかのようです。
これも日本民族弱体化、お花畑製造の一環のように思えますね。
結局全部が同じ所に繋がっているんですよね・・・。

お茶の間 #- | URL | 2014/11/26 07:46 | edit

翻訳をニコ動で楽しませていただいております。ありがとうございます。

ふと思ったのですが。
きっとね、やつらはお茶の間さんを潰したいんですよ。
お茶の間さんはバンクーバー金メダリスト(笑)のおかしいところをおかしいと
ブログに書きますし、反日のことや、それに対抗している人のことも記事で上げるでしょう?
天皇家のことや、天皇家に嫁いだちょっとアレな嫁のこととかも。
マスコミが必死で真央サゲしてるのに「世界ではこんなに評価されてます」と
バラしちゃうから、やつらの都合が悪いんですよ。

まりり #- | URL | 2014/11/26 04:05 | edit

Re: ほんとに酷いです。

鍵コメ さま

ホントにアンタッチャブル・・。
>一言違うと~
コワイですよね~。

まるであっちの病気が日本に蔓延してきてるようで・・ぞぞっ。
ISUとスケ連が解体して、一度フィギュア人気がごっそりなくなればいいとさえ思ってます。
今だけ熱狂的な一見さんファンがどこまで着いてこられるか・・?

お茶の間 #- | URL | 2014/11/22 18:38 | edit

Re: タイトルなし

鍵コメ さま

やはり第1回目のNHK優勝者、ということで日本も彼に特別な思い入れがあったのかも、ですね。
大の犬好きの彼も、真っ白な柴犬を飼って「ICHIBAN」くんと名付けてますし・・
ほのぼのした時代だったんですねぇぇ(懐、懐

お茶の間 #- | URL | 2014/11/22 06:59 | edit

Re: タイトルなし

鍵コメ さま

アイスダンスはどんどんアクロバティックになっていって、若いカップルにはいいでしょうが
歳をとってくると大変だな~、とは思います。
まぁその点はシングルと同じでPCSでカバー・・と言いたいところですが、
それもジャッジの匙加減ですかね。

>どんなジャッジをしようとも素晴らしい演技は何年たっても選手名も音楽も振付も記憶に残っているもの。
そのとおりですねー。
バンクーバーの金メダリスト、バキューン!のセクシーポーズだけは印象に残ってますが、
SPもFSも演技の内容は全然覚えてません、曲すらなんだったっけ??な状態で。
現実は残酷ですね(笑

お茶の間 #- | URL | 2014/11/22 06:52 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/11/21 18:19 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/11/21 17:46 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/11/21 10:38 | edit

Re: タイトルなし

鍵コメ さま

幸いここにコメを残して下さるのは常識的な方ばかりなので有難いです。

毎年ルールがIUSの都合に合わせて変更されるって事も問題ですね。
何を基準に演技を構成していけばいいのか、コーチも選手も、そしてファンも振り回されっぱなし。
ファンはコマ送り写真で回転数を分析して討論しなければならない現状。
その影響でファンが一方に頭でっかちになってしまっているようで残念です。

ユーロスポーツの解説のおじさんたちがエラク数字に強くて、新ルールを上手に解説して
くれるのですが、彼らも「滑ってない僕らが計算するのが大変なんだから、ジャンプが抜けて
しまった選手達が滑りながら修正の計算するのは至難の業。ダンスにおいてはジャッジも何を基準に
していいか戸惑ってて点の出し方が皆バラバラ」なんて言ってました。

そういえば、ロビンがプロになってからの試合で、他の国のジャッジ達が技術点でも芸術点でも
6点満点を出してるのに、地元の英国ジャッジ数人が揃ってそれ以下を出してるのがあるんですよ(怒!
これこそ私は20年遡ってそのジャッジに理由を聞きたいです(笑


お茶の間 #- | URL | 2014/11/21 02:50 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/11/21 00:03 | edit

Re: はじめまして

ロンシャ さま

マンマ解説を楽しんでくれている方が多くて私も嬉しいです^^

ファンではない選手をわざわざ無理に褒める必要はないけど、悪口は書かないで欲しい、
と思いますよねー。
楽しく盛り上がれる場所を有効に活用して欲しいと思うのですが、なかなかそうはいかないですね。

煽りの荒らしは以前よりぐっと増えたと思います。
良識あるファンはそれに乗らないようにして欲しいですね、ムズカシイけど・・

お茶の間 #- | URL | 2014/11/20 19:53 | edit

はじめまして

以前よりニコ動に上げられているマンマ解説が大好きでお茶の間さんにはお礼を言いたいとずっと思っていました。
いつも忙しい中、翻訳お疲れ様です。そして有難うございます。

私はゆづファンですが大ちゃんの悪言われると無性に腹が立ちます。
大ちゃんを悪く言った同じゆづファンと思わしき人と口論にもなった事もありました。ヤフコメとかでですが…。
ゆづを中傷する存在がいる事も知っています。でも我慢して相手しないようにしてます。
こういう事するファンは選手にとっても迷惑極まりない。でも多分ほとんどが煽ってる荒らしなんじゃないかと思っています。

ロンシャ #- | URL | 2014/11/20 14:23 | edit

Re: タイトルなし

ママさん

>安藤叩き、浅田サゲ、大輔聖子疑惑、ゆづ得点疑惑とかいろいろあったけど。
あと、日本人?のヨナマンセーも

そーなんですよねー。裏で色々操作して煽る人たちがいて、それにまんまと踊らされる人たち・・
そういえば、このごろ突然露出が多くなって、アゲアゲ一筋で全く叩かれない人もいますね。
不思議な世界です(笑

お茶の間 #- | URL | 2014/11/20 06:18 | edit

Re: タイトルなし

鍵コメ さま

ホントに言われるとおりです。
私も今年3月のワールドだけでも色々な人たちがいてびっくりしましたよ。
こういう特殊な人たちは30年・・とまではいはなくても10年フィギュアを見続けても
あまり意識は変らないのかな、と思いますね。

このところロビンはお忙しいのか殆どつぶやきゼロ。
淋しいですよ~。

お茶の間 #- | URL | 2014/11/20 06:04 | edit

Re: タイトルなし

鍵コメ さま

選手を特定しないで良い演技を取り上げてきたつもりの動画翻訳で、
まさかオタ、アンチ認定されるとは思いませんでした(苦笑
っとに都合がいいなぁ、と。

アニペーも未だに根強い人気を誇ってますよね。
若い人には???な話題でしょうね(笑

お茶の間 #- | URL | 2014/11/20 05:48 | edit

Re: タイトルなし

とらる さま

>こんなにも的確で血の通った解説
ですよねー。
日本でもこんな解説をしてくれればどれだけファンが喜ぶことか・・。

多くの方がこうして翻訳動画を楽しんで下さって、私も今までやってきて良かったなと思ってます^^

お茶の間 #- | URL | 2014/11/20 03:04 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/11/19 22:48 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/11/19 21:48 | edit

はぁ~…なんちゅう馬鹿な人達よ…

翻訳作業は本当に大変だと思います。
お茶の間さまが翻訳してくれた動画を何百回見た事でしょう。
こんなにも的確で血の通った解説を聞ける事はフィギュアファンとして何よりも嬉しい事です。
今日は絶対感謝の気持ちを伝えたいと久々のカキコしました。

とらる #- | URL | 2014/11/19 16:07 | edit

ネット工作員みたいのもいそうだからね。
お茶さん、有名人だから大変よね。
あたしは、ロビンって知らないので(笑)ロビオタは???(笑)

連盟やマスコミが原因なのに、結局選手叩きになったり、それを煽る人は要注意よね。
安藤叩き、浅田サゲ、大輔聖子疑惑、ゆづ得点疑惑とかいろいろあったけど。あと、日本人?のヨナマンセーも。

言い過ぎママ #- | URL | 2014/11/19 08:21 | edit

Re: タイトルなし

夜想曲 さま

私も埼玉ワールドの世界の国旗で埋め尽くされたリンクを見て、日本のスケオタすごーい!
選手達もさぞや嬉しかろう、と誇らしく思ってたんですが・・。

ファン同士の対立の原因は何度も書きますが、ISUやスケ連、マスゴミの金儲けご都合主義に邁進し、
選手を翻弄してきたことにあると思います。
ISUとスケ連が解体しない限り、フィギュアの未来は・・暗いですね。

お茶の間 #- | URL | 2014/11/19 06:09 | edit

Re: いつもありがとうございます。

バナナン さま

「一部の`過激な`」を付け加えました。
ニコでいちいちNGを掛けるのも面倒くさいんですよねー。
楽しいハズのニコを見て悲しくなるなんて。

>ファンなので、応援することが本分だとわきまえなければとおもいます
本当にそうですよね。
選手同士がリスペクトし合ってるのに、ファン同士で一体何やってんだか・・。






お茶の間 #- | URL | 2014/11/19 05:57 | edit

お茶の間さま
更新ありがとうございます。
お茶の間さまデーオタ説に「ふおっ?」変な声をあげてしまいましたよ、、先日の中国杯では某保守系ブログの書込みにちょっと感情的になってしまって、この一週間保守系もフィギュアも少し離れて反省しておりました。今年3月の埼玉世界選手権で満員の観客席には日の丸だけでは無く、各国選手を応援する国旗がたくさん掲げられてテレビ観戦でも本当に感動したものです。また出場選手達も心からの笑顔で応えて居て、日本人てすごいじゃないか、、!そんな風に誇らしく思いました。
もうあんな光景は見られなくなってしまったのでしょうか、、
グランプリシリーズで日本の選手達も活躍中なのに、モヤモヤの日々です。

夜想曲 #- | URL | 2014/11/18 23:45 | edit

いつもありがとうございます。

 いつも楽しく拝見してます。が、なぜこんなことになってるんでしょうか?私は大ちゃん大好き、ゆずかわいい、真央ちゃん大好きなのでニコ動行くと悲しくなる時があり、せっせとNGコメするんですが‥たくさんあって嫌になります。あーいうデーオタ、ゆづオタは選手が嫌いなんでしょうか?お互いの活躍が妬ましいのかな?補足ですが、一部の悪質なオタにするべきでしたね。私も、ネガティブなことはかかないようにしています。後で後悔しますし。ファンなので、応援することが本分だとわきまえなければとおもいます。(ただし、例外はあります。選手のくせに他選手の悪口をいった元選手)

いつも、お茶の間様のご厚意によってイタリア語翻訳動画を無料で視聴できています。本当にありがたいです。政治ネタも私は好きですよ。またお邪魔いたしますね。

バナナン #- | URL | 2014/11/18 23:36 | edit

Re: え!?なんで!?

めいふらわ〜。さま

お~、その節はお世話になりました!
丁度去年の今頃でしたね。
そうこうしているうちに、ゆづはあっと言う間に世界の頂点に駆け上がってしまいました@@
(美味しいベーカリー巡りはまだ実現してませーん;;)

アンチにはもうなんでも都合のいいように使われる、ってことで呆れ果ててます。
穏やかにフィギュアを楽しみたいだけなんですけどねぇぇ。

お茶の間 #- | URL | 2014/11/18 23:15 | edit

Re: タイトルなし

鍵コメ さま

お気持ち、有難うございます^^
画面の向こうに沢山の人が翻訳を楽しんでくれていることを思い浮かべます。

お茶の間 #- | URL | 2014/11/18 22:55 | edit

Re: こんばんは

鍵コメ さま

はい、最初のフレーズで特定するとまた刺激されて騒ぐ人が出てくるので・・。
「一部特殊な」人たちのことです。多くの「自称オタ」さんがそうだとは思っていません。

勇気の出るエールを有難うございます^^
そのように思っててくださる方がいることで、これまでやってきて良かったな、と思えます。

シングルのほうは様子をみて・・と言いつつ、先ほどrai放送のマンマ解説を聴いていたら
また皆さんに色々紹介したくなってきました(笑

お茶の間 #- | URL | 2014/11/18 22:51 | edit

Re: あり得ませんよね

ココア さま

>アンチならその選手をほめまくってる動画なんてアップしないですよね
と、普通なら当然考えると思うんですが・・
感情が先走ると事実を無理に捻じ曲げてしまうようですね。(苦笑 

皆がワイワイ選手のいい所を語り合えれば、ニコはホントに楽しい場なんですけどねぇ。

はい、ちょっと「ロビン萌え」で精神浄化してきます(笑

お茶の間 #- | URL | 2014/11/18 22:42 | edit

え!?なんで!?

お茶の間さまが、アンチゆづ??

どーーーして、そうなってしまうのでしょうか?

だって、だって、去年のエリックボンパール杯にゆづが出場するからぜひ見たい!と、頑張ってお休みを取って、パリに行こうとされてたじゃありませんか!

それで会場の事とか、ホテルの事とか「情報求む!」という熱いメッセージに心を打たれた私が、以前パリに住んでいて、ボンパール杯を見たこともあるので、僭越ながらメールをさせて頂いたのですよ。

ヨーロッパから見るフィギュアスケートの世界というのも新鮮で貴重なものです。お忙しい中、翻訳までして配信してくださり、感謝しています。。。

めいふらわ〜。 #- | URL | 2014/11/18 21:34 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/11/18 21:15 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/11/18 20:59 | edit

あり得ませんよね

しいていえば
日本人では真央が一番好きなのかな
とは思いましたが
デーオタなんてありえない

ゆづアンチもありえない

アンチならその選手をほめまくってる動画なんてアップしないですよね

ゆづ見ていてもわかるけど
言う人は何でも言うのですよ
その口はふさげないのですよ

気にしちゃいけません

バカな人達。
本当にバカな人達

ファンは自分の好きな選手を
ただ褒め称えてればいいんです
時に苦言を述べることも愛情ゆえの事

でもライバル選手の抽象誹謗はただのバカのすること
もう、バカバカバカと言いたい

す、すみません
ちょっと落ち着いてきます

お茶の間様、思う存分カズンズ様に萌えて
鬱憤をはらしてください

私はゆづと真央を見て
落ち着いてこよう

ココア #- | URL | 2014/11/18 20:51 | edit

Re: はじめまして

こっとん さま

そう言っていただけると心強いです^^
使い方によってはニコ動はとても有難いコミニュケーションツールなんですが、
今のような状況になってしまうと、純粋にフィギュアを楽しみたいファンには
本当に残念ですよね。
この先はどうなることやら・・少し様子を見てみます。

お茶の間 #- | URL | 2014/11/18 17:21 | edit

Re: タイトルなし

キモ さま

マンマ達を紹介してたころが懐かしいですねぇ。
>自分のご贔屓が褒めちぎられないと 敵認定なんて狂ってます。
これですよねー。
余裕がないんですかね。
世界で最もフィギュアを愛してる国が日本、なんて言われますが
世界で最も自国の選手を叩くのも日本、なんて情けないですね。
>なんだか日本じゃないみたいですね。やだやだ。
まったくーーー。

お茶の間 #- | URL | 2014/11/18 17:10 | edit

Re: 確信犯では?

りっちゃん さま

>どこでそんなことを・・・。2ちゃんとかですか?
ゆづ動画のコメに残されてたワードなんかを入れて検索したら色々出てきたんですよ。
いつもは殆ど気にしないことも、今回はスルーできませんでした。

わざと炎上を狙ってる確信犯、工作員はもちろんいるでしょう。
まぁでも迷惑掛ける人たちはどのタイプもいますからねぇ・・困ったものです。

>お茶の間様の心の傷が・・
ご心配には及びません^^ くそったれ♪とは思いますけど(笑

お茶の間 #- | URL | 2014/11/18 16:47 | edit

Re: お疲れ様です…

鍵コメ さま

お久しぶりです^^
ほんとに「ロビオタ」宣言でもしないと、何テキトーなこと書かれるか、と。

久々にニコをを見る方にはびっくり!な状況ですよね。
>礼儀知らずが増えた・・ですねー。
以前はアンチコメもチラホラだったのが、今は場合によってはそのコメだけで埋め尽くされる・・
>「ヒステリー状態」、まさにこの言葉がピッタリです、残念ながら。

お茶の間 #- | URL | 2014/11/18 16:35 | edit

Re: 心から、ご苦労様です

鍵コメ さま

ISU、スケ連、マスゴミのご都合主義の金儲けに走った結果・・全く持って同意です。
振り回される贔屓の選手を見てればファンだって黙ってられなくなるのは当然です。
>強烈な怒りをぶつける相手は選手では無く組織に対してです
なんですけどねーー。
この巨大な負のエネルギーでISU、スケ連、マスゴミを倒して欲しいわー。

お茶の間 #- | URL | 2014/11/18 16:19 | edit

Re: タイトルなし

guri さま

ご贔屓選手がいてその人だけを応援するのももちろんアリですが、だからといって
他の選手をサゲるのはやめて欲しいですね。

>みんなひとくくりにがんばれーでいいと思います(クソーン除く
あ、もちろんコイツは例外、問題外!マオのメダル返せ!です(笑

しかし、ここまで酷い状態を招いたのはISUと在日スケ連の様々な操作による結果だと思ってます。

お茶の間 #- | URL | 2014/11/18 16:11 | edit

Re: デーオタ

ローダ さま

ダイスケファン、ゆづファンそれぞれお互いの選手を認めてフィギュアを愛してる人の方が
多いと思います。「一部の盲目過激オタ」のせいで純粋なファンの気持ちまで傷付けてしまって
ほんとに残念な状況です。
選手同士がお互いをリスペクトしてるのだから、アンチのいがみ合いはホント勘弁してくれ、ですねーー。

お茶の間 #- | URL | 2014/11/18 16:03 | edit

Re: タイトルなし

meiling さま

ポジティブなコメを書くときはその時の気分に任せればいいのですが、
ネガティブコメは一呼吸置いて、読み返してからの投稿したほうがいいですよね。
顔が見えないから何を書いても・・というのが今の状態をエスカレートさせてしまってますね。

お茶の間 #- | URL | 2014/11/18 15:54 | edit

はじめまして

御挨拶が遅れましたが、ここ一年ほど楽しみに拝見しております。
語学の素養のない私にとって、お茶の間様の記事はただただ有難いばかりです。

好みの選手には特に熱くなるものですが、フィギュアを極めようと切磋琢磨する選手の皆さんを愛さずにはいられません。
愛する選手達が世界でどのように報じられているのか、昔は知る術もありませんでした。
世間にはいろんな方がいらっしゃるのでご負担もおありかと思いますが、有難く思っている無口な人もそれ以上に存在してます!
今日こそ普段の感謝を書きこまねばと思った次第です。
いつもありがとうございます。今後も楽しみにしております。

こっとん #- | URL | 2014/11/18 14:26 | edit

いやいやお茶の間様がデーオタとか絶対ありませんから!
デーオタなら何が楽しくて大嫌いなゆづの翻訳せっせとします??
更に言えば、翻訳をゆづが不利なように捏造だってできる
立場ですよ、お茶の間様は。でもそんなの見たことない!
いつもお茶の間様の翻訳でゆづ動画見てると、
我が子が褒められているようで、元気が出ます。
そもそも、ゆづファンがマンマを知ったのだって、
お茶の間様の翻訳があってこそ、デス。
いやはや、凄いですね!ネットの捏造って。
いや思い込みかな・・・。自分のご贔屓が褒めちぎられないと
敵認定なんて狂ってます。大輔さんはよく分かりませんけど、
ゆづなんてまだ19歳ですよ!足りないものがあって当たり前。
大好きだけど、そこはちゃんと見ていかないと。
なんだか日本じゃないみたいですね。やだやだ。

キモ #- | URL | 2014/11/18 12:29 | edit

確信犯では?

お茶の間さま

 どこでそんなことを・・・。2ちゃんとかですか?あそこもスレッドによっは、ネガティブの巣窟みたいなとこもあるので・・・お気になさらずに。
って言っても、傷つかれますよね。

 本当にひどい目に・・・。
「早く翻訳しろ!」ってコメ、私も当時読んで怒りまくりでしたから、
当事者であるお茶の間様の気持ちはさぞや・・・。

でもあの時、「ひどい事い言うなら、自分で訳せば?」「礼儀知らず」とのコメがたくさん流れてて・・大抵の人は、みんな同じ気持ちです。

私は、ああいう醜いコメを出す人の心情を考えてみるんですよ。つらつらと。なんでかな~?と。分類してみました。↓

1.文字通りお茶の間で見てる感覚で、テレビに毒づく独り言みたいに、パッとコメを打っちゃう浅はかな人。大ちゃんファン、ゆづファン両方に存在する。

2.外国語ができるブログ主さまへの嫉妬。自身では無理なことへの歯ぎしり、八つ当たり。或いはちょっとカジってる人の上から目線。

3.感情のコントロールが普段から効かず、近所でもやばいオバさんと恐れられてる・・(騒音オバさんみたいな)犯罪者スレスレ。

4.わざと炎上するコメを出す確信犯。暗い性格。

どれかですねw。狂信的なファン系なら1~2で、「早く翻訳しろ」とかは4じゃないかな~って思うんですが。

まあ、どうあれ迷惑な人々。

ほとんどのスケートファンが、感謝しつつ、お茶の間様の心の傷が回復されることを祈ってると思います。
主要な人気選手だけでなく、各カテゴリーも訳して下さり、ありがとうございます。m(_)m

りっちゃん #- | URL | 2014/11/18 12:11 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/11/18 12:03 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/11/18 12:02 | edit

かっこいいです!パチパチパチ(^o^)

わたしはお茶の間さん大好きですよ。
とてもありがたく翻訳を楽しんでいます。

特に国内解説がクソすぎる真央ちゃんの海外解説はもう
泣いちゃうくらいありがたい!

誰が誰のファンとか別にどーでもいいですよね。
みんなひとくくりにがんばれーでいいと思います(クソーン除く)。
フィギュア界内部がアレだから、ファン同士くらいは
きゃっきゃうふふすればいいのになぁと思います。

guri #- | URL | 2014/11/18 10:56 | edit

デーオタ

今「デーオタ」が痛い人、超悪人みたいな扱いになっているのが悲しいです。
デーオタのほとんどの人はフィギュアスケートを愛して、もちろん他選手も熱烈応援していると思います。
ただ、あまりの大輔愛で色々盲目になってしまう過激な人もいるのは事実ですねー😢
私も自称「デーオタ」ですので過去には他の選手を恨んだりした事もありましたが
(勿論、心の中で) 大ちゃんの器の大きさ、心の広さに恥ずかしく思い仲間を大事に思う大ちゃんに学んで来ました‼︎
人を傷付けて平気な人は本当の大ちゃんファンじゃ無い‼︎ どうかこれからも宜しく‼︎ 皆、待ってます❗️❤️

ローダ #- | URL | 2014/11/18 10:04 | edit

こんにちは。
いつも楽しみに訪問させていただいております。
失礼な人はどこにでもいるものですが、ひどいですね。

私は一度ブロガーさんをを怒らせてしまったことがあるので、それから書き込むときは、何度も読み返して気をつけています。

翻訳大変だとは思いますが、これからもよろしくお願いします。

meiling #- | URL | 2014/11/18 09:54 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://edokkoisho.blog.fc2.com/tb.php/259-5ddffb28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top