QLOOKアクセス解析

お茶の間イタリア解説・ニコ動翻訳ブログ

生かされていることに日々感謝、激動の2017年。真偽を見極め覚醒しよう!

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

愛の夢・あの頃を思い出して 

 

先日放送された「世界ふしぎ発見・ミステリーハンター」でのシーン。
リスト音楽院で愛の夢の原曲を生で聴き、「色々あったことを思い出して・・」と涙を浮かべる真央ちゃん。

真央ふしぎ涙

真央ふしぎ涙3

真央くしぎ涙2

2011-2012シーズンはスケーティングとジャンプの一からの見直し、東日本大震災、母の死・・
と彼女にとって本当に大変な年でした。
11月にロステレコム杯で優勝、カナダでのGPFに臨むも現地で母の訃報を聞き、日本にUターン。
それでも葬儀の2週間後の全日本では優勝を果たすという、とんでもない精神力を発揮しました。

それまでのマスゴミはジャンプが飛べないだの、また3A失敗だの、と相変わらずの真央サゲコメントを展開
していましたが、流石にお母様の訃報からはお涙頂戴コメに方向転換。
そんな中、以前訳したロステレ杯でのイタリア解説動画での、ファブリッツイオさんの温かい解説を見返して
ほんわかしてしまいました。
これでもか、と粗探しをする日本の解説とは正反対に選手への思いやりが伝わってきます。

(一部抜粋)
・2A 彼女は3Aを飛べますが
・昨日のSPを無駄にしないよう、正確に演技を進めるための戦略です

・いつもとても美しいマオ・アサダ
・今日の演技は彼女が見せられる全てではなかったのは確かです
・戦略上クリーンなプログラムを演じるために
・勝ちに行く勝負には出なかった
・(ジャンプにおいて)沢山のエラーがあった
・彼女であればテクニカルレベルにおいて、素晴らしく決められるところを・・
・3回転も問題無く決められるハズだったが・・・
・彼女はコンポーネンツにおいて
・確実に最高レベルの点を取ることが出来ます
・そしてプレゼンテーションのクオリティといい・・

・ええ、それにとてもエレガントなの!

ロステレコム杯2011 SP





努力を重ね苦しんで耐えて、最後に大輪の花を咲かせました!
真央ちゃん、アナタは本当にスゴイ人です!!

世界選手権2014 SP SP世界最高記録達成





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村







category: 浅田真央

thread: フィギュアスケート - janre: スポーツ

tag: 浅田真央  愛の夢 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://edokkoisho.blog.fc2.com/tb.php/205-f0976c26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

