QLOOKアクセス解析

お茶の間イタリア解説・ニコ動翻訳ブログ

生かされていることに日々感謝、激動の2017年。真偽を見極め覚醒しよう!

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

この汚ポジで世界のトップって、そりゃディック爺も怒るわ 

 

美しい演技や心を打つ試合を見ていると、アレの演技が世界最高!と言われるなんて情けない。
ありえねーー、でしょ、はやり。
腑抜け&硬直汚ポジ、トラベリングスピン、エッジエラーにやる気のなさ、曲が変わっても中身はいつも同じ。

既に各所で出回ってるツイですが、ここでまたおさらいしておきましょう。
フィギュアの元祖レジェンド・五輪2度の金メダル獲得、ワールド5度優勝のデイック・バトン氏が発した心の叫び。

「ugly」なんてワード、公の場ではよほどのことが無い限り使いません。
まして(とりあえず)前金ダリストに対して!!


「キム:醜い、醜いレイバック、よくない、ひどいポジション
木槌のような足!」


2014y03m11d_100537795.jpg



 このバトンさん、ABC放送の解説者をしていたバンクーバーの頃には真央選手にこんなコメントを残しています。
「ユナは優雅に見せようと必死だが優雅でない」 
「真央は史上最高のスケーター。全てがこの上なく美しい」


しかし・・ですね。
「ugly」ツイを載せた後にはなぜか

「ヨナ、あなたが本当のチャンピオンだ。あなたの今日のスケートはいつもと違っていた。おめでとう!」

と、こーーんなことになっちゃうんですね。まぁいつものことですがアチラの通常運転、殺人予告メールの類が
大量に送られてきたんでしょうねぇ。


それから、下記の動画はアレのポジションについて、ISUのルールに則りながら、他のスケーターのポジと
比較しながら素人にもとても分かりやすく、感情抜きで冷静に分析されています。
(動画お借りします。)

キム・ヨナ 世界最高得点の秘密 VOL.1 スピン




や~っぱり、汚いと自然に感じ、心にウゲっとひっかかるものにはそれなりの理由があるんですねぇ。
いくらアレラが吼えてもどーしょうもない事実・・


Be3L1UWCMAAVRfU.jpg



以前こちらに書いた記事でバトンさんとペギーさんのマオ愛解説の動画を紹介しています。
よければドウゾ。
http://edokkoisho.blog.fc2.com/blog-category-41.html



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ





category: KY

thread: フィギュアスケート - janre: スポーツ

tag: キム・ヨナ  ソチオリンピック 

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/03/14 22:36 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/03/13 21:32 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/03/13 21:19 | edit

Re: タイトルなし

まっきー さん

お久です^^
新採点は贔屓選手に都合よく点数が加点できるようによ~く考えてありますね・・
今更GOEなんて=アレ加点、マオ減点、にしか思えません。
全くアレ出現でこの世界がドロドロぐちゃぐちゃになってしまいました。
これからの選手が気の毒ですが、一度資金が尽きて全組織が解体すればいいと思ってます。

以前のバトン氏の解説は大好きです。スケ愛が溢れてました。

ジュベールのインタは読んでないのですが、もうずっと前にストイコがフィギュア界はもう散々、
な発言をしていますよね。彼の身売りしない潔白さ、誠実さは素晴らしいです。

お茶の間 #- | URL | 2014/03/13 08:03 | edit

お茶の間さん、お久しぶりです^^

私の中でバトン氏といえば、
2005スケアメの高橋選手 「ラフマニ」 解説で
彼のレイバックスピンに 「グッド・ラ~イン!」 とおっしゃったシーンというか声が印象的で!
それにしても、こんな御大までもが感じた事を感じたままにコメントできない…
競技そのももの本質が伝えられないんですから、そら人気はでませんよねぇ。

子供の頃みてた、国旗もしくは国名とともに
5.7 5.5 5.8 5.9 5.9 5.8…と並ぶ採点を見ながら
自国の選手には甘目に、逆にライバル国の選手には辛目にと
ある意味 「そこまでする?」 くらいわっかりやすい^^;
特にアーティスティック・インプレッションの点が並んだ6点満点時代。
細かいエレメンツの評価が曖昧で、プログラム全体の雰囲気で
なんとなく選手も格付けされていた感じは正直あったと思います。

でも、それを打破し、ネームバリューの無い選手でも
こなしたエレメンツに対し、きっちり評価していこう! とはじめた新採点も
評価が選手間でバラつきがあったり、なんでそのGOEなの? 転倒したのに?
という疑問も発言も “すでに決まっている結果” がある為にできない現状…。
結局は 「何やかんや言っても格付けでしょ?」 と一般人やライトのファンに思われ、
やっぱりますます人気は廃っていく気がしますよね。
こんなに素敵なスポーツなのになぁ…。

B.ジュベールのソチ後のインタ訳をよんで、
彼のフィギュアスケートに対する嘆きっぷりとワールド欠場、そして引退に
じ~んとしてしまった私です。

まっきー #- | URL | 2014/03/13 04:06 | edit

Re: ありがとうございます。

鍵コメ さま

皆さんのご尽力は存じています。
アレの蛮行は絶対に風化させたらいけないので、そのための大変有益な資料の作成、感謝致します。
少しでも多くの人に見てもらいたいです!

お茶の間 #- | URL | 2014/03/13 02:30 | edit

Re: こんばんは

ママ さん

>バトンさん大丈夫かしら?
どーーでしょうかねぇ、あぐりーあぐりー連呼、とは流石れじぇんど。
救命措置の‘キミが本当のチャンピオン’ は効果あったのかどうか知りたいですね。
でも五輪の総括番組みたいなのに出ていたので、とりあえず生きてはいるみたいですよ。

お茶の間 #- | URL | 2014/03/13 02:18 | edit

Re: タイトルなし

鍵コメ さま

>本当のことダメ出し言ってはほめる。関係者はその繰り返し?
今は彼らもうっぷんが溜まってるでしょうが、とりあえず生き延びて時間が経てば、
言った内容なんて忘れてしまうんでしょうね・・
選手を落としいれ、ファンを馬鹿にしたIOCとISU、各国スケ連、韓国。
巨大ブーメラン大直撃が待ち遠しいですね。

お茶の間 #- | URL | 2014/03/13 02:09 | edit

Re: タイトルなし

鍵コメ さま

>案の定手の平返しでしたね・・
私も‘デイック爺、ついに堪忍袋の緒が切れたかっ!’と万歳三唱するところだったんですがね~。

アレは2006-2007シーズンからGPSに出なくても、休んでも、出場した試合では殆ど2位か1位、
ずーーと台落ちしてないんですよねぇ・・不思議ですねぇ、あのグラダラ演技で。
なめきっても勝てると確約されてたんですから、そりゃ態度に出ますわな。

お茶の間 #- | URL | 2014/03/13 01:52 | edit

こんばんは

ぎゃはははは

わあー久しぶりに胸が踊るツイッターですね!!
また粘着嫌がらせされそうですが…
バトンさん大丈夫かしら?

言いたい放題ママ #- | URL | 2014/03/13 01:37 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/03/12 22:42 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/03/12 17:03 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/03/12 14:41 | edit

Re: 怖いレイバック

sona さま

デイック爺もクワンも、世界のスケーターがアレを褒めるときのテンションの低さと言ったら・・
マオフリーで「本当の女王」と何度も繰り返していたイタリア解説、SPでアレのスピンの汚ポジを
指摘しながらFSでは打って変わって「オリンピックの王者にはレイバックスピンなんて必要ないんです・・」
と死んだようなトーンで言ってたので思わず笑っちゃいました。ロシアっ子達との比較です。
コスも出来ないので言えたんでしょうけどね・・。

>Pフレミング美しいですね。滑りの美しさはスケーターの命ですね。
美しいものは何年経っても美しいんですよね・・

お茶の間 #- | URL | 2014/03/12 01:26 | edit

怖いレイバック

kyのレイバックスピンは背中に鉄板入りで軸はぶれぶれ。まるで悪魔にとりつかれている様で怖いです。5月は引退セレモニーのガラショーで新プロを披露との事。恐ろしい。

今やkyは北の将軍様よろしく称賛しない人間は銃殺刑なんですね。ディックだけでなくクヮンもkyのフリーを褒めてましたが、同じ番組で、「何と言ってもフリーで一番良かったのはマオ!」と、真央選手の話はテンションが違っておかしかったです。kyについてはさらっと語ったのに。

Pフレミング美しいですね。滑りの美しさはスケーターの命ですね。

sona #- | URL | 2014/03/11 23:57 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://edokkoisho.blog.fc2.com/tb.php/174-ec9b9c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

