QLOOKアクセス解析

お茶の間イタリア解説・ニコ動翻訳ブログ

生かされていることに日々感謝、激動の2017年。真偽を見極め覚醒しよう!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

英国スケ連の本気、ロビン・カズンズを強化マネージャーに抜擢! 

 

フィギュアスケートにおいて長い歴史を誇る英国。
1660年ごろ英国にオランダ貴族の滑走術が伝わり、1742年にエディンバラに世界初のスケートクラブが創立される。
1772年には、世界初のフィギュアスケート指導書である「スケーティング論(A Tratise on Skating)」が出版
され、アウトやインのエッジでサークルやハート型を描く技術が記述された。(ウィキ先生より)

フィギュアスケートの史上初の選手、世界選手権の初のメダリストはイギリス人。

1976年にジョン・カリーが、1980年にはロビン・カズンズが男子シングルで、1984年にはトービル&ディーン
がアイスダンスでそれぞれ金メダルを獲得。

かつて大舞台の表彰台を賑わしていた英国フィギュア選手も、近年ではほとんど見かけることもなく淋しい限り。
私もロビンのBBC解説を聴きながら「彼だって自国の選手の活躍を解説したいだろうなぁ」と思っていました。


とまぁ、そんな低迷が続いている英国ですが、先日NISA(National Ice Skating Association of Great Britain
=英国スケ連)がヒラマサ五輪に向けて、強化選手をさらにきめ細かくサポートするための強化マネージャー
(=High Performance Programme Manager)としてロビン・カズンズ氏を抜擢しました。

選手としての経歴、「カズンズ・エンターティメント」において大掛かりなアイスショーを手がける興行主であり
プロデューサー、振り付け師、BBC解説者、英国五輪スタッフ、ナショナルシンクロスイミングチームスタッフ、
英国DOIの主任ジャジ、etc..という英国アスリートとして最も成功し、輝かしい経歴と共に、各方面に幅広い
ネットワークを持つ彼に白羽の矢が立ちました。

これまで彼が英国スケ連の正式なスタッフとして参加していなかったほうが不思議な気もしますが、超多忙を
極めていたロビン、今年で冠番組DOIも終了したので、母国のフィギュア再構築のために引き受けたのでしょう。





ちなみに、彼の性格を誕生日で判断すると (誕生日占い - データバンク Date Bankより)
誕生日8月17日生まれは「しっかり者で仕事の虫」  (←ここですでにフムフムと納得!)

基本性格

非常に硬い意志の持ち主で行動力もありパワフルな人です。
しかも上昇志向の強い努力家ですから、どんな境遇からスタートしてもいつしか、のし上がっていくことが出来ます。

(アマチュア時代はアルバイトをしながらスケート資金を稼いでいました)
また、活躍の場が広いほど力を発揮できますので、小さな組織の中でこまごまとした作業をしているよりも
大組織に入ってたくさんの事柄に着手した方がいいでしょう。

(既に大組織の中でも大活躍されてますが、もっと、もっと!ということですね)
将来、社長の座につくことも可能でしょう。 
(若くして会社を立ち上げてますしね)
体力に恵まれているほうでますが、その意志の強さがオーバーワークの元になりがちな点には注意を
必要とします。

(充分お体に気をつけてくだされまし~!)

2014y08m30d_001344035.jpg

彼の職務は主に以下のようです。(大まかなまとめです)
→ http://www.iceskating.org.uk/node/7126

・英国スケ連から抜擢された6人の強化選手達の拠点リンクを回り、選手の指導、状況チェック、重圧の下に
 置かれた選手達が周囲と意思の疎通が取れているか、など個々の選手の状況を把握し各人に細やかな
 サポートをする。
・4年後のヒラマサ五輪とそれ以降の国際舞台でメダルを狙える選手育成のために設置されたこの強化プログラム
 (=High Performance Programme)、このために国から投資された £1.5 million(=2億6千万円!)という
 莫大な資金の使用目的を明確にし、その使命を遂行すること。
・5段階に分けられたこの強化プログラムで、レベル別に選手育成を目指す。


2014y08m29d_235612518.jpg
私達はワールドクラスフィギュアのハイ・パフォーマンス・プログラムマネージャーに
ロビン・カズンズ氏を迎えることができて光栄です。



2014y08m29d_235656274.jpg
有難う。これから私達のアスリートやコーチ達とエキサイティングな時を過すことを楽しみにしています。


2014y08m29d_235634347.jpg
英国スケ連の役職就任において、沢山の素晴らしいツイートを有難う。
選手たちをサポートし、勇気付け、彼らに誠実であるように最善を尽くしてくつもりだよ。






ロシアがソチ五輪に向けて、国家を挙げてフィギュア大国の面目躍如を果たしたように、2億6千万円の投入からも
分かるように英国も本腰を入れ始めたようですね。
強い欧州フィギュアが蘇る日が楽しみです!

それに比べて選手を食い物にして劣化の一途を辿る日本スケ連・・・選手達の前途が危ぶまれますね・・



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
スポンサーサイト

category: ロビン・カズンズ

thread: フィギュアスケート - janre: スポーツ

tag: ロビン・カズンズ 
tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

Re: タイトルなし

鍵コメ さま

そうなんです、彼のあとにパクリ記事はなぁ・・と思いつつ(汗
出来ることなら、綺麗な、楽しい記事ばかり書いていたいのは山々なんですが。
突っ込み記事を書いたら、ロビンのスケーティングを観て魂を浄化するのが私の日常(笑
実はそんなことで、浄化作用のあるロビン+ドビュッシーの観賞用MADを作って一人で楽しんでます。
そんなに悪くは無い出来なので、今度アップしてみます。

時計の広告、はい、大笑いでした。もう何から何までそっくりで。
しかし、ホント不思議な民族ですよね。
大嫌いな日本(人)をパクリまくり。反日なのに日本のイメージで売り上げ効果が出る国・・・
いやいやもぅ。

お茶の間 #- | URL | 2014/09/05 01:23 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/09/04 22:23 | edit

Re: タイトルなし

鍵コメ さま

ロシアですか!
私は大昔にモスクワ経由、成田ートルコのフライトで、トランジットの待ち時間で赤の広場まで
ちょこっと行ったことがありますが、ロシア滞在はその数時間だけです(笑

イギリスもそろそろ名誉挽回しないと・・と焦っていますね。
でもヒラマサに間に合わせるには大変でしょう。
シングルでは今のところこれといった名前が表に出てないようですが、ダンスとペアのほうは
有力選手がいるみたいですが、どうでしょうか。

>日本のスケ連は強化よりも浄化の方が先かも
全く!!ですね。


お茶の間 #- | URL | 2014/08/31 17:37 | edit

Re: タイトルなし

鍵コメ さま

>それ以前の強化選手育成にかかわった方が彼の能力(プロデュース力)にあっているようにも
思えるのですが・・
5段階のレベルに合わせて・・と記事にあったので若い選手の育成もするみたいですよ。
ある程度完成された選手→2014年欧州アイスダンス3位のカップル、国内1位のペア、
若い選手→ジュニアのアイスダンスのカップル
これらの選手の名前は既に挙がってました。

>それでも10年経ってやっと開花したという感じです
そうですよね、ヒラマサ五輪までにはかなり厳しいだろうなぁ・・と感じてます。
可能性があるとしたらアイスダンスなんでしょうか。

ソト子は2008年のロシア選手権で12歳で優勝、2010-2011ジュニアシーズン全勝、3Lz+3Loも成功
させてました。2011年ワールドEXで世界に披露目したブラックスワンにはビックリ!!でしたし。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14323880
既にあるレベルに達していたソト子だって2008年から五輪まで6年の歳月が流れてますしねぇ。

英国フィギュア、道のりは険しいでようが頑張って欲しいですね。

お茶の間 #- | URL | 2014/08/31 17:08 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/08/31 14:01 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/08/31 10:56 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://edokkoisho.blog.fc2.com/tb.php/235-63994974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

