QLOOKアクセス解析

お茶の間イタリア解説・ニコ動翻訳ブログ

生かされていることに日々感謝、激動の2017年。真偽を見極め覚醒しよう!

2014世界選手権 浅田真央FS 伊チームがマオ大絶賛 

 

浅田真央 FS:ラフマニノフ ピアノコンチェルト第2番

イタリア解説席でアイスダンスで金メダルを獲得したアンナ・カッペリーニ&ルカ・ラノッテ組が観戦。
真央選手の演技にコメントを求められ、温かくまた的確で素晴らしい解説をし、彼女が目指してきたことを
心から称えてくれています。
同じイタリアのカロがいるにも関わらず真央選手への言葉を惜しまない、素晴らしいアスリート精神のお2人。
やはり日々精進し高みを目指してきた選手達には、それぞれの苦しみや喜びが人一倍理解できるのでしょう。

フランカさんもSP解説に引き続き3Aの場面で、ベリッシィモ!!大きい!と褒めていたのに、
出た得点ときたら・・・
アリアンナさんも‘世界最高点が出るかもしれません’って言ってたのにさぁ。
ジャッジめぇぇ・・
この採点に納得がいかなくてしばらく動画を見る気にならなかったのですが、イタリアチームの温かさに
心が動かされて翻訳しました。
世界トップの同じアスリート達から賞賛される真央選手、日本の宝、世界の宝ですね!!

カッペリーニ:
日本の観客はファンタスティチ!
愛で彼らのスケーターを包んでいるわ
本当に感動的だわ
マオを賞賛するために走って・・
これらのお花で
本当にその価値に値したわ

なんてマオはエレガントでステキなのかしら
とてもエレガントな彼女のコスチュームと彼女の演技
私達も総立ちでした
2Aでのちょっとしたミスはあったけれど
でも自国開催の試合でのこのようなパフォーマンスを見せたこと
これはとても価値のあることですね
あの微笑むことが全く出来なかったオリンピックの後で・・
私達は皆、彼女のためにとても幸せです


ラノッテ:
カロリーナのように、マオからも成熟度が見える
この若い女性が氷上で自信と、ストイックさを伝えることが出来るんだ
一人の女性として少しでも高いものを伝えようとしている
力強くて(すごい構成、という意味でも)かつエレガント、優美なプログラム

僕はマオとカロリーナで似ている部分があると思うんだ
終盤の音楽とぴったり合ったステップシークエンス
観客が手拍子をしていた
常軌を逸しているよ
軽やかさと力強さ、鋭さが同時に表現されている
これは・・このスポーツにおいて特別な足跡を残していく人だけがなせる業








この解説をしてくれたカッペリーニ&ラノッテ選手はこんな人達ですよ~。
→ 2014世界選手権 カッペリーニ&ラノッテ 僅差で優勝FD


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


スポンサーサイト

category: 浅田真央

thread: フィギュアスケート - janre: スポーツ

tag: 世界選手権  FS  浅田真央 
tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

Re: はじめまして!

♡mimi♡ さま

>勇気を出して(笑)
大丈夫です、噛み付きませんから~。

ラノッテさん、ホント嬉しいこと言ってくださいました!

プーさんはね、いいんです何かとお忙しいだろうから時間掛けなくて。
そうそうまさに日常の風景のようにあっさりと(笑
大騒ぎするまでもなく、しら~~と処分してくれれば・・ねぇ。

お茶の間 #- | URL | 2014/04/27 22:14 | edit

Re: タイトルなし

ぽん さま

そうそう真央選手、全くハラハラ感がなくて落ち着いてましたよね!
本当に1人だけ別次元でした。
苦しみ抜いてここまでの域まで達したので、これから年齢による円熟味が増して更にすごい
スケーターに進化していく姿も見たいところですが、この境遇じゃあね・・と残念です。

会場の温かい雰囲気は最高でしたね。
外国のスケーターも皆喜んでくれたと思います。

お茶の間 #- | URL | 2014/04/27 21:57 | edit

はじめまして!

以前からマンマたちの解説動画を楽しみにしていました!
ブログをされているとは知らずたまたま埼玉でマンマたちと
会われたという記事を見つけてロムっていましたが勇気を出して(笑)
コメントしてみました♪

わたしもこの演技見たあとに点数を見てがっかりしました。
2-3は失敗したけど、まさかソチより4点も低いなんて・・・。
でも、ラノッテさんがどれだけすごい事かをしっかり伝えてくださって
涙がでるほど嬉しかったです。

プーチンさんは、今国内の人気を維持するために必死なので
オリンピックのことは忘れちゃってるかも( ̄▽ ̄;)
韓国のFB攻撃や文句もコバエがうるさいくらいにしか思って
なさそうです。日常の風景によくあるように、あっさり叩き
潰してくれたらすっきりするだろうな(笑)

♡mimi♡ #- | URL | 2014/04/27 18:47 | edit

まってました! 動画ありがとうデス。
私も後半戦を会場観戦。この時も現地でした。
ドキドキでしたが不思議と心配はありませんでした。理由は朝の公開練習を見たからだと思っています。
練習での浅田選手は落ち着いて堂々としていて、他の選手よりも大きく見えました。
変な言い方ですが、彼女だけ3Dのような感覚。その姿に「今日はきっと大丈夫」と思いました。別格の趣でした。

会場の雰囲気も素敵でしたね。全選手を応援し、日本選手には更に応援を盛る感じ。頂点はもちろん浅田選手!
不調な選手を拍手で支えている感さえありました。幸せな体験でした。

ぽん #- | URL | 2014/04/27 15:56 | edit

Re: おはよう~

ママ さん

どもども^^
全くね~、じゃぁどんなアクセル飛べばいいんだよっ!!ってカンジ。
SPの後でアッチから抗議!抗議!だったのは明白ですよね。

プーチンもクリミヤで余計なことやってないでやつらをギャフン!!と言わせてくれ~、
と心待ちにしてえるんですけど。
チンクも同胞からのステキなブーメランで楽しいひと時を過してるのかな♪

コスはショーで長期日本滞在だったみたいですね、楽しんでくれたと思います!

お茶の間 #- | URL | 2014/04/27 15:41 | edit

おはよう~

私もこれ、むかつくから解説版見てなかったです。フリーのアクセルの方が良かったのに、減点だなんて。
誰かさんのマンセーのために、抑えられたとしか考えられないです。
でもマンマたちの言葉には感謝です。
日本人観客はカロにも惜しみない称賛をしてたし、マンマたちも喜んでたでしょうね。あのアベマリアも名プロでした。

言いたい放題ママ #- | URL | 2014/04/27 10:07 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://edokkoisho.blog.fc2.com/tb.php/189-2f5f136c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top