QLOOKアクセス解析

お茶の間イタリア解説・ニコ動翻訳ブログ

生かされていることに日々感謝、激動の2017年。真偽を見極め覚醒しよう!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

2014世界選手権 ジェレミー・アボット 大観衆総立ちFS 

 

ジェレミー・アボット FS:エクソジェネシス:交響曲第3部

アボの素晴らしフリー、大観衆総立ちの感動の演技に、解説のおばちゃま達も大感激。
やはり彼のようなスケーティングの美しい選手がミス無く滑ると、会場が雰囲気がガラっと変わり
空気が浄化されていくような感覚に陥ります。
やはりスケートは一にも二にもスケーティングだなぁ、とあらためて感じさせられます。

フランカさんも「多分彼の生涯最高のパフォーマンス・・」と言ってたのに、得点は思うように
伸びませんでした・・・
得点を見て「えええ??」と思ったのは本人だけではないはず。
確かにいくつかジャンプでUR取られたけれど、コンポーネンツはもっと出ても良かったんじゃ?
ううう~~~む、納得いかん。








にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


スポンサーサイト

category: ジェレミー・アボット

thread: フィギュアスケート - janre: スポーツ

tag: FS  世界選手権  ジェレミー・アボット 

△top

コメント

 

Re: 観客のほうが…

鬼灯 さま

プライドも何もないジャッジ達、フィギュアの質を向上させようなんて意識のカケラもないですね。
完璧にやりきった!と達成感に浸る選手達をどん底に突き落とす役目がジャッジという・・
ホント、日本の観客から適当にジャッジを選んだほうがよっぽどまともな点数になりますよー。

マオ選手の点数が上がらないのはアレがいたから。
でもジェレミーの点数を抑える目的はなんだったんでしょうね・・

お茶の間 #- | URL | 2014/05/15 01:52 | edit

観客のほうが…

ジャッジより観客のほうが目が肥えてるのね。
観客席にいるのはスケートが好きで観に来る人たちばかりだから当たり前か。
選手に虚無感を覚えさせるだけの、どこに目が付いてるのかも判んないジャッジとか要らないわ。
そんなにミスがないだけの変化のない演技が観たいなら、スポーツである必要性はないし。スポーツでないならオリンピックから外されて然るべきよね?

鬼灯 #- | URL | 2014/05/14 22:26 | edit

Re: タイトルなし

みしゅ さま

まだ幾つか翻訳したい動画がそのままになっているので、ゆっくり上げてくつもりです^^

ルール改悪にこの連盟の体勢では、ホント選手に辞めないで!とは言えません。
美しいスポーツでここまで選手もファンも苦しむ競技って、一体なんなんでしょうか!!
ただただISUの大崩壊が始まるのを待つばかり・・

お茶の間 #- | URL | 2014/05/03 03:23 | edit

マンマ達の解説で観たいな~と思っている動画が次々とアップされてすごく嬉しいです。
改めましてお茶の間様とご主人様にお礼申し上げます。
本当にありがとうございます。
アボ君やトラ君といったベテラン勢がゴッソリ引退しちゃうのがとても悲しくさびしい気持ちです。
でも今のジャッジの在り方では「絶対にやめないで!」というのもね・・・。
「選手の演技に対して正当に評価してください」と声高に主張しなければならない現状がただただ悲しいです。
フィギュアファンとして何ができるか模索中です。

みしゅ #- | URL | 2014/05/02 15:13 | edit

Re: タイトルなし

さとこ さま

>真央ちゃんとか大ちゃんとかもそういうタイプの選手。
真央ちゃんはコスやアボ、大ちゃんの歳まで続ければ、円熟味が増してそれこそ女神域に・・(笑

>私、一度もPチャンやキムヨナで泣けたことありませんよ。
あ~、ないない、ありえません(笑
アレ演技で苦笑or爆笑、ってのはしょっちゅうですけど。

お茶の間 #- | URL | 2014/05/02 03:37 | edit

翻訳、本当にありがとうございます。

涙が出て来ます。
芸術とスポーツを融合している選手、と解説の方が仰ってますが、
その通りですね。
真央ちゃんとか大ちゃんとかもそういうタイプの選手。

点って一体なんなんでしょう?

私、一度もPチャンやキムヨナで泣けたことありませんよ。

さとこ #- | URL | 2014/05/02 00:16 | edit

Re: タイトルなし

(’-’*)♪ さま

>ベテランには、本当に点が辛い。
ですよねー、ベルルンにはも90点台を出して欲しかったです。

私も競技を見るのが好きなので、是非以前のような真面目なプロの試合を再開して欲しいな・・
もしカロやアボ、ベルルン、大ちゃん、真央ちゃん、ランビにジェフ、ジョニーなど、現役退いて間もない
本当に魅せられる選手が出るようだったら、これぞ美の競演、絶対人気でると思います!!

お茶の間 #- | URL | 2014/05/01 19:40 | edit

翻訳、ありがとう御座います。(’-’*)♪
流れる様な美しさのスケーティングを持つ、アボット選手。
本当に素敵な(作品)です。
ベルネルさんも、素敵なSPでしたね。
ベテランには、本当に点が辛い。

多分 OLPは、
(平昌)目指して(最悪の極み)迄、堕ちて行くんでしょうね~。 (ー_ー;)
ファンは「もう、ショーだけでいいかも…。」とも思いますが、
競技の空気感が好きな選手もいるし…。
ある程度、競技で頑張った人達の為の( 比較的 W クリーンな競技会 )を、
別団体で、開催してくれないかしら ? ! 希望 d(^-^)

#- | URL | 2014/05/01 14:06 | edit

Re: タイトルなし

プフェルト さま

点数が出たとき顔を振って「違う、違う・・」とでも言ってるようなあの彼の表情は
本当に気の毒でした。

今回のルール改正・改悪でアボのようなちょっとジャンプが微妙な選手には完全に不利な
状況になってしまったのでは・・
空しいですよね。
美しいスケーティングは見続けていたいですが、続行は・・どうでしょうかね。

お茶の間 #- | URL | 2014/04/30 19:28 | edit

Re: タイトルなし

鍵コメ さま

翻訳お待たせしました^^;
ニコに上げる動画は是非翻訳したい!と思う魅力的な演技が殆どなのですが、なかなか時間的に
追いつかなくて・・
マンマ達の解説、ほっこりしますよね。

あの会心の演技があの点数じゃ・・ジャッジはどこを見てるんだ!ってカンジで選手が気の毒に
なりますね。
でもこのワールドが日本で良かった、とファンも本人も感じたと思います。

お茶の間 #- | URL | 2014/04/30 19:21 | edit

翻訳ありがとうございます

得点、175点は出るかと思っていたので本当に納得がいきません
後に確認した映像を見て、TESは仕方がないにせよPCS86点台は・・・

素晴らしい演技、そしてスタオベにこたえるアボの姿で涙が止まらなくなったのですが
キスクラでの何とも言えないアボの表情で胸が張り裂けそうになりました

しかしながら、これだけの演技を日本で見せてくれたことには感無量です
なめらかなスケーティングはいつまでも見ていたい気分になります
現役、続けてほしいなあ・・・

プフェルト #- | URL | 2014/04/30 14:40 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/04/30 09:24 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://edokkoisho.blog.fc2.com/tb.php/190-607f7696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

