QLOOKアクセス解析

お茶の間イタリア解説・ニコ動翻訳ブログ

生かされていることに日々感謝、激動の2017年。真偽を見極め覚醒しよう!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

埼玉でマンマ達とお話できました。思わぬ展開に(汗 

 

多くの選手にとって最後の舞台となる埼玉ワールド、思い切ってイタリアから駆けつけて本当に
良い思いでとなりました。
真央選手のフリーの点数については全く同意できませんが(怒!)、やはり生観戦の醍醐味は違いますね~。
一日を除いては4日間お一人様観戦だったにも関わらず、隣に座った方達もお1人でいろいろな会話をして
楽しむことが出来ました。

ところで。
初日会場に入ってから解説者席を探すと、rai TVで見慣れたイタリア実況のアリアンナさんと解説者であり
イタリアチームのコーチであるフランカさんを発見。
リンク脇に設置された解説者席は低い壁でガードされおり、一般人は立ち入り出来ないようになっていましたが、
イタリア解説席は壁を背にしていて、壁の後ろはすぐ通路、そして客席。通路は普通にお客さんが歩いてます。

おお、これはもしかして挨拶できるかも。。。
お2人の暇そうな頃を見計らって、勇気を出して
「シニョーラ・フランカ、シニョーラ・アリナンア、ボンジョルノ」
と後方から壁越しに顔を出して恐る恐る挨拶。
「ハイ?ボンジョンジョルノ?」
私の声にお2人とも振り返ってきょとん?としていたので
「あの~、4年前からアナタ方の解説を日本語訳している者です」
というと
「あら~~!アナタなの!それはようこそ、会えて嬉しいわ!」
とお2人とも目をパッチリ開けてニコニコ。
(これまでの経緯を知らない方へ:イタリア解説陣は送られてきたファンレターなどで彼女達の放送が日本語訳
されているのを知り、度々放送中に日本のファンへメッセージを送っていました)

軽く挨拶出きれば、、と思いきや相手のアリアンナさんはプロのジャーナリスト、色々質問され思わぬ展開に。
ここからの会話が結構面白かったのですが、途中ヘヴィーな内容があるのでちょっくら濁します^^;
(色分けアリアンナ フランカ 

私が彼女達やファブリッツィオさんの日本人選手に向ける温かくて楽しい解説の御礼と、多くのファンが
いつもイタリア解説を楽しみにしている旨を伝えると

アタナはお仕事でこの翻訳をしてるの?何人でしてるの?
いいえ、ボランティアみたいなもので、幾つかを除いては1人でやってます。
ええ!?
アナタはもうフィギュアが大好きで超詳しいのね、しかしなんでまたこんな大変な作業をしようと思ったの?
いえ、好きなだけで全く詳しくはないんですけど。
4年前のバンクーバーから日本の放送に異変を感じて。マオ選手を褒める言葉を使うのが制限されてきて、
今では放送中に声を大にして彼女を褒めてはいけないような状況になっているんですよ。

は?ありえないでしょ、そんなこと。
どういうこと?
まぁ~あの選手がいる限り超えてはいけないナニカが、、ゴニョゴニョゴニョ。。。
日本の中でそんなことって!?
いや、ですから、ゴニョゴニョ。。。
日本でそんなのってヘンだわ。
(お2人で顔を見合わせて、オドロキの表情。目で何か言い合っていたような。)
ええ、全く。でイタリア語放送でアタナ方の解説を観てたら、いい演技をしたときは心から褒めてくれる。
選手への愛が伝わってくる。私達のスケーターは世界でこんなに評価されている。
これはもう日本人フィギュアファンに紹介しないと、と思い訳し始めたんです。

当然よ、アナタ達の日本人のスケーターは素晴らしい選手ばかりじゃない!
ええ、ですよねぇ。
そういえばね、記者会見のとき日本のマスコミは自国の選手にすごく意地悪な質問をするのよ!
あら~、なんでよ、と思ってたんだけど。

(ここで彼女はcattivissima=最高に悪い、超意地悪な、という言葉を使いました)
あ~、さもありなん、ですねぇ。。
タカハシ選手もPがいたときに、、ゴニョゴニョゴニョ。。。
特にこの2人の選手への風当たりが、モゴモゴ。。。

じゃぁユヅルはどうなの? (でた!マンマ、うちの子を心配..)
彼にも日本のマスコミは厳しいの?
いえ、彼は大丈夫みたいです。

ここで話題を変えて、

あの~、今回ファブリッツィオさんは来てないんですか?
そーなの、rai が私しか送り出さなくて。フランカはナショナルチームのコーチとして来てるし。
アナタ、ここ座る?私の横。
は??
TVで紹介させてもらうわ。どうかしら?
いや、、まさか、そんなとんでもない(汗
あら、いいじゃない。
いえ、超遠慮します!(ひぇ~

このあと、帰国するまでにEXがある日の午前中しかフリータイムが無くて、桜を見たいが見られるかどうか、
花見は上野公園がいいとススメられた、埼玉アリーナは素晴らしい、などと雑談しているうちに
次の試合が始まる時間になりました。

また戻ってきてね~、と言ってくださいました。
なんて陽気な方々なんでしょう^^ TV解説のときと同じでした。
残念なことに彼女達の唯一のフリータイムの日はなんと暴風雨、花見なんてありえなーい、な状況だったので
アリーナの行きがけに桜柄の手ぬぐいを買って、せめてもの思い出として渡してきました。

日本の皆さんコンニチワ~!
いつも私達の放送を観て下さってアリガトウ!
 と伝えてください、と伝言されました。

IMG_1255.jpg


とりあえず、こーんな予期せぬ展開になりました。
ホントにステキな方たちでした!
アリアンナさんはデキル女性という感じで、フランカさんはとても優しそうで目がずっと笑っていました。
そのニコニコオーラがすごくて、とても印象的でした。



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ


スポンサーサイト

category: イタリア解説陣

thread: フィギュアスケート - janre: スポーツ

△top

コメント

 

Re: タイトルなし

お茶の出がらし さま

>日本の選手に愛がないのに他国の選手に愛情があるわけでもない
ですよね~。
以前アレがワールド優勝したときに、確実に上からアレ上げ解説をごり押しされてたイタリア解説陣の
その口調と言ったら・・もろにイヤイヤさが表れてました。
カロの賛辞が思いっきり言えない悔しさも視聴者にしっかり伝わってきてましたし。

>いっそのこと発展途上のダンス
日本では、ってことですよね?
スケーティングの美しさではやはりダンスのほうが俄然レベルが高いし、とにかく見てて美しいですからね~。
マガイモノが入り込む余地がないかな、なんてね。

お茶の間 #- | URL | 2014/05/05 23:48 | edit

いつも翻訳ありがとうございます。

つ、、ついに対面されましたか~。
ここに辿りついてよかった(笑)

いつも日本の解説がつまらないのは選手に愛がないからだと再認識しました。日本の選手に愛がないのに他国の選手に愛情があるわけでもないし、無駄に持ち上げるのは某国選手。
・・・うん、ありえませんね。

プル・ヤグ時代やサーシャ・コーエンあたりからずっと見ていたフィギュアですが、そろそろもういいかなーと。
いっそのこと発展途上のダンスに浮気したほうがストレスなく観戦できるかもしれませんねぇ・・・。

お茶の出がらし #- | URL | 2014/05/05 22:33 | edit

Re: わ~!!

みき さま

SOI楽しかったでしょうね~!

真央ちゃん・・試合はやはり点数として評価されるので、彼女の努力が反映されるのであれば
是非現役を続行して欲しいな、と思いますが難しいでしょうね。
KYがやっと引退したと思ったら、ワールドでパッと出てきたパク・ソンヨンという子が
当然激高のPCSを獲得・・先が思いやられます。

お茶の間 #- | URL | 2014/04/21 00:32 | edit

わ~!!

いつもイタリア語解説を楽しく拝見しています。
翻訳されていたのは貴方だったのですね!!ありがとうございます。

昨日、SOI(スケートオンアイス)行ってまいりました。
私もフィギュア初鑑賞、素敵でした♪
次は試合を見に行きたいと思っています。
真央ちゃんの演技を見たいですが…引退か続行か。
続けてほしいですが、いろいろありますよね。ゆっくりしてもらいたい、という気もします。

みき #- | URL | 2014/04/20 15:05 | edit

Re: タイトルなし

min さま

真央ちゃんサゲは韓国メディアというより日本国内のメディアで起こっているから問題なんですね・・
これはまぁメディアが在日に侵され、マオ<ヨナの構図を創り上げてるからなのですが。
2008年に初めて世界女王になったときは、フジTVは真央ちゃんをスタジオに招いておきながら
転倒したシーンを等身大に引き伸ばし(それも超短足にして)、‘転倒して金’を番組中ずっと強調
していたり・・そのようなことは今まで沢山ありすぎて一言ではお伝え出来ないので、
まずニコにまとめがあるので見てみてください。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm16475662 
(浅田真央ファンなら知っておくべきこと・前編)

‘ぼちぼち生きてます’の石ころさんブログも、真央ちゃんサゲ報道を沢山まとめて記事にされてます。

お茶の間 #- | URL | 2014/04/19 04:59 | edit

いつもイタリア解説見てます!!!埼玉での解説も本当に感激で胸が熱くなりました。 いつもいつも楽しみにしてます(*゚▽゚*)

私は、真央ちゃんや大輔さんのマスコミのサゲについてあんまり詳しくなくて、例えば以前、韓国のメディアが報じた妨害行為してないのにしたっていうやつとかですか? あれには正直びっくりしましたし、あれで真央ちゃんへの憎悪感情をあおらせて、今でも「意地悪な真央」っていうイメージを完全に韓国人は思ってるみたいだし。
でも、ひとつ心配なのは、なぜか羽生くんを男キムヨナみたいないいかたで、15歳の時に好きな女子スケーターに真央ちゃんとキム・ヨナと言っていたのを今更報道して、まるでキム・ヨナを大好きみたいな報道してるのを見て、また彼は韓国人だとか、あとはインタビューでキム・ヨナのことを引き出させるような聞き方してきたりしないかなーとかすごく心配で怖いかも。 あの国のアイスショーとかにいかないで欲しいな~なんて勝手なことばかり思ってます(>_<)  あの国の人に好きとか嫌いとかじゃなく関わって欲しくない。 4年後OPがあの国なんて(>_<)

min #- | URL | 2014/04/19 00:56 | edit

Re: タイトルなし

ciaglimazzini さま

マンマたち、日本人から声を掛けられたらきっと嬉しかったと思いますよ~!
それがたとえパーフェクトな会話でなかったとしても、気持ちは十分伝わったと思うので。

日本の不思議な状況は日本人でも理解しがたいので、まして外国の方には不可解すぎるでしょう。
真央選手が悩んでいる去就も、根本的なところは分かっていないのでは・・?と私は思っています。

お茶の間 #- | URL | 2014/04/18 02:31 | edit

はじめて投稿させていただきます。
いつも大変楽しく動画を拝見しております。

私も会場でマンマ達をお見かけしました。
私も少しだけイタリア語を理解することができるので
感謝の気持ちをお伝えしたかったのですが、
残念ながらお二人とコミュニケーションをとるほどには自信がなく
お声かけするのを断念いたしました。
そのため、こうした記事を読ませていただき、格別にありがたく嬉しく感じました。

昨今の日本のもどかしい現状を外国の方に理解していただくのは大変難しいと
私も日々感じています。

ciaglimazzini #- | URL | 2014/04/17 22:24 | edit

Re: タイトルなし

びびお さま

以前からフランカさんが「日本の観客は素晴らしい!日本での試合はいい」とTV解説中にアリアンナさんに
事あるごとに伝えていたので、アリアンナさんは予てから「日本で試合を観たいわ~」と言ってました。
なのでこの私の件がなくても、この埼玉で日本をとても身近に感じてくれたと思います!

お茶の間 #- | URL | 2014/04/17 04:53 | edit

日本のフィギュアファンがイタリア解説を楽しみにしてるのを伝えて下さってありがとうございます^^
もしかしたらこれがきっかけでアリアンナさんフランカさんは日本のことをもっと身近に感じてくれるかもしれません。
そして、いつも動画の翻訳&解説ありがとうございます!楽しく拝見しています。

そして、日本遠征お疲れ様でした!

びびお #- | URL | 2014/04/16 22:21 | edit

Re: こんにちは

ママ さん

ゴニョゴニョ部分はママさんに言いませんでしたっけ?(笑
やはり相手もジャーナリスト&関係者なので、かなり興味深そうに聞いてきました。
本当は私の方が色々聞きたかったんですけど。
‘ちくわは幾ら寒寸からもらったんでしょうかね?’とか‘伊スケ連は日本スケ連みたいに選手から
金を巻き上げませんよね?’とかねー(笑

お茶の間 #- | URL | 2014/04/14 20:12 | edit

Re: タイトルなし

鍵コメ さま

>解説者覆面座談会
さいこ~!!ですね、これ。聞きたい、聞きたい!
大ちゃん消し、、一体なに企んでんだっと。全く不愉快極まりないですね。

アーティストの俳優さん、ナタリーのファンなんだー。
テン君の去年のワールドは嬉しかったでしょうねぇ。
今回の私の目的の一つがアイスダンス。みなが神演技!もう楽しめましたよ!
でもあの点数差で3組って・・みんなに金メダルあげたかった。イタリアちくわで逃げ切り・・みたいな。
ナタリーの表彰台での悲しそうな表情が切なかったです・・・。

実は早くダンス記事書きたくてウズウズしてます(笑

ちくわは16年まで、と。とっとと消えうせろー。

お茶の間 #- | URL | 2014/04/14 17:32 | edit

こんにちは

本当に素敵な出会いでしたね。
いろいろと日本の事情も知っていただいたようで(笑
ゴニョゴニョ部分が気になります(笑

言いたい放題ママ #- | URL | 2014/04/14 15:21 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/04/14 12:52 | edit

Re: タイトルなし

yomi さま

沢山感激して下さって、私も嬉しいです。
でも最後のフレーズは幾らなんでも言いすぎですよ~~、いやぁもう困っちゃいますってば^^;
自分の出切ることでちょこっとでも何かの役に立てば、と思ってきたので、それがカタチとして
表れてきたのであれば素直に嬉しいです。

まだまだ日本が正常化していくには茨の道ですが、正しい日本人の心を持ち続けていきましょう!

お茶の間 #- | URL | 2014/04/14 02:27 | edit

ありがとうございます!!!
素晴らしい出会いですね!
お茶の間様の様な方がいてくださって、
イタリアの方々にも
日本人ファンの本当の姿をみていただけて、
少しでも、日本のおかしなフィギュア環境を
知っていただくことが出来て…
なんだか、泣けてきます…

お茶の間様には感謝感謝です!!
語学センスゼロの私にとって、
他国の方と自由にコミュニケーション出来る方を
本当に尊敬しています。

お茶の間様
これからもご健康でいてください!
あなたのような存在は日本人の宝です。

yomi #- | URL | 2014/04/13 18:49 | edit

Re: いつも翻訳ありがとうございます

鍵コメ さま

ええ、最近のage番組、何を今更...と思います。
金づるを逃すな!って魂胆に思えて素直に見られませんね。
サゲ続けるよりはもちろんいいんですけど。

日本と韓国のマスコミは世界中から‘なんなの、こいつら??’と思われてるのでしょうね、
なんて恥じさらし。
ロシェットのその件は知りませんでした(呆
現在日本国内の中に本物の日本人ってどのくらいなんでしょうね..? あ~やだやだ。

お茶の間 #- | URL | 2014/04/13 04:18 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/04/13 02:51 | edit

Re: タイトルなし

鍵コメ さま

コス点数へのブーイグを真央選手登場にすり替えた蛆、覚えてますよ(怒!
ご心配の件ですが、これは最低ラインだと判断しました。
ある意味、コスも伊解説陣も被害者ですから。
それを不快に思う輩は、そう思わせておけばいいんですよ。自分達がやってきたことだから。
悪事は隠してもいつかはばれる、ということですね~。

お茶の間 #- | URL | 2014/04/13 02:19 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/04/13 01:35 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/04/12 22:30 | edit

Re: タイトルなし

キャンパス さま

いつも訪問して下さって有難うございます^^

>やっぱり少しおかしいと思ってくれていたんですね。
彼女達も圧力を掛けられアレ‘パーフェクト’を連呼されられた過去があるので
‘やっぱりヤツか...’とピンときたのでしょう。
でも、まさか日本国内で起こっているとは、とビックリしてました。当然ですよね。

スケートの未来は明るくなりますか、、ね?
ヒラマサ五輪が終わるまでは正常にはならないような..悲観的なお茶の間です(トホホ...

お茶の間 #- | URL | 2014/04/12 21:18 | edit

お茶の間様 はじめまして。

こちらのブログを知ってから毎日の様に拝見させてもらっているくらい大好きなブログです。
マンマ達にお会いされたなんて、私も自分の事のように興奮しました!
日本のフィギュアスケートの実情を知ってくれて嬉しかったです。
やっぱり少しおかしいと思ってくれていたんですね。
マンマ達の笑顔が優しそうで親しみを感じました。

これからもお茶の間様の翻訳楽しみにしています。
そしてこのブログを立ち上げてくれたことに感謝します。
本当にありがとうございます。

幸運の女神(マンマ達)に会えた奇蹟があったし、
スケートの未来は明るいぞ~と勝手に思っております(^^)



キャンパス #- | URL | 2014/04/12 20:04 | edit

Re: タイトルなし

laulau さま

照れますね^^;

外国じゃ自国の選手、それも世界最高の選手をここまで叩くなんて想像も出来ないですよね。
チョン絡みの複雑な日本の立場なんか、どうやったって理解出来ないでしょうし...

ああ、これだったんですね、ポゴ選手の話。
これはチョン記者の仕業ですね。
でも外国人にしたらチョンも日本人も区別がつかなくて、間違われてたらいやだなぁ。
>外国人にそこまで言う度胸はないもん。
確かにっ(笑

お茶の間 #- | URL | 2014/04/12 01:43 | edit

Re: タイトルなし

みしゅ さま

>日本の解説には溜息しか出ない昨今
ですよね~...
本来なら、こんな層の厚い最高の選手が揃っている自国の選手をべた褒め大絶賛するのは
頭で考えなくても自然に出てくる行為のハズ、なんですけどねぇ。
全く日本は歪んだ国になってしまいました。

>お疲れが出ませんようにご自愛くださいね。
お気遣いかりがとーございます^^

お茶の間 #- | URL | 2014/04/12 01:10 | edit

Re: ありがとう ! ☆

希望 さま

>男性解説者の方も、冷静で正確に、好意的に話して下さる
そうなんです、私、彼の解説好きなんですよ~。
きっと今回の埼玉も是非来たかったでしょうに、残念ですね!

全くD2が存在する限り、日本は崩壊に向かいます。壊滅して欲しいです!

お茶の間 #- | URL | 2014/04/12 00:28 | edit

こんばんは!
なんて素敵な出来事(^^♪
これもお茶の間さんのこれまでの努力とお人柄からですね。
本当に尊敬します!

外国の方々は日本のメディアのことは知らなかったんですね。
そうですよね、よその国ではあり得ませんよね。
まぁ、これもチョン国の選手が絡んでるから…
石川遼なんて成績悪くても絶対叩かないもんね(呆

ポゴリラヤ選手の記事ってこれかな?
http://tunku582.seesaa.net/article/393774904.html
日本のメディアではなくチョン国でしょう。
だって、日本メディアは自国選手には失礼なこと言えるけど(怒)
外国人にそこまで言う度胸はないもん。
仮に言ったとしても在日さんでしょうw

laulau #- | URL | 2014/04/12 00:23 | edit

Re: タイトルなし

suria さま

私も400レベル、放送席の反対側から覗いてました。
そうそう、伊の放送席にはカペラノ組やベルトン・ホタレック組、伊スポーツ誌のライターさんやら、
時間によって色んな人たちが出たり入ったり忙しそうでした。
人数が多くなりすぎて、空いている隣の放送席に座ったりして、も~やっぱりカオスなイタリア!
なんて思いながら見てました。
あそこに私が紛れ込んでも、別にどーってことなかったかもしれませんねぇ(笑

お茶の間 #- | URL | 2014/04/12 00:21 | edit

Re: 号泣!!

りえ さま

私も相当涙もろい人間なんですが、りえさんも同じみたいですね^^
そこまで感激して下さって、私も嬉しいです。
彼女達に会ったとき、初対面なのにそう感じなかったんです、もう長い間知ってる人のようで。
きっとニコ動で観ていて下さる方々も同じような感覚なんだと思います。
親近感がハンパない、、みたいな。
マンマ達も喜んでました!

お茶の間 #- | URL | 2014/04/12 00:04 | edit

Re: タイトルなし

バナナン さま

ポゴリラヤ選手の話は知りませんでした。
いやぁもう節操も何もありませんね。いい加減にして欲しい。
日本のマスコミ(= アチラだし...

>しかし、お茶の間さんのご苦労の数々により
いえいえ、苦労なんてしてないんです。結局好きだから続けてこられただけで。
仕事の翻訳は全然好きじゃないんですけど^^;
でも多くの方々に色々なことが伝えられたようでよかったです。

お茶の間 #- | URL | 2014/04/11 23:58 | edit

待ってました!!お茶の間様GJ!!!
なんか・・・涙出てきました。何故なんでしょ・・・。
これからもお茶の間様の翻訳を楽しみに待っています。
日本の解説には溜息しか出ない昨今、マンマ達の愛情あふれるストレートな解説に癒され続けております。
お茶の間様、これからもどうぞよろしくお願いします。
お疲れが出ませんようにご自愛くださいね。

みしゅ #- | URL | 2014/04/11 22:50 | edit

ありがとう ! ☆

(*^O^*)大感激です~。

UPありがとう御座います ! !

マンマ達の笑顔が拝見出来て、嬉しかったです!

男性解説者の方も、冷静で正確に、好意的に話して下さるのは、嬉しいですね。


ほんとに、でんつーを、どうにかしないと、日本のマスメディアの K国支配と

捏造は、終わらない!! (;・ω・) 希望

希望 #- | URL | 2014/04/11 22:23 | edit

Re: 初めまして お茶の間さま

kananna さま

はい、帰国した甲斐がありました!
イタリア語を勉強中の方ですか!あ~、私も気を引き締めて訳をしないといけませんね。

>フランカさん...充実感のある愛情深い笑顔が、とても印象的でしたね。
そうなんですよ。もうずっとニコニコされてて、それが全く作った笑顔じゃないんです。
溢れ出る優しさというのか、愛情というのか、今まであのような人にはあまりお目に掛ったことは
なかったくらいです。

お茶の間 #- | URL | 2014/04/11 21:50 | edit

Re: うぉーーーー!

キモ さま

一緒に、、はありえませーん^^;
いえ、でも本当にステキな方達でした。
イタリアの選手達はこんな人たちに囲まれてて本当に羨ましい、と心底思いましたよ。
日本の歪んだ状況は外国の人には理解できないでしょうね...

お茶の間 #- | URL | 2014/04/11 21:39 | edit

はじめまして。
いつもニコ動の翻訳、楽しまさせていただいてます!愛のある解説への愛のある翻訳、ありがとうございます。
放送席がよく見える400レベルにいたんですが、解説陣のお顔を知らず…同じ空間に居れたとはうれしい!そういえばカペラノ組が放送席に来てましたね。
お茶の間さんも座ればよかったのに〜!!

suria #gebrPG0Y | URL | 2014/04/11 21:38 | edit

Re: タイトルなし

らな さん

いやぁ、思わぬ展開でした^^;
もっと時間があって落ち着いた場所だったら、私の方が色々質問したいくらいだったんですけどね。
アレのことを本心どー思ってらっさるの?チンクも全く困ったオヤジでしょ?とか。
絶対言わないでしょうけどーー。

>フィギュア解説の合間にぶっこんでくる、に3000リラ。
来シーズンまでにかなり時間が空くのでどうですかねぇ。

お茶の間 #- | URL | 2014/04/11 21:26 | edit

号泣!!

お茶の間さん、本当にありがとうございました。
マンマ達とお話できて、よかったですね。

お写真拝見して、温かい笑顔に触れ、涙が出てきました。
お茶の間さんの架け橋がなければ、こんなにも胸が熱くなることも
なかったと思います。。。また感謝の気持ちで、涙です。

これからも大変な作業だと思いますが、日本にマンマ達の愛を
届けて下さいね。

お茶の間さんの愛もいっぱいです!

りえ #- | URL | 2014/04/11 19:30 | edit

お茶の間さん、ありがとうございます。
マンマさん達との会話を読んでいて、興奮しました。と同時に涙が‥。自国の選手をさげるマスコミなんてどこにいるんでしょう。ロシアのポゴリラヤ選手が、ある国のマスコミから、ある選手のさげるよう誘導されたようで、不快だったと言ってました。日本のマスコミじゃ‥と勘繰ってしまいます。

 しかし、お茶の間さんのご苦労の数々により、日本にいる人々に伝わって、考えが変わって真実に気づいた人がたくさんいるのではないでしょうか。私もその一人です。

 

バナナン #- | URL | 2014/04/11 19:01 | edit

初めまして お茶の間さま

いつもブログ拝見させてもらっています。
今回の観戦、遠くから帰省された甲斐があり、本当に良かったですね !

私も、稚拙なレベルながらイタリア語を勉強中なので、その勉強と好きなフィギュア観戦を兼ねて、お茶の間さまのアップして下さる動画、いつも楽しませてもらってます。
イタリア解説には、変な刷り込みめいたコメントがなく、感情をストレートに伝えてくれるので、とてもシンパシーを感じます。
今季は、フランカさんをキスクラで拝見する事が多かったですが、特にバレンテイナ選手の隣で見せていた、充実感のある愛情深い笑顔が、とても印象的でしたね。
アップして下さった写真の笑顔も、とっても素敵ですね。

kananna #- | URL | 2014/04/11 18:12 | edit

うぉーーーー!

大興奮です!
凄いですねえ~☆動画の通りのステキな方達なんですね!
せっかくだからマンマ達にまざれば良かったのにぃ~!
写真を通してでも愛に溢れた陽気なイタリア人って分かります☆
何だか、興奮して何を書いたら良いやら・・・・(^_^;)
私たちこそいつもありがとうございますって言いたいです☆
これもお茶の間様のお陰です。ありがとうございます!

キモ #- | URL | 2014/04/11 17:31 | edit

お茶の間さん、GJ!!!!!
展開がめまぐるしくて、超うけましたわ奥様。
来シーズンあたり、お茶の間さんと出会ったエピソードを
フィギュア解説の合間にぶっこんでくる、に3000リラ。
楽しみが増えました。

らな #- | URL | 2014/04/11 16:57 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://edokkoisho.blog.fc2.com/tb.php/180-9ec47a27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

