QLOOKアクセス解析

お茶の間イタリア解説・ニコ動翻訳ブログ

生かされていることに日々感謝、激動の2017年。真偽を見極め覚醒しよう!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

こんな恥ずかしい日本人って・・ 

 

「BBの覚醒記録」さまブログより
→ この恥ずかしい日本人たちを知っている人はいますか? 【拡散希望】


同期の桜 結婚式


「同期の桜」に合わせ、男たちがストリップショーです。
男スト
悪気もなく軽いノリかもしれません・・・・

しかしよりによって、なんでこの歌なのですか。
この恥ずかしい日本人たちは、どこの誰でしょう。
動画のコメント欄には、佐賀のバレーボールチームの人たちだと
ありますが? そうなのでしょうか。

コメント欄に頂きました。

【「Wedding ceremony entertainment~幸島選手結婚式余興~ 」

Published on Feb 10, 20132013年1月に行われたJAさが野球部幸島選手の結婚式での野球部名物の余興
https://www.youtube.com/watch?v=z53p0tr6vo0

JAさが軟式野球部の選手紹介を見ると

(http://ja-saga-baseball-club.jimdo.com/選手紹介/)

幸島、飯田の両方の名前があるので

間違いないと思います。

チームメンバーの披露宴の

恒例の出し物になってるのかも知れません。】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・コメ欄転載ここまで

こちらでは日の丸まで。冒涜だという感性が間違っていますか?
どう2


次々に動画が非公開扱いになっているようですが、
恥じる気持ちはまだ残っているということでしょうか・・・・。


佐賀県農業協同組合
JA Saga TEL 0952-25-5176

h ttp://jasaga.or.jp/   

h ttps://jasaga.or.jp/contact/index

軟式野球部




日本という国と、そこに住む愛する人のため生命を捧げ
飛び立った若者たちの歌なんです。

土足で汚さないでください。

結婚という慶事に、命を棄てる覚悟の歌を流す無神経もあるでしょう。

注意する大人はいなかったのでしょうか。

会場には、特攻であるいは戦地で身内を亡くされた方も
いらっしゃるかもしれないのですよ?

かつての戦地には、いまだ祖国に帰れず土に埋まり風雨にさらされた
ご遺骨があるというのに・・・・。

歌詞を読めば、場にふさわしい歌かどうか判るでしょうに。

結婚を祝う場で軍歌とともに、男のストリップを見て面白がる民度の人たちばかりではないですよね?・・・・。
怒る人はいてくださったでしょうか、
悲しむ人は。

しかし・・・・これらの痴れ者ばかりではなく、日本人全体が、命を賭けて国を守った若者たち、それを見送った
母の、父の、祖父祖母の、子の、妹の
胸張り裂ける悲しみに思いを致す想像力すら失せつつ
あるのかもしれません。

69年目の終戦記念日の今日この日に、お詫びの言葉とともに、
英霊のお御霊の安からんことを祈りつつ。



(ここまでコピペさせていただきました。 続きは上記リンクからお読みください)



・・・空いた口が塞がりませんでした。
このタイトルを見たとき、また朝鮮人なりすまし動画か・・と即座に思ったのですが、日本人とは!!
ありえない。
それも一度ならず恒例の出し物として繰り返しているようです。
やるほうは言語道断、そして見る側もこれを見て、面白い、と笑うだけの神経ってなに?
今、この日本でこの人たちが平和に暮らせているのは一体誰のお蔭なのか。
この歌を使いなが歌詞の意味など無視してただその場が楽しければいいと?

なんで日本人はこんなに情けない国民に成り下がってしまったんだろう・・

枡添を都知事に選んだり、韓流にトチ狂ったり、朝日を読む人間がまだ存在してたり、
まして我が身を省みず国を守るため戦争に赴いていった人たちを、こんな下品なギャクにして笑いを取る
なんてことを思いつく、その脳みそ。
全てひっくるめて、シナ朝鮮にここまで攻められてもノー天気花畑でいられる日本人。
このまま日本が崩壊しても自業自得なのよねぇ・・と思う気持ち80%・・
20%はまだまだ日本は持ち直せるはず・・と一縷の望みで希望を捨てず。



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ




スポンサーサイト

category: 恥ずかしい人々

thread: 政治・経済・社会問題なんでも - janre: 政治・経済

△top

コメント

 

Re: タイトルなし

yomi さま

> なんだか…
> バブル期の会社の忘年会の罰ゲームのようなノリ…ですね…

あ~・・沢山ありましたねぇ、アノ頃は・・
でもこれがその場の一発芸ならまだ救われますが、事前に企画して帽子や日の丸を揃え、数回に渡って
披露している・・という周到さに情けなさが一杯になります。
それを許している周囲の状況含め。

>在日人が混じっているとはいえ、やはり戦後の自虐史教育、非愛国教育のたまものなのでしょう…
おっしゃるとおりだと思います。
小中学校の教科書にもっときちんと日本の歴史、日本がどれだけ外国に貢献してきたか、
天皇家の役割、など正当な事実をしっかり書かねばいけないと思っています。
日本はもっともっと誇りを持てる素晴らしい国なのですから。
学校の教師が国旗掲揚、国歌斉唱を拒むとなれば、生徒達はそれに倣いますし。
その先導役が都知事の枡添とは=3

でも今の若い子達がテレビを見ない、というのはいいですよね!
これからの世代をしっかり育てていかなければいけませんね。

お茶の間 #- | URL | 2014/08/16 15:58 | edit

Re: 笑えません

yuccalina さま

ええ、お笑いの中にも色々ありますよね。
今回の件は「馬鹿さ、情けなさ、怒り、冒涜・・」こんな言葉しか浮かんできません。
これで笑いをとる、と思いついた感性からして今の日本の縮図を垣間見たようで愕然とします。

お茶の間 #- | URL | 2014/08/16 15:40 | edit

なんだか…
バブル期の会社の忘年会の罰ゲームのようなノリ…ですね…
絶対人には見られたくない酔って羽目を外したサラリーマン…というか…

こんな人たちは世間様にどんどん晒して批判をどんどん浴びればいいと思います

在日人が混じっているとはいえ、やはり戦後の自虐史教育、非愛国教育のたまものなのでしょう…
国旗や国歌など愛国の象徴となるものを貶めても何処からも非難の声がないなんて、考えられないでしょ?諸外国からみたら…
それほど軽い物なのでしょう、今の日本人の意識の中にある国や先人に対する愛や感謝と言う気持ちは。
それもこれも、きちんと近代史を子供のころから教えないからなんでしょうけれど、私の様に大人になってから色々と真実を知り日本をもっと好きになり、誇りを持たなきゃと思えるようになった人間も多く居ると思います。
そういう人が増えたな、、と感じるようになったのはやはり、東北の震災以降でしょうか。
また、民主が政権を取って初めて彼らの無能さ酷さが世間に知らしめられたことも重なって、自ら政治に関心を持つ人も増えた気がします。
一歩一歩でも、前に進んできていると思いますので、
こういった馬鹿者達がこの日本からのちょっとずつ減っていくように、頑張りたいなと思います。
私の子供たち世代は、テレビをほとんど見ませんので、ある意味テレビによる
日本下げのステマの影響は受けてません。学校で習う近代史に関しても、やたらと日本人を悪者っぽく言うので、ムカつく!と言っていましたので、チャンスと思い、パソコンや文献を紹介して、色々教えてみました。
どれだけ多くのアジア諸国から慕われているかを知り、まるで漫画のヒーローのような日本人が沢山おられたことも知ったようです。そして、もしかしたら、日本という独立した国が今存在していなかったかも…、違う国の植民地だったかも…と想像することで、今までとちょっと違った思いを日本と言う国に感じてくれたようで…
戦争賛美なんかじゃないですし、考えを押し付ける気はありませんが、歴史に関しては、教科書が全てじゃないという事実だけはしっかり伝わったと思います。

なんだか、話が違う方向へ行ってしまいましたが…
自分たちが当たり前の様に平和に生きていることが、先人の方々によってもたらされた奇跡なんだという意識をもつ日本人たちで溢れる日本になるように、小さなことでもやれることはやっていきたいと思います。

yomi #- | URL | 2014/08/16 14:21 | edit

笑えません

お茶の間さま、初めてコメント致しますが、いつも読ませて頂いております。

私はお笑いとか大好きなのですが、笑いにも「作法」があると考えております。これは、全く笑えません。

是非とも愛国芸人の小藪千豊に突っ込んでもらいたいです。

yuccalina #- | URL | 2014/08/16 14:18 | edit

Re: タイトルなし

キモ さま

「ひまわり運動」は学生達が起こした反政府運動・・程度の認識だったので
今ネットで情報仕入れてきました。
南朝鮮もそうですが、勢いのある中国には経済的な魅力が満載です。
でも実際のところ中国国内は大混乱、小さな国は便利に使われて後は属国になるか、ポイされるか。
まぁ素人が分かるようなことは重々承知での政府の動きでしょうが、国民にとっちゃたまったもんじゃ
ありませんね。
朝鮮に限ってはさっさと中国様に吸収されておしまいなさいよ、ってカンジですが、
台湾の方々にはお気の毒です。頑張って耐えて欲しいものです。

お茶の間 #- | URL | 2014/08/16 06:10 | edit

ちょっと前に台湾の学生たちが
起こした「ひまわり運動」ってご存知ですか?
台湾も今が正念場でしょう。
馬英九政権誕生以降、台湾には中国人観光客が
溢れています。私の友達は皆さん台湾人(外省人ではなく)
なので、ウンザリしています。
ミンス政権を選び大失敗だった日本と一緒です。
いやもっとひどいかも…。

キモ #- | URL | 2014/08/15 19:29 | edit

Re: 教育の大切さ

キモ さま

日本人の本来持つ性格、勤勉さ、真面目さ、礼儀正しさ、という美徳を奪っていく、
というGHQの作戦の成果でしょうか・・
ゆとり教育という名の元に脳みそが花畑化した日本人の多さ。
いやぁこんな動画を見ると、お先真っ暗・・と気分が重たくなりますね。

日本の良さを引き継いでくれている台湾も、現在の総統、馬英九氏が中国寄り、反日体制なので
心配ですね。上に立つ権力者のさじ加減で国民の意識はどうにでも変ってしまうので=3

しかし16回も台湾旅行とは!!美味しくて羨ましい~


お茶の間 #- | URL | 2014/08/15 17:53 | edit

教育の大切さ

家庭での教育、学校での教育が行き届いていない
のも原因かもしれませんね・・・・。「恥」という言葉
の価値が薄れている日本、嘆かわしいことです。
先日16回目の台湾旅行から帰ってきました。
バスの中でも電車の中でも子供やお年寄りには
当たり前のように席を譲る。譲られた方はにっこり
「謝謝!」と言う。普段は超適当でユルすぎる台湾人
ですが、こういう所はしっかり教育されてます。
今回はお目にかかりませんでしたが、日本人を経験
されたお年寄りにお目にかかると、それはそれは
美しい日本語で日本人だった頃を懐かしむ話を
してくださる方が多いです。よく行くお茶屋さんも
「日本だったお陰で、衛生的に良いお茶を製造出来るように
なったんですよ☆」っておっしゃってくださいます。
彼らの中の日本人は勤勉で真面目で礼儀正しいのです。
そういう良いイメージを自ら壊すアホな日本人。
私も含め大人がしっかりしないと、とつくづく思います。
アホな大人が多いのは確かですけどね・・・・(>_<)

キモ #- | URL | 2014/08/15 16:36 | edit

Re: タイトルなし

香ばしいw さま

確かに在日は混じっているでしょう。
でも演じている全員が?招待客もほとんどが在日ってことはないですよね・・
在日の中に日本人がいて、それを普通に演じ、見ていることにびっくりします。
こんな状況が普通になってきていることが情けないですね。

お茶の間 #- | URL | 2014/08/15 15:41 | edit

これをやっているのは間違いなく在日朝鮮人ですよ!!
やつらは色々な手口を使って、過去そして現在の日本のイメージを悪くしようとしている。
芸能関係は在日が多いですから。
今回のこのパフォーマンス・・・明らかに先人を馬鹿にし冒涜しています。
日本人に対してあいつらは馬鹿にしているんですよ!!

香ばしいw #- | URL | 2014/08/15 09:37 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://edokkoisho.blog.fc2.com/tb.php/226-bd2a5611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

