QLOOKアクセス解析

お茶の間イタリア解説・ニコ動翻訳ブログ

生かされていることに日々感謝、激動の2017年。真偽を見極め覚醒しよう!

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

世界選手権2011 消されてしまった「ファンタスティコ!」連呼 

 

小塚崇彦 FS:リスト・ピアノ協奏曲第1番

思わぬ予選からのスタートにも関わらず、パーフェクト演技を見せつけ堂々の銀メダルを獲得。
おばちゃん達も「ファンタスティコ!」「ファンタスティコ!!」を連発の神演技。

この動画をご紹介しようと思ったのですが、ニコ動から削除されていました(涙
幸い翻訳は残っていたのでyou tubeの動画からニコに再投稿しようか、、と探してみたら、
you tubeのも削除されていました。イタリア放送での上位の選手の演技が消されているんです。
なんなんでしょうねぇ、Pチャンといい、YKといい、彼らが絡んでいる試合は動画が消される傾向にあります。
目に見える事実が残ると困る事でもあるんでしょうかね?
フランカさんが「高い点が出なければおかしい、本当にそう期待する」「良い得点が出ることを祈る」と
繰り返しおっしゃってます。それだけ今までの得点のあり方に疑問があるからでしょうか・・・
でも、素晴らしい演技をした選手にはいつも惜しみない賛辞を送ってくれるイタリア解説陣には心から感謝!です^^

では、解説陣の興奮コメントだけでも書き留めておきます・・
とても素晴らしい4T!
・3A ファンタスティコ!
・3Lt+2T
・サーペンタインステップシークエンス、とても長くて難しいの
・3A+2T+2Lo
・3F 素晴らしい
・3Lt+3T 素晴らしい出来栄え!
・3Lo
・3S
・つなぎのコレオステップシークエンスがただのコレオステップではなく、とても難しいの!

・ファンタスティコ!ファンタスティコ!
・ファンタスティコ!
・4回転もそうなんだけど、Pチャンにとても近いわ!
・4回転が一つ足りない、4-3がね、それは小さなことではないわ
・ええ、かなり大きな差よ

・でもなんてプログラムかしら
・(Pチャンと同じような)完璧さ、滑らかさ、クリーンさ
・デリケートさ、という面では、彼の方が上だわ、どう?
・Pチャンやダイスケ・タカハシと比べてみても
・彼は現全日本チャンピオンなんだけど、予選を戦わなければならなかったわ
・ええ、信じられない
・見て、大喜びしてるわ
・彼は拳で氷を叩き続けているわ
・この時点で日本が、彼が表彰台に登るのは確実でしょう

・そう祈るわ、心から
・高い点が出なければおかしいわ 本当にそう期待するわ

・ノブ・サトーと抱き合っているわ
・実際以上の高い点を期待してはいけないけど、Pチャンの次でしょうけど
・絶対に今まで見た他の演技より優れていたのは確実だわ
・クリーンさ、スピード感、クオリティにおいてガチンスキーよりもずっといいし

・成熟度も
・氷上でのプレゼンテーション力

・滑らかさ、柔らかさ・・沢山のクオリティ
・アモディオがウォーミングアップを始めています
・この、本当に特別な青年コヅカの後に滑るのは大変なことですね
・予選で力を出し切りましたが、得点はそれを上回るでしょうか
・予選の得点は165点でしたが、その得点が出た時点でガチンスキーを上回ります

・良い得点が出ることを祈るわ
・フリー180.79 Pチャンの次に付けました
・98.53 技術点はPチャンを上回っています

・彼が上だわ
・Pチャンは96.44
・構成点は82.26、Pチャンは91.52
・合計259.41で2位に付けています


動画が無いのは残念なので、J Sports、解説:杉田秀男/実況:小林千鶴 を貼っておきます。





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

category: 小塚崇彦

thread: フィギュアスケート - janre: スポーツ

tag: FS  世界選手権  小塚崇彦  織田信成 
tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

鍵コメ さん

コメント有難うございます。
20年以上前の動画も、有難いことに本当に沢山ありますね。
あの当時でこれだけ録画されているのですから、今の時代に事実を抹消していく事など無謀な話です。

小塚選手、テクニックは申し分ないので<魅せて引き込む>部分を最大限に開発して欲しいですね。
こういう華やかさを求められる世界では、日本人の恥じらいがあるような、シャイな部分は少し妨げにもなってしまいますし。それが彼の味でもあるのですが。
これからも翻訳動画をアップしていきますので、またいらして下さいね!

お茶の間 #- | URL | 2013/06/02 04:29 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/06/02 00:38 | edit

Re: ありがとうございます。

石ころさん こんばんは!

ニコ動のイタリア動画が消されていたのはこれが初めてなのですが、You Tubeは本当に酷い状況ですよね・・
久しぶりにこの試合のプロトコルを見直したのですが、技術点では小塚選手が上回っているも、
構成点ではPチャンが10点を3つ含む9点台がズラリ、解説陣がPチャンよりも上では?と言っている
小塚選手は7点台~8点台・・・これほどまでに差が付く理由は??
Pチャンのワールド3連覇はどれも怪しい、と私は思っています。

お茶の間 #- | URL | 2013/05/31 01:22 | edit

ありがとうございます。

こんばんは。
真央ちゃんの解説動画ばかり探していたので、男子の動画をあまりチェックすることがありませんでした。小塚くんに、こんな素晴らしい解説があったんですね。文字に残していただいてのご紹介、嬉しかったです。
You Tube動画が消される話はよく聞きますが、ニコニコ動画のほうもそんな状況なのですね。しかも上位選手が消されるというのは、意図的なものを感じてしまいます。見られたくない動画を消すのはまだわかりますが、選手を賞賛している動画まで消すのは、異常ですよね…
イタリア語はわからなくても、ファンタスティコ!が出たら「褒めてるんだな」とわかるようになったのも、翻訳者様たちのおかげです(笑)ありがとうございます。

石ころ #yvBQfOFE | URL | 2013/05/31 00:17 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://edokkoisho.blog.fc2.com/tb.php/18-4bc188a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

