QLOOKアクセス解析

お茶の間イタリア解説・ニコ動翻訳ブログ

生かされていることに日々感謝、激動の2017年。真偽を見極め覚醒しよう!

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

4歳児程度のデザインでしょ 

 

今更なんですが・・この3~4歳児のお遊びのような落書き、いやデザイン・・(と呼べるのか?)
「ママ~、これがおうちでね、それでこれがお星さまなの」
「うわぁ、よく出来たわねぇ、エライわ!」 みたいな・・ねぇ。

                         
                  
                  ひらまさろご



「3~4歳児用知育玩具」で検索するとこんなおもちゃが出てくるんですよね。コレ使ったのかな。

 
   おもちゃ-002     おもちゃ3-002




ハングルは1443年、朝鮮王朝の世宗大王(セジユデワン)に依って創制された文字です。
依頼された当時の崇高な学者は、知識人は漢文を使うという前提で
愚民が理解しやすいように単純に作った (要するに○と|の組み合わせ)・・
という内容の言葉を残しています。

「わが国の言音は中国と異なるので、文字(漢字)と相通じず、愚民(民百姓)は、
云いたい事があっても、それを表せない者が多い、それを余は不憫に思い、
二十八字を新制し、人々が習いやすく、日常に用いるのに便利なようにした。」
(「物語 韓国史」 金両基 薯 中央公論社刊)


ま、この程度の民度の国民ですから、世界にお披露目するロゴデザインもこれが精一杯なのは分かりますね。




日本の礼儀正しさ美しさがそのまま表れたデザイン。
日本の復興、日本という国をそのままアピールする場であった50年前ならこれもよし。
バックの効果?日の丸に僅かにグラデーションが掛っているように見え、奥行きを感じます。

  五輪シンボル1964


下の2つはお気に入りのデザイン。
躍動感があってオシャレですね。

  五輪シンボル2006
  五輪シンボル2016


これは「京」の字をアレンジした北京五輪か、と勘違いもののバンクーバーロゴ。
イヌイット語で「友達」という意味があるそうですが、このデザインはヒドイですね・・・
当時カナダは随分朝鮮とお友達だったようだしね、センスの悪さも類は友を呼ぶってかな?

カナダロゴ






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


にほんブログ村 その他日記ブログへ




category: K国関連

thread: オリンピック - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

Re: まだまだゴリ押し

夜想曲 さま

寒スン会長、まだ存命なんでしょうかね・・
池田もですが、まだ生きててもらわないと困る人たちが大勢いるんでしょうね。

IOCのバッハの出身は五輪候補のヒラマサに敗れたドイツなので、腐った組織の改革でもやるのか
と思いきや、長いものに巻かれっぱなし、美味しいものはとことん味わうようですね。
誰もが全ては日本がナントカしてくれる、とのん気に構えているようだし、枡添もその気満々。
血税4兆円の行方は、朝鮮経済底上げどころか個人の懐に消えるのに。

お茶の間 #- | URL | 2014/08/17 23:38 | edit

まだまだゴリ押し

お茶の間さま 更新お疲れ様です

2014.8.17聯合ニュース配信
サムスン電子 20年東京五輪まで契約=IOCスポンサー

サムスン電子は17日、国際オリンピック委員会(IOC)とスポンサー契約を2020年まで延長する事で合意したと発表した。調印式は中国、南京で行われた。18年平昌と20年東京五輪ではスマートフォンだけでなく、タブレット型端末やノート型PC、プリンターなどの製品を支援。五輪現場で誰もが手軽に利用出来るモバイル環境を構築する方針を示した。

これは完全に舛添訪韓が何かしら関係してますね、、サムスンは会長が意識不明になって株価だだ下がり。特許侵害裁判を山ほど抱えて、どこにスポンサー料払う余裕があるのか。舛添の4兆円の行方でしょうか?
しかも東京五輪でサムスン製品をゴリ押しすると言い放ってますね!

夜想曲 #- | URL | 2014/08/17 21:05 | edit

Re: ほんとに

バナナン さま

大半の人間がKYの演技を素晴らしい、美しい、と思い込んでしまうのと同様で、
そこが「韓国クオリティー」なんでしょう。

ロゴの問題より、このまま五輪開催を続行するつもりなんでしょうかねぇ・・
「北がミサイル打ち込んできた!戦争だ!」とかなんとかいい訳してドダキャンかな。

お茶の間 #- | URL | 2014/08/17 08:01 | edit

ほんとに

 韓国だからではなく、単純にデザインひどい‥欧州ではこんなデザイン許されないでしょうに。

 韓国もいいデザイナーいるでしょうに、これでOKだす役所が韓国クオリティー。

バナナン #- | URL | 2014/08/17 07:25 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://edokkoisho.blog.fc2.com/tb.php/227-5324406e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

