QLOOKアクセス解析

お茶の間イタリア解説・ニコ動翻訳ブログ

生かされていることに日々感謝、激動の2017年。真偽を見極め覚醒しよう!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ワールド現地観戦するので... 

 

皆さま、お久しぶりです。
唯今私は日本に帰国しており、明日からワールド全日現地観戦してきます。
真央ちゃんはじめ多くの日本人選手の最後の舞台、と言われているこのワールドをしかとこの目で見て来よう、
と思いイタリアから思い切って参戦です^^
なので、申し訳ありませんが私からのイタリア語動画のアップはありません。。。

ゆづ人気も最高潮に達しているので、新たにアップ&翻訳してくださる方が現れればいいのですが!

28日の男子フリーは、バンクーバー五輪当時から各国動画をいち早く見つけてニコにアップしていた、
フィギュアスケートの海外動画アップの先駆者的な女性の方と一緒に観戦です。
メールでは翻訳動画を通して4年越しの知り合いですが会うのは初めて!
私は彼女のことを海外動画紹介での戦友みたいに感じているので、とっても楽しみです。
その日以外はぼっち観戦、B,C席あたりで日の丸とイタリアの旗を振ってるオバさんがいたら、もしかしたら
お茶の間かもしれません(笑


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ




スポンサーサイト

category: その他

tag: 世界選手権 

△top

コメント

 

Re: 動画

鍵コメ さま

つべ上がってましたね。
翻訳ですが、残念ながらまだ実家にいてあまり時間が取れないのでイタリアに帰って落ち着くまでは
出来ません。。。
でもイタリア語の出来る方でゆづファンは多いので、ニコにアップされればすぐに訳は付くと思います!

マンマ達、大喜びファンタスティコ連発ベタ誉め解説でした!

お茶の間 #- | URL | 2014/04/01 18:35 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/04/01 15:44 | edit

Re: タイトルなし

judy さま

イタリア国歌、とってもノリが良くてかっこいいカンジですよね。
でも歌詞は血なまぐさくて、自己犠牲の精神で戦いに向う賛美、死ぬ覚悟は出来ている、隊列を組め、
みたいな重たい内容なんですよ〜。

お国柄それぞれ、日本人にはやはり平和を象徴する君が代がピッタリですね。
(平安時代に詠まれた和歌が元になっているそうです)

お茶の間 #- | URL | 2014/03/31 09:40 | edit

私も土、日と現地観戦しました。
そして、思いもかけず、、と言っては申し訳ないのですが、イタリアの国歌を、たぶん初めて聞くことができました。
イタリア国歌って、どんなだろう、もしかしてオペラ調?と思ってワクワクしていたら、、、、オペラだった!!! なんかカッコいい!

judy #- | URL | 2014/03/31 00:54 | edit

Re: タイトルなし

Akiki さま

はい、もう本当に来た甲斐がありました!
真央ちゃんにはもうワンワン泣かされちゃって。。
キスクラでのガッツポーズ、最高でした。
明日も思いっきり悔いなく演じて欲しいですね!!

お茶の間 #- | URL | 2014/03/29 00:27 | edit

Re: よかったですね!

こたママ さん

お久しぶり!
いやぁ、思い切って清水じゃなくてピサの斜塔から飛び降りるつもりで日本に帰国してよかったです。
真央ちゃんのSPは始まる前からウルウルきてしまってて、3A降りてからは涙腺崩壊、
隣の同じくお人様の女性と一緒に鼻をすすりまくってました。

ベルルン最高のSPで良かった!と思いきや今日はプレッシャーに飲まれてしまって残念でした。
三春はかっこいいけど、ジャンプ前のあの沈み込みが気になりますなぁ。。

お茶の間 #- | URL | 2014/03/29 00:19 | edit

はるばる駆けつけてこられた甲斐がありましたね^^
浅田選手の素晴らしい「ノクターン」にきっと狂喜乱舞なさったことでしょう^m^
明日もまた歓喜の涙を流せることと信じて、わたくしはテレビの前で応援です^^

Akiki #- | URL | 2014/03/28 17:34 | edit

よかったですね!

お茶の間さん、ワールド観戦、いかがですか?涙腺、絶賛決壊中になっていることでしょう。
真央ちゃんが、どんどん目標を達成していきますね。
真央ちゃんがベストだからっていうのではなく、今季このワールドがやっぱり最も見ごたえのある大会になるんじゃないでしょかね。私が1つ残念なのは、三春がフリーに行けないこと…。三春~かんばーく!妹さんのキスクラに一緒に座っているの見ました。三春は私の理想の男前やわ。

こたママ #JalddpaA | URL | 2014/03/28 08:03 | edit

Re: タイトルなし

鍵コメ さま

初日、楽しんできました!
B席だったのですが結構良く見えました^^
やはり生の臨場感はスゴイですね。

お茶の間 #- | URL | 2014/03/26 23:49 | edit

Re: 楽しんできて下さいね!

Mansikka さま

行って来ました!
あの高価なチケなのに、ゆづの時だけ来て、終わったらさっさと帰ってしまったグループがいたり、
彼の演技が始まる直前の神経集中させる静寂の中で ‘ゆづアイシテルー!’と大声で叫んだり、
いやぁビックラでした^^;

アボはやはり4回転が。。。残念でした。まっちーのオラオラオーラはハンパなかったですよ!
ベルルンも最後に良かった良かった。

お茶の間 #- | URL | 2014/03/26 23:42 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/03/26 15:35 | edit

楽しんできて下さいね!

お茶の間様、おはようございます!
イタリア語の動画無くても、ブログで生観戦記読めるかも♪とワクワクしてます。

コスに真央ちゃん、男子はアボも出るし、羨ましい!
コスのスケーティング(特にステップとスパイラル)が大好きなんで、コスにも頑張ってほしいわ。
マルケイもメイテちゃんも応援してます。

観戦楽しんできて下さいね!

Mansikka #- | URL | 2014/03/26 04:43 | edit

Re: イタリアの旗、探しま〜す。

ぽん さま

アボも今回は両方揃えようと意気込んでるでしょうね。
彼には是非台乗りして欲しいです。

>イタリアの国旗、探してみます!(笑)
ショートカットのオバさんであればさらに私の確立は高いです(笑

桜は嬉しいですね〜!
ほぼ毎年帰国してはいるのですが、桜の季節は10年ぶりなのでラッキーです!

お茶の間 #- | URL | 2014/03/25 22:35 | edit

イタリアの旗、探しま〜す。

そうですか。
私も後半戦、参加します。
浅田選手、ラスト競技かもしれないと思い、
今年の世界選手権は生観戦。すでに遠足の前の子ども状態です。

思いっきり、記憶に焼き付けましょうね。
個人的には、カロリーナ選手、アボット選手も
そして、高橋選手の想いを乗せた小塚選手も楽しみです。

イタリアの国旗、探してみます!(笑)

東北の片田舎からの参加なので、
“桜”というおまけもついて、うれしさ倍増です。

ぽん #- | URL | 2014/03/25 21:56 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://edokkoisho.blog.fc2.com/tb.php/175-5b689c2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

