QLOOKアクセス解析

お茶の間イタリア解説・ニコ動翻訳ブログ

生かされていることに日々感謝、激動の2017年。真偽を見極め覚醒しよう!

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ロビンの番組・トービル&ディーンのボレロ 

 

THE ICE のマオ&ジェフペアプロがボ・・ボレロですと!!
それもペアプロ始まって以来最強の出来・・との声も!!
うひょ~、早く観たい~!

ボレロといやぁトービル&ディーンの1984年サラエボ五輪・アイスダンスで金メダルを獲得した伝説プロ。




このお2人は30年経った現在も現役プロスケーターとして活躍されてるんですよ!
彼らと同じ英国人、私の永遠のヒーローでありまする1980年金メダリストのロビン・カズンズさんは現在
コーチ、振付師、プロデューサー、で大掛かりなアイスショーを幾つも運営する大興行主でもあらせられるのですが、
トービル&ディーンはこのロビンのアイスショーに出演したり、ロビンが主任ジャッジを8年間務めている
アイスダンス番組の主任コーチ&アドヴァイザーで出演もしているんです。

2014y07m20d_184030411.jpg
2014y07m20d_171347588.jpg
2014y07m20d_171409613.jpg


この番組はプロのスケーターと有名人(俳優やスポーツマン、歌手などフィギュアスケートとは縁の無い人たち)
がカップルになり、各週ごとに出されるお題をこなし9ラウンドの勝ち抜き選で勝者を決める、というもので、
決勝に残った二組がこのトービル&ディーンのボレロ(短く編集したもの)を紫のコスチュームを着て踊り
優勝を争います。
カップルの1人は素人さんなのに、決勝まで残る人たち結構すごいんですよ。びっくりします。






英国ではこんな形でフィギュアファンにトービル&ディーンのボレロを脈々と語り継いでいます。
このプロをリスペクトして振り付けされたであろう今回のマオ&ジェフペア、相当期待しちゃいます!
このプロには外せない、特徴的な振り付けが各所に散りばめられていると思われます♪ どーなんだろう・・
いやぁ~~もう楽しみですねぇぇ!既に観られた方々、裏山~!

2014年のトービル&ディーンのボレロ




2014y07m20d_173035701.jpg
2014y07m20d_173047347.jpg
2014y07m20d_173105055.jpg
2014y07m20d_175030268-001.jpg
2014y07m20d_175039298.jpg
2014y07m20d_175059247.jpg
2014y07m20d_175139856.jpg
2014y07m20d_175151924.jpg
2014y07m20d_175219716.jpg
2014y07m20d_175247740.jpg
2014y07m20d_175258819.jpg
2014y07m20d_221255538.jpg
2014y07m20d_175309948.jpg
2014y07m20d_175405277.jpg
2014y07m20d_175430237.jpg
2014y07m20d_175619202.jpg



マオジェフボレロ
2マオジェフボレロ




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

category: ロビン・カズンズ

thread: フィギュアスケート - janre: スポーツ

tag: ロビン・カズンズ  トービル・ディーン  浅田真央  ジェフリー・バトル 

△top

コメント

 

Re: トービル&ディーン!!

鍵コメ さま

以前ロビンの英語記事を読んでいるときに、ディーンの離婚記事が取り上げられていて
あ~、そういえばシングルで優勝してた女性(名前なんてすっかり忘れてました・・)と
結婚してたんだっけ、と思い出しました。
それがみどりさんの優勝を阻んだ選手だった、というのは知りませんでした。
確かその前もダンス?で優勝した女性と結婚してたとか。
ちょっとディーンさん、イギリスのモロゾフですかぃ?なんて(笑

お茶の間 #- | URL | 2014/07/23 05:34 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/23 00:21 | edit

Re: タイトルなし

鍵コメ さま

今までのようなバトルのリードではなく、相互の美しさにスピード・・
あ~~、生で観ると細かい部分まで伝わってきたんですね。
動画で観ていても、躍動感のある滑りは十分感じられました。

そうですよね、バトル、真央ちゃんの成長にびっくりしたことと思います。
私の中ではユーロ系の振付師(カメさんとか)希望なんですが、バトルが振り付けしても
面白いですね!

お茶の間 #- | URL | 2014/07/22 22:41 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/22 22:11 | edit

Re: タイトルなし

鍵コメ さま

お久しぶりです!
やはり行かれましたか~~。
今回は鳥肌プロが一杯だったみたいですね。なんと羨ましい!
舞ちゃん、輝いてましたね!美しい滑りが健在でびっくりしました。
ツルスケ3人トリオの滑りはまだ観てないんですよ・・

そうそう、ジェフマオボレロ、緩急自在な美しい滑りに力強くもしなやかな演技・・もうそのまま同意!
トービルディーンプロリスペクトなんですが、まさにジェフマオ独自の彼らの世界のボレロでした。
生で観てみたい・・・

真央ちゃんこのまま引退はもったいないですねぇ・・
彼女はまだまだ驚くような潜在能力が隠れていると思うんです。
誰か上手い具合に引き出してくれないかしら・・

お茶の間 #- | URL | 2014/07/22 18:12 | edit

Re: タイトルなし

鍵コメ さま

2度も公演行かれたんですか!羨ましいぃぃ。
ジェフマオペアの成長はホントに凄いですよね。お互いの相性が相当いいのでしょう。
音声アリの動画を見つけたのでニコにアップしました。

真央ちゃん新EX、やっぱり生は良かったですか!
ポピンズ、スマイル、今回のプロ、と北米系ローリーテイスト全開なので、私としてはそろそろ
違う振り付け師のプロが観たいなぁ、と思っていたのですが。

いや、でもやはりThe Ice 生観戦は死ぬ前に一度でも(笑 観てみたいです!

お茶の間 #- | URL | 2014/07/22 17:59 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/22 13:31 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/22 11:54 | edit

Re: タイトルなし

ココア さま

ジェフマオボレロ、早く観たいですねぇ!!
Pちゃんエレジーを初めて観た時、これジェフが滑ったらもっともっとステキだろうなぁ・・と
思いを巡らせてました。なのでダブルエレジーが観られるなんてビックリです。
でもジェフの滑らかムーブメントでPちゃんの上半身の固さが強調されないかちょっと心配かも^^;

ダブルパリはジェフとゆづの個性が大分違うので・・どんな風になりますかねぇ。

でも色々想像するのは楽しいですね。

お茶の間 #- | URL | 2014/07/21 16:32 | edit

Re: 度々コメントしてすみません

夜想曲 さま

どんどんコメントしてください(笑

>当時大矢ちきさんがフィギュアスケートの「雪割草」という漫画を描いていて、主人公と最初にペアを組む美しい青年がカズンズ氏にそっくりでした
ええ!?そうなんですか?それは知りませんでした。見てみたい・・探してみますっ。

私は五輪の前の年にNHKの放送でロビンの姿を発見しノックアウトされたミーハーです ^^//
プロになってからは現役当時より美しい滑りに磨きがかかり、ずっと私のNo.1なんですよー。

お茶の間 #- | URL | 2014/07/21 16:19 | edit

Re: タイトルなし

ゆう さま

お久しぶりです!

トービル&ディーンさん、結構いいお年ですけどすごいですよね。
でもやはり日本のスケファンはすごいですね、サラエボボレロでピン!と来る方が多い。

THE ICEの企画はマオジェフボレロでそういうファンの心をを突いてくる、
もぅやってくれるな~、ってカンジですよねぇ。
真央舞、ジェフPさん、こづアボPさんツルスケコラボ、とかもう悶えそうです^^;

大阪楽しんできてくださいね!

お茶の間 #- | URL | 2014/07/21 16:06 | edit

お茶の間さま、こんにちは(^-^)v

真央ちゃんとジェフのボレロが見た過ぎて
ロッピーをポチってしまいましたが
すでに見切り席しか残ってなくて
諦めました

ジェフリーとPちゃんのダブルエレジーも
見た過ぎる!
しかたなく本日テレビ録画してます
早く帰って見たいです

ジェフリー、こんど羽生君と
ダブルパリ散やってくれないかしら

みんな本当に魅力的な人達ばかり

ココア #- | URL | 2014/07/21 15:51 | edit

Re: トーヴィル&ディーン

こたママ さま

お久しぶりです!

>ボレロと聞くと=サラエボとなるパブロフ感は私にもあるんですよー。
あ、分かりますコレ(笑
昔観た印象と今とでは違うと思うんですけど、でもやはり優れたものは時代を越えて
語り継がれる理由があるんですよね。

>お茶の間さんまた、来日?来阪?
いやぁぁ・・3月のワールド帰国でお金使いきりました^^;

楽日行かれるなんて超裏山ですよ!!
私の分も思いっきり楽しんできてくださいっ、ヨロシクっ。

(私的にはマオジェフボレロ、ジェフPエレジーが待ちきれませんがPちゃんのカカシが目立ったりして?

お茶の間 #- | URL | 2014/07/21 15:51 | edit

度々コメントしてすみません

お茶の間さま 私も70年代後半頃、ロビン•カズンズさんに憧れておりました。子供心にも、頭から爪先まで常にぴん!と美しい姿勢を保ちながらの演技に魅了されました。当時大矢ちきさんがフィギュアスケートの「雪割草」という漫画を描いていて、主人公と最初にペアを組む美しい青年がカズンズ氏にそっくりでした。
ミーハーですみません、、

夜想曲 #- | URL | 2014/07/21 13:02 | edit

ご無沙汰しておりますm(__)m
ボレロ情報感謝です☆☆☆
トービル&ディーン、今でも滑ってらっしゃるんですね、凄いです!!!
彼らのサラエボOPボレロはほんとに伝説ですよね。久しぶりに見てまた感激を新たにしました。
真央&ジェフボレロお写真ありがとうございます。
来週大阪に見に行くので、今から期待で胸いっぱいですe-53

ゆう #- | URL | 2014/07/21 12:40 | edit

トーヴィル&ディーン

お久しぶりにお邪魔します!
真央とジェフのあの写真を見た瞬間、サラエボが蘇りました。
あの演技へのあの得点。
数字に表せない感動が、満点という形で表されたのか…。満点ですら足りない。
いやいや、ちゃんと動画見てからもっかい考えなきゃ。案外あっさりしてるのかも。
でも、ボレロと聞くと=サラエボとなるパブロフ感は私にもあるんですよー。
お茶の間さんまた、来日?来阪?私は楽日しか取らなかったの大後悔してます。
あー、興奮してます。

こたママ #JalddpaA | URL | 2014/07/21 11:16 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://edokkoisho.blog.fc2.com/tb.php/213-2c4f6186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

