QLOOKアクセス解析

お茶の間イタリア解説・ニコ動翻訳ブログ

生かされていることに日々感謝、激動の2017年。真偽を見極め覚醒しよう!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

2014年世界選手権 浅田真央 世界最高得点SP 

 

浅田真央 SP:ノクターン

このブログの読者の方には、帰国観戦するので地元イタリアrai sport の放送は録画できません、
今回翻訳は出来ません、とお伝えしていました。
「が!!」
以前も登場した献身的な旦那さんが妻の残していった
「出来れば録画しておいて頂けませんか?出来れば、で・き・れ・ば でいいんです」
という脅迫まがいの謙虚なお願いを聞き届け、ワールド5日間全部!!録画しておいてくれました!
いやぁ。。。これから当分は掃除洗濯家事一切笑顔で良妻賢母を徹底しなきゃいけませんねぇ~~^^;

というわけで、真央選手の最高!!のSPの翻訳です。
なんだか、お花投下の話題で異常に盛り上がってますが^^;









にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


スポンサーサイト

category: 浅田真央

thread: フィギュアスケート - janre: スポーツ

tag: 浅田真央  SP  世界選手権 

△top

コメント

 

Re: タイトルなし

jun さま

真央ちゃんSPアメリカ解説もめちゃ素晴らしいですよ!
姐さんブログに訳が載ってました。
なんで海外解説に頼らないといけないんでしょうかね・・
カロに対するイタリア愛のつめの垢でも飲めーー、ってカンジで、もう情けないですね。

お茶の間 #- | URL | 2014/04/14 17:09 | edit

up&翻訳ありがとうございました!
イタリアに限らず、海外の解説ってなんでこんなに素晴らしいんでしょう。
選手への尊敬と愛情に溢れてますよね。
真央ちゃんのEXのスペイン語版がupされてたので聞いてきましたが、途中で何度も泣きそうになりました。
日本がひどすぎるだけなんでしょうが…。
最近はもう音声を切り替えて会場の音だけ聞くようにしてます(笑)

jun #- | URL | 2014/04/14 04:38 | edit

Re: J Sportsの女子SP浅田選手解説

鍵コメ さま

うわ~~、大変な作業を有難うございました!!
いやぁ~オドロキですね。
あの部分は言わされた感があり、なんですが、それを受け入れたのは当人ですしねぇ。
真央ちゃんソチのときに、ツイッターで温かいメッセージを送ってましたよね、
アレが本心だと信じたい。
でもTVの世界で生きていくために、違う道を選んでしまったんでしょうかね・・・
全日本の抽選会でも隣り合わせに座って、仲よさそうにしてたのになぁ。
周囲にいる人間も胡散臭そうなのが集まってそうですね。
もちろんその状況を選択するのは当の彼女なんですけど。

ただ、つい数ヶ月前までライバル関係にあった選手についてコメントさせる、というのも無理があるな~、
とは思います。特に同性だと尚更。彼女のあのダラダラした話し方は周知の事実ですしね。
彼女のあやうい性格を狙って煽り対立をわざと創り上げる、な~んかへんな方向に誘導されてるんじゃいか
と心配してきます。



お茶の間 #- | URL | 2014/04/14 03:13 | edit

Re: タイトルなし

みしゅ さま

>ご主人様!!!ありがとうございます!!!
オドシ・・いえカワイイお願いを聞き入れてくれました^^;
主人に伝えておきますね。

>マンマ達に話しかける瞬間のお茶の間様のドキドキを想像したりしています。
そーーなんですよ、もう超ドキドキしちゃいました。
は?誰それ?とか軽くあしらわれたらどうしよう、とか(笑
はじめのうちは声が震えしてしまいました。

イタリア国旗を振っている人たち、沢山いましたね^^

お茶の間 #- | URL | 2014/04/14 02:35 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/04/13 22:36 | edit

おおおお!お茶の間様、いつもありがとうございます!
現地観戦ということで、この大会のイタリア語解説は聞けないものとおもっておりました。
が!!!
ご主人様!!!ありがとうございます!!!
本当に嬉しいです。ご主人様、本当にありがとうございます!
イタリアの解説は、日本のテレビのような心に全く響かない解説なんかとは全然違います。
この真央ちゃんの演技と相まってのこの解説、私は涙をこらえるのに必死でした。
これから他の選手の解説も聞けるかと思うと、わくわくしてすごく楽しみです。
ですがお茶の間様、どうかご無理をなさいませんように。

私はお茶の間様がマンマ達と直接お話しした時の記事を何回も読み返しています。
とてもとても嬉しいからです。
お茶の間様がほとんど一人で翻訳していることを知ったマンマ達の驚きようを想像したり、マンマ達に話しかける瞬間のお茶の間様のドキドキを想像したりしています。
マンマ達が日本の桜を堪能できたかはわかりませんが、お茶の間様が渡された桜柄の手ぬぐいに、マンマ達はきっと日本人の心をわかってくださったと想像したりしています。

イタリアの選手が演技をしたときに、イタリア国旗を持った女性が何組かテレビに映りました。
その中にお茶の間様がいないかしら?と、顔も知らないのに一生懸命探した私ですが、これからもちょくちょくお邪魔したいと思います。

みしゅ #- | URL | 2014/04/13 21:46 | edit

Re: タイトルなし

まゆ さま

蛆がマジ、なんてJスポーツもそんなことになってたんですか...
あそこは唯一まともな最後の砦、のようなカンジだったのに。
試合で平気でsage続けて、試合が終われば思いっきり持ち上げて番組作って稼ぐ稼ぐ...
最低~ですね。
みどりさんの3A評価、聞きたかったですね。

(せっかく頂いたコメだったので、こちらに移動しました)

お茶の間 #- | URL | 2014/04/13 02:04 | edit

Re: タイトルなし

laulau さま

さすが蛆ですね...
真央選手で大儲けしてsage続ける。(天罰下れ~
世界最高の選手が外国の解説にしか評価されないなんて、全く情けない国、日本です。
みどりさんの愛情解説が聞きたいものです!

お茶の間 #- | URL | 2014/04/13 01:58 | edit

Re: 旦那様GJです☆

トラフ さま

主人に伝えておきます^^
お花が降ってくるのを映さないのも、世界最高点について言わないもの、
っとにまだやるか、ってカンジですね(怒!
自国の選手を褒めてもらうのを海外解説に頼らなければならないなんて、
全くヘンな国ですよね...情けない(ふ~

お茶の間 #- | URL | 2014/04/13 01:50 | edit

これが本物

イタリア解説、いつも楽しく拝見させていただいています。
私も男女フリーのときは埼玉アリーナにおりました。選手も観客も素晴らしい大会でしたね。
今日はJスポで女子ショートの放送があり、安藤氏が解説だったのですが、浅田選手への解説を聞いて、心がやさぐれてしまいました(泣)。
そのあと口直しのためフジTVの録画を見て、「よっぽどまし~」と。
ですので、たった今、マンマ達の愛ある解説を見つけて、心を癒していただきました。
お茶の間様、本当にありがとうございます。こんな解説、日本のTVでも聞きたかった!

まゆ #- | URL | 2014/04/13 01:11 | edit

ありがとうございました!
早速見ました♪
皆さんすぐに「世界最高得点!」「わかってました(^^♪」(←これ嬉しい)
なのに日本の蛆の実況では何も言わず
番組の終わりの方でようやく「世界最高得点です」って言ってたのはなぜ?

laulau #- | URL | 2014/04/12 23:55 | edit

旦那様GJです☆

早速の翻訳ありがとございます!
ご主人様素晴らしいです!
ご主人様の働きがなければこの動画をみれなかったのですから。
いつも本当にありがとうございます。
今回も愛にあふれた素敵な解説でした。
お花が降ってくるのを撮さない日本の中継って・・・。それ以前に問題山盛りですけどね( ̄0 ̄)

トラフ #- | URL | 2014/04/12 22:24 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://edokkoisho.blog.fc2.com/tb.php/181-8190d155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

