QLOOKアクセス解析

お茶の間イタリア解説・ニコ動翻訳ブログ

生かされていることに日々感謝、激動の2017年。真偽を見極め覚醒しよう!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ハグ&キス 情熱のイタリアだってこんなことしません 

 

橋本聖子の大はしゃぎで大輔さんがまた事件に巻き込まれてしまって本当に気の毒です。

動画はコチラ→ フィギュア・高橋大輔に橋本聖子が強制キス!
写真は気持ち悪過ぎて載せられません・・

のけぞり嫌がる大輔さんの首に無理やり。
そのあと手を取り合い直接・・・。

上司が部下にセクハラ。これが男女逆転してたらもっともっと大騒ぎです。

聖子おばさんは
「他の選手やコーチ、スタッフなどにも敬意と感謝の意を表してハグをしていました」
「打ち上げなどでごく自然にハグやキスをすることがあります」
「ただし、一般の方の誤解を招くようなことがあったとすれば気をつけなければいけないと反省しています」

と言い訳しています。
彼女の肩書きは以下の通り。
・国会議員
・日本スケート連盟会長
・日本自転車競技連盟会長
・2020年東京オリンピック・パラリンピック組織委員会理事
すごい権力のある方ですよね。


日本人にとっては馴染みのないこの行為。
でも外人のハグは良く見かけますよね。

で、「頬にキス」の場合なんですが、イタリアではごくふつ~に行われる行為。
「元気だった?」「じゃ~ね、また!」でハグ&頬にキスが挨拶代わり。

しかし、この「頬にキス」の具合なんですが、「頬に唇をくっ付けてチュ~」なわけではないんです。
(あくまでも他人同士、親密な関係ではない、という前提)
唇の方向は限りなく頬に近いのですが、ぎりぎりでくっ付いてない。
頬と頬をくっ付けながら、口で「チュ」と音を出してるカンジ。
頬にキス、といっても実は結構サラっとしたもんです。

kis1.jpg

kis2.jpg


こちらはフィギュア界公認ちゅー
ぷるまお1

ぷるまお2

まおじぇふ3

まおじぇふ4



以前15年ぶりぐらいでアメリカの友人達に会いに行って(若い頃数年アメリカで生活してました)、何も考えずに
イタリア式にハグ&両頬にキスの挨拶をしたら、一瞬、え?って顔されたんですよ。
アメリカは両頬キスじゃなくて片方だったんですね。(まぁ広い国なので地域によりけりかもしれませんが)。
で、あ~、イタリアってやはり熱い国なんだ、と再確認したわけなのです。

(私個人的には何年ここにいても情熱のイタリアアクションは重いかな・・。
つくずく自分は純日本人なんだなぁ、とカンジます^^)


で、何を言いたかったかというと、こんな情熱的なイタリアだって人前で
「首筋に無理チューなんてありえません!!!」
「他人同士で口と口とのキスなんてしません!!!!」

ってことです。
アモーレ、アモーレなイタリアだって、口&口、は特別に意味があるんです!!!
そんなの子供でも知ってます。

「一般の方の誤解を招くようなことがあったとすれば」と誤魔化している聖子さん、ズルイですねぇ。
「お母さんが息子を呼んで激励したつもり」てなことも言ってますが、
30近い息子に口&口で激励する母親なんかいません!!

っとにとんでもない醜態。
酒のコントロールが出来ず、公私混同。
大事な選手に迷惑かけないでください。



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ




スポンサーサイト

category: 恥ずかしい人々

thread: フィギュアスケート - janre: スポーツ

tag: 高橋大輔  橋本聖子 

△top

コメント

 

Re: タイトルなし

鍵コメ さま

今海から帰ってきたばかりで情報が追いついてないのですが、結局この件は聖子さんのFAX謝罪で
終焉・・でしょうか。

そうですよね、誰が飲ませて、誰が今になってリークしたか。
聖子さんが辞めてほくそ笑むのは誰か。
ホントに画策された事件ですよね・・。
とにかく日本スケ連は一度解体しないと!
選手が犠牲になるドロドロ劇がいつまでも続いていくでしょうねぇ・・

お茶の間 #- | URL | 2014/08/28 00:41 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/08/25 15:54 | edit

Re: 文章ってむずかしいですね

鍵コメ さま

そうですよね、自分の気持ちをそのまま伝える言葉や文章を書くのは難しいです・・。
色々な情報を集めながらPCの前に座ってゆっくりコメントを書いているだけでも、誤解を招く可能性は
充分ありえる中、あのような立場に立たされた高橋選手は本当に大変だったと思います。

各方面からどうやっても攻撃されないようにと、しっかり作戦を立てて会見に向かったわけでは
ないのではないでしょうか。それで上手く収まるとか、波紋を呼ぶとか、そこまで考えて
いなかったのでは・・
結果的に迎合した形になってしまった、というカンジでしょうか。

今回の件も、ファンの根本的な気持ちは同じですよね。
・高橋選手は被害者の立場
・聖子が権力を振りかざしセクハラした

これを前提にファンの中でも「大人と大人の対応、酒の席の行きすぎ」とした高橋選手に
・もっとはっきり言わないと誤解を招く、うやむやにせずフィギュア界、後輩のためにも
しっかり対応して欲しかった。
・あの重圧の中、この対応が大ちゃんの優しさ、性格、それ以上は何も言えなかったのは理解できる。
この2つに分かれてます。

ここにスケ連の圧力や政治団体の圧力、ファンではないファイギュア界のゴシップを楽しむ野次馬、
高橋選手のアンチ・・。
もう、一つの事象が見る側、書く側の立場によって都合にいいように拡散されいる・・

他の方がコメントしてくださったのですが、高橋選手など言動がいちいち注目を浴びるような
立場の選手は、有能・敏腕なブレーンを付ける必要がある、ということだけは確実に言えますね。

いやぁ、難しいですねぇ。。
私も言葉選びがまずくて誤解を招くようなこともあるかもしれませんが、
これからも是非お付き合いください ^^

お茶の間 #- | URL | 2014/08/24 06:52 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/08/24 02:06 | edit

Re: 改名!

ふわふわ麦茶 さま

このHNなら同じ人はまずいないでしょうね!

>同じHNを誤って使い続けるという失敗
これは考えすぎですよ。広いネットの世界、ただの偶然ですから^^

では、今後ともヨロシクお願いします。

お茶の間 #- | URL | 2014/08/23 22:10 | edit

改名!

さっきコメントしたふわふわです。
フィギュアブログ中心の私は、今日からふわふわ麦茶に改名します。

お茶の間様ありがとうございました、おかげで面白いブログを知ることが出来、また同じHNを誤って使い続けるという失敗にも気付くことができました!

本当に感謝です。
思い切ってコメントして良かった。
ありがとうございました‼︎

ふわふわ麦茶 #1bm3e45U | URL | 2014/08/23 21:43 | edit

Re: タイトルなし

鍵コメ さま

ホントに・・聖子はトンデなオバサンでしたね。
早く表に出て来い、ってカンジです。
ズルイですよ、高橋選手を矢面に立たせて雲隠れ。
影から様子を伺ってその動向次第で次の作戦を練ってるんでしょう。

ダイスケさんはやっと心も体も開放される一年・・
のハズだったのに、とんだ災難に見舞われてお気の毒です。
でも「有能な敏腕パブリシスト」を付ける件は大賛成ですね!

お茶の間 #- | URL | 2014/08/23 21:34 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/08/23 20:31 | edit

Re: コメントありがとうございます

ふわふわ さま

ああ、お人違いでしたか、すみませんでした!
BBさんは拙ブログでもよく紹介させて頂いてる保守系の、一日2万人前後のアクセスがある
オバケブログなんです。コメを残される方の数もハンパではなくて。
そこに同名の方がよくコメントされているので、早とちりしてしまいました・・

ということは、先ほど残した最後の一行のコメは意味不明でしたね^^;
大変失礼致しました m(_ _)m

お茶の間 #- | URL | 2014/08/23 18:51 | edit

コメントありがとうございます

BB?
すみません、存じ上げません。

ちなみによくコメントさせていただいているのはmansikka様とこぱんだ様のところです。
BBというブログ?で「ふわふわ」というHNの方がいらっしゃるのですね‼︎大変‼︎教えていただいてありがとうございます‼︎何か違うHNを考えておきます!本当に助かりました、ありがとうございます。

ふわふわ #1bm3e45U | URL | 2014/08/23 18:32 | edit

Re: はじめまして

ふわふわ さま

BBさんとこでお見かけするふわふわさんですね?
>「海外は~」っていう人の言う海外って一体どこの海外なんだと
全く、聖子やスケ連幹部にどこの海外よ?ってお聞きしたいもんです。
この人たちは海外に行くたびにそんなハメ外してるのかい、と勘ぐりたくなりますねぇ。
おっさん達の東南アジア旅行じゃあるまいし。

>そもそも海外生活が長い人ほど、その地だけでなく日本の文化にも誇りを持ち大切にしている
まぁしかし、海外要人にハグ&頬キスされて、恍惚状態でトランスしている日本人もどきな
お方もいらしゃいますけどね(笑

お茶の間 #- | URL | 2014/08/23 16:55 | edit

Re: うやむやにしたらだめ

メープル さま

口&口が挨拶代わりの海外ってどこよ?と聖子に聞いてみたですよね。
高橋選手が「大人と大人の対応」と言ってしまったのは非常にマズかったと思います。
本人が嫌がっていたのは写真を見ても明白なので。
もっと違う言い方があったはず。
でも彼が聖子を糾弾し、スケ連全部を敵に回すこと=選手生命を賭けて戦うこと、
そんな自身の一生を決めてしまうような行動を、会見までの数時間の間に決められないですよ。
会見前に彼はスケ連や政治団体からかなりの圧力を掛けられていたでしょう。
内閣改造も控えてますし、高橋選手の言葉一つで聖子の政治生命をも左右してしまう。
そんな重大なことを、本人が雲隠れして被害者の一スケーターにフォローさせてしまった
聖子は本当に卑怯です。

高橋選手の口から、ではなく、違う方法で聖子の卑怯な行動、スケ連の対応は糾弾されなければ
いけないと思います。

お茶の間 #- | URL | 2014/08/23 16:34 | edit

はじめまして

初めてコメントします。

やっぱりイタリアでもお口チューは普通じゃないですよね!
(ほんと変態だわ、聖子も傍観者も今さらウッキウキでリークした誰かさんも)

他の方のコメントにもありましたが、「海外は~」っていう人の言う海外って一体どこの海外なんだと私もよく思ってました。
そもそも海外生活が長い人ほど、その地だけでなく日本の文化にも誇りを持ち大切にしていると思います。

アメリカ人への両頬キスのお話、ふふふってなりました。
私も両頬式に慣れているので、この間3回されたときまさしく「おおっと!」ってなりました。笑

ふわふわ #- | URL | 2014/08/23 13:38 | edit

うやむやにしたらだめ

初めてコメントさせていただきます。
海外在住ですが、口と口のキスなんて、愛し合ってる恋人同士だけです。
高橋選手は長年応援してくれた多くのファンに、自分は酔ったら橋本聖子みたいな人にも平気でキスが出来る安い男です、と言えるのですね。こんなの大人の対応じゃないでしょう。スケート連盟を敵に回したって、後輩たちの為にも本心を言うのが本当の強さではないのですか?彼の優しさと弱さを混同している一部のファンにも言いたい。うやむやにせず、橋本聖子を徹底的に糾弾して、日本スケートに泥を塗った責任を取らせて欲しい。自分は隠れて、高橋選手に会見をさせた卑劣さを許さないで。

メープル #- | URL | 2014/08/23 10:12 | edit

Re: やっぱり!

ちょぱ さま

>最近「海外では〜」って言っとけばいいみたいな感じの人多くないですか?
そうそう、そうなんです。
「海外では~」「一般の人には分からないかもしれないけれど~」・・
こう言えば言い逃れが出来るとでも思ってるのでしょうかね。

>大事なのは自分自身はどう思うか、自分を客観視してみてどう思うかですよね。海外とか日本とか関係なく。
全ておしゃる通りです。
人種も国も肩書きも何も関係なく、人として常識と節度のある行動が取れるかどうか、そこなんですよね。
権力を振りかざした泥酔した50のおばさんが醜態晒して雲隠れ・・全く情けない=3

お茶の間 #- | URL | 2014/08/22 23:04 | edit

Re: 財団法人日本スケート連盟会長及び自民党参議院議員橋本聖子

夜想曲 さま

事を荒げたくない、お世話になった上司、これからのこと・・など様々なことを含んでの高橋選手
の会見でしたが、「セクハラとは感じていない、大人同士のハメの外しすぎ」という内容ではなく、
「五輪が終わり気分が開放されていたとはいえ、誤解を招き世間を騒がせて申し訳ない」
ぐらいは言って欲しかったですね・・。
この内容だと聖子に「ほらね、セクハラでもなんでもないのよ」と逃げ口を作ってしまったようで。
渦中の聖子は雲隠れしてないで、さっさと謝罪してけじめをつけなければいけませんね。
今は病院内に「クレーム」対策本部を作ってスタッフと作戦会議中、ってところでしょう。

お茶の間 #- | URL | 2014/08/22 22:49 | edit

やっぱり!

はじめまして!ブログいつも楽しく拝見させて頂いてます!

…やっぱり…やっぱりそうですよね。ありえないですよね。

最近「海外では〜」って言っとけばいいみたいな感じの人多くないですか?
何かすごくダサいな〜っていつも思うんです。
海外を引き合いに出してる時点でとっても日本人らしいなと思いますし、それを言えば認められると思ってるショボい魂胆がどうにも…。

大事なのは自分自身はどう思うか、自分を客観視してみてどう思うかですよね。海外とか日本とか関係なく。

ちょぱ #- | URL | 2014/08/22 21:49 | edit

財団法人日本スケート連盟会長及び自民党参議院議員橋本聖子

高橋選手がきちんと会見の場で話されたのは良かったとは思いますが、彼の立場でああいうより他に言いようもないのも事実で。高橋選手のファンの方達もこのまま終息を望みつつ、でも納得出来ない感もあったりでしょうか。やはり、ここは男らしく(笑)橋本聖子氏は自分の言葉で説明、謝罪なさるのが筋でした。財団法人日本スケート連盟会長及び自民党参議院議員橋本聖子としてきちんと責任を取って頂きたい。スケ連倫理規定も思い切り抵触しておりますし。文部科学省とJOCにメールしました。

夜想曲 #- | URL | 2014/08/22 19:03 | edit

Re: 困った人達ですなぁ。

こたママ さま

いいおばさんが全く節操無さすぎですよね、大事な肩書き持ってるのに脇が甘すぎ。
人が稼いだお金で我が世の春を謳歌してるスケ連、もう解体するしかありませんな!
そもそも名誉会長がザイ日ってところからオカシイ。

でも、今回のこの騒動でスケ連の腐った部分が公になり、フィギュアファン以外でも
大きなニュースで大騒ぎになったことは良かったと思いますね~。

お茶の間 #- | URL | 2014/08/22 18:23 | edit

困った人達ですなぁ。

選手を、守る立場の人々が選手を窮地に追いやるなんて…。

世間を騒がすような行動をするということが国会議員としてなんらか責任取らないといけませんなぁ。

大ちゃんはほんまにかわいそうや。
繊細な人だと思うのよね、彼が世間を騒がせたわけさじゃないのだから、私もこのことは頭のカタスミにも置いて置きたくない。でも、その写真を世間にさらしたヤツ含め、我々が許せなく思っている、城田とか伊東とか、ついでに平松とかも、連帯責任で消えて欲しいな。
ま、セイコは表にはでてこれないでしょう、さすがに。清廉なアマチュアスポーツにこの失態はないでしょう。

一刻もはやく、大ちゃんはつまらぬことを記憶から消しさってくれーと祈るしかないなぁ。私はもう、考えないぜ!

こたママ #JalddpaA | URL | 2014/08/22 18:02 | edit

Re: タイトルなし

だらごろこぱんだ さま

おお、いらっしゃいませ!

>買っておけばよかったと後悔しました
いえ、直接見て気分が悪くなった方が続出してるようなので、買わなくて何よりでした^^;

大事な肩書きを幾つも持つ、いい年のオバサンがやる行為ではありませんよね。
ただのセクハラ醜態、海外の会社だったらこんな言い訳は絶対に通りませんよー。
まして大輔さん側からのコメも「いい大人同士がハメをはずした」なんて・・
20も下の被害者が隠れずコメント出して、阿呆な上司を庇って。

スケ連の腐敗は底なしですね・・ホント情けないです。

お茶の間 #- | URL | 2014/08/22 01:46 | edit

Re: タイトルなし

鍵コメ さま

今になって半年前の写真が騒ぎになる・・どう考えてもヘンですよね。
他でも言われていますが、反安倍派か、安倍派の中で聖子のポスト狙い、もしくは日本スケ連の
聖子のポスト狙い・・。
誰の仕業か分かりませんが、大事な肩書きを幾つも持っている人が人前でこんな醜態を晒すのは
如何なものでしょうねぇ。

私も大輔さんは厄年なのかな?と思い四柱推命で調べてみたら(結構好きなんです・笑)
ナント、12年で一番いい年回り「達成」と出ていました^^; 調べ方を間違えたかも・・

お茶の間 #- | URL | 2014/08/22 01:27 | edit

お茶の間様、初めて書き込み致します★よろしくm(._.)m

今日、スーパーに行って、週刊文春が平積みしてありましたが、買いませんでした。後で、この記事が載っていたと気付き、買っておけばよかったと後悔しました(-。-;)

ところで、ツイッターで画像を見て、驚愕しました。やっぱりどう考えてもおかしいですよね。酔っ払って、権力をかざして、地位が下の者に強制したら、これは立派なセクハラですよね。

おまけにお茶の間様のおっしゃる通り、欧米でもこんなことはしないと・・・最悪な権力者が日本スケート連盟にはいるんだなあと悲しくなります(T_T)

だらごろこぱんだ #- | URL | 2014/08/22 00:13 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/08/21 23:59 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://edokkoisho.blog.fc2.com/tb.php/232-4463a796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

