QLOOKアクセス解析

お茶の間イタリア解説・ニコ動翻訳ブログ

生かされていることに日々感謝、激動の2017年。真偽を見極め覚醒しよう!

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

姑息なおやじ 

 

黒猫さんブログから転載させてもらいます。



→  スマイルプロジェクトを妨害する人達と利権に群がる人達


キム・ヨナファンで有名な元フジテレビのアナウンサー、岩佐徹氏
浅田真央ファンをゴキブリ呼ばわりしたことで有名ですが、今度はスマイルプロジェクトを妨害する為に立ちあがったようです。


岩佐徹氏はブログで浅田真央に、

『あなたはソチで立派な演技を見せた。そのことは日本中が認めている。あなたにとってはそれこそが最高のご褒美だと思う。こういう人物からの贈り物を受け取っちゃダメだ。関わらない賢さを持ってほしい…と忠告しておきます。』

とメッセージを送り、これだけでは足りないと思ったのか、ブログの別なエントリーでもスマイルプロジェクトについての疑問を列挙し、

『多分、このブログやその主宰者はスケート界で知られた存在だろうから、普通に考えれば、浅田真央やその周辺がやすやすと巻き込まれることはないと信じる。しかし、“万一”を思うと、気が気ではない。ハハハ。

念のために、関係がありそうな企業と組織、合わせて4か所にメールと電話で注意喚起を促しておいた。どれだけ真面目に対応してくれるか分からないが、こちらはやることをやったから、あとは関知しない。』


と記述し、これだけでは、妨害活動と見なされて批判されると思ったのか、

『なお、きちんと読めばわかるはずだが、プロジェクトに反対するものではない。ただ、このプロジェクトに参加しようと思ったとき、少なくとも当ブログの読者だったら、少し時間を割いて上記のブログを覗いてみてからにするなど、慎重であっていてほしいと言っているだけだ。』

と自分は良識を持って欲しいだけだと強調する文章を書き加えています。

それでも心配になったのか、

『コメントについて

書き込みは自由です。しかし、承認制です。
異論・反論もありです。それだけを理由に認めないということはありません。
ただし…まず、考え方が違うと思ったら、そのまま黙って立ち去ることを勧めます。私はそうしています。
ふざけたHNはダメです。
連続投稿はどなたにもお断りしています。 感情的なもの、私を非難するだけのもの、悪意に満ちたもの、罵詈雑言をふくむもの… 私の判断で削除します。
そう、私の判断で。
また、同じ集団から入れ代わり立ち代わり 投稿してくることも予想されるため、同主旨のものは“選別”させてもらいます。』


と批判コメントの投稿を牽制しています。

岩佐徹氏は、『考え方が違うと思ったら、そのまま黙って立ち去ることを勧めます。私はそうしています』と書いていますが、本当にそう考えているのなら、批判はしても関係各所にメールなどしないでしょう。

相変わらず困った人ですが、氏の努力が実を結び、スマイルプロジェクトに対する批判記事が掲載されました。

岩佐徹氏はきっと喜んでいることでしょう。

メダル贈呈計画…真央を困らせないで

(2014.3.6 nikkansports.com)

フィギュアスケート女子の浅田真央(23=中京大)に、ファンからの電話や手紙が殺到していることが5日、分かった。マネジメントを担当するIMGによれば、ソチ五輪での演技への称賛などのメッセージが多く寄せられ、担当者は対応に追われている。

ショートプログラム(SP)ではトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)での転倒もあり、16位発進。失意の底から立ち上がり、翌日のフリーでは自己ベスト更新の「人生最高の演技」をみせた。6位で金メダルに届かなかったが、その滑りは世界中で称賛を浴びている。

ただ、メダルを逃したことで、ファンからは「メダルをプレゼントしたい」という申し出もある。中には数十万円の特製メダルを贈るプロジェクトなども計画されている。浅田はこれまでも金券や高価な贈り物などは受け取っておらず、関係者は「その計画は知りません。本人もコメントしているように、フリーで満足できる演技ができたので、気持ちだけで十分。高価なものは受け取れないですし、お金を使うのであれば、東日本大震災復興の寄付として有効利用してほしい、というのが本人が希望することだと思う」と話した。

3日に浅田がホームページを更新し、感謝の言葉をつづった際は、一時ホームページが不通になった。26日からの世界選手権(さいたまスーパーアリーナ)に出場するが、ソチ五輪の余韻はしばらく続きそうだ。


この記事で注目して欲しいのは、『フリーで満足できる演技ができたので、気持ちだけで十分。高価なものは受け取れないですし、お金を使うのであれば、東日本大震災復興の寄付として有効利用してほしい、というのが本人が希望することだと思う』と話しているのは、浅田真央でもIMGの担当者でもなく、『関係者』だということです。

どういう関係者かはファンならお判りになるでしょう。

岩佐徹氏のように、綺麗事は言っても、心から浅田真央を称賛することはなく、それでいながら彼女を利用して恩恵に預かろうとする人間です。

記事中に書かれているように、浅田真央がメダルを獲得出来なかったから、
ファンがメダルを贈るのではありません。

前人未到の6種8トリプルという偉業を成し遂げたから、それを称えたいのです。


ISUの公式記録では、3Lz e、3F-3Lo<、2A-3T<となっていますが、それは正しい判定とは思えません。

今回のオリンピックでは、ロングエッジの判定は、『F/Lz での不明確なエッジでの開始』を判定基準にしています。

跳び上がる時に、インエッジかアウトエッジかということではなく、明確なエッジでジャンプに入れば、ロングエッジと見なさないということであり、その為、アデリナ・ソトニコワやユリア・リプニツカヤ、キム・ヨナ等はロングエッジ判定となっていません。

同様の判定なら、浅田真央もロングエッジではありません。

回転不足については、海外の解説者も『回っている』と判断しています。それ以上の説明は不要でしょう。

日本スケート連盟は、金稼ぎに力を入れるより、公平な判定を行うように抗議すべきではないでしょうか?

<以上、黒猫さんの記事より抜粋>



流石元フジ。

2014y03m06d_120534557.jpg

5.jpg

2 (2)

4 (1)

2 (1)

4 (2)




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ




category: K国関連

thread: フィギュアスケート - janre: スポーツ

△top

コメント

 

Re: 初めましてm(__)m

マオリン さま

> 野中幸市って在日か帰化人でしょうか?
なんなんでしょうねぇ・・。中国に家を持ってそこで大学教授をしてるとありますが・・

本人のブログに記載してある
埼玉大学経済短期大学部(3年生)卒業
北九州市立大学大学院(法​学研究科)修了
慶応義塾大学大学院(商学研究科)研究生

コレですが、大学の名前は幾つも書いてあっても、短大卒。
大学院もゼミを「修了」しただけで「修士」も「博士」も取れていないということですよね。
「修士」はほとんど取れるハズなんですが。
慶応大学院だって、研究生・・

これで教授になれる場所があるんですね。

お茶の間 #- | URL | 2014/03/08 02:07 | edit

初めましてm(__)m

野中幸市って在日か帰化人でしょうか?
バカとしか思えないです。キムヨナの様な悶え顔芸を大人だと思ってるんですね。ああ言う下品な表現力が好きなのでしょう。
それとキムヨナのスポンサーはあのサムスンです。以前一番稼いでるフィギュアスケーターの断トツ1位でした。真央ちゃの方が稼いでるとかいい加減なこと言うな!しかも日本のスケーターはギャラは半分日本スケート連盟に持っていかれるんですよ!
本当に老害、在日,韓国,朝鮮に毒されると日本人なのに異常な考え方になる人が本当に多いです!!
キムチ悪い!

マオリン #- | URL | 2014/03/07 19:36 | edit

Re: タイトルなし

るるこ さま

うわぁ!こんな気持ち悪いのもいるんですね。知りませんでした。
全くここはどこの国だか。なんでこんなんばっかり・・
大学教授など肩書きは色々書いてありましたが、脳みそはかなり気の毒な方のようですねぇ。
ため息出ます・・・

お茶の間 #- | URL | 2014/03/07 01:56 | edit

Re: タイトルなし

ライム さま

プロトコルはジャンプのエラー及びPCSとGOEの見直しして、本来正常に採点されたらこうなるだろう、
というものを添付するという趣旨です。

元フジアナ爺は、とにかく日本人が喜ぶものが憎いんでしょうね。
羨ましい、妬ましい、その反動がああいう言動をさせるんでしょうかねぇ・・・気の毒に。

お茶の間 #- | URL | 2014/03/07 01:45 | edit

初めまして。いつも読ませていただいていますが、初コメです^^

岩佐のジジイも糞ですけど、野中幸市とかいう大学教授?もクズですよ(怒)
http://blogs.yahoo.co.jp/konchanni/54281555.html
↑コイツのブログ記事、つっこみどころ満載で、何から指摘していいのやら…って感じです…。

るるこ #- | URL | 2014/03/06 23:49 | edit

左も右もなく国境も越えた、浅田真央のラフマニノフは、いろんな国の解説者が感動のあまり涙こぼして声が震えたり、演技途中で声もなく見入ってしまったり…一瞬忘れたのです。しがらみを…。

半島寄りのおじさんは情緒と感性が辛味成分で…あの感動がわからないとは!
遺憾です。

ライム #debfvaqk | URL | 2014/03/06 23:49 | edit

左?左を隠れ蓑にした半島寄りのご老人。

真央ファンがゴキブリ、呆れ。グレボアのFB、アデリーナとプーチンのFB荒らしたりするヨナファンはご立派!

プロトコルの記載は反対。GOEとPCS低すぎる。
女子初の偉大なジャンプ構成だけ記載なら賛成。

ライム #debfvaqk | URL | 2014/03/06 23:28 | edit

Re: 一般人の感覚

バナナン さま

真央選手が努力の末に成し遂げた偉業と万人から愛される人柄がとにかく許せないんでしょうねぇ。
アレが八百長で取ったメダルというのが分かりきっているので、とにかく真央選手の偉業を称える
こと、もの、全てを徹底的に消し去りたい・・と。
じゃなければスルーすればいいことで・・
第三者がプレゼント受け取るな、って全く何様!自分自身でアホさをさらけ出してますねぇ。

お茶の間 #- | URL | 2014/03/06 21:09 | edit

Re: プロジェクト賛成!

舞々 さま

どこかの老害が難癖付けてるようですが、この純粋なファンの気持ちが選手に届くことを
祈りましょう。
黒猫さん&スタッフの方々に感謝ですね!

お茶の間 #- | URL | 2014/03/06 19:45 | edit

一般人の感覚

 応援している人、憧れている人、尊敬している人にプレゼントをすることが、プレゼントを贈る側にとって誇らしいことか。プレゼントを受け取った時の表情を想像するだけで、贈る側も嬉しくなってしまう。

 プレゼントを受け取るなって‥ポカーン‥

第三者が、プレゼント受け取るなって‥そんなおかしな事言う人に初めてでくわしました。関係がありそうな企業・関係者に忠告って、もうスルーしておけばいいのに、わざわざそんなことするのは利権がからんでるか、根性が捻じ曲がってるか‥そこまで負の感情がある人初めてみた‥。そんなこと思いつかないよ。フツウ。だから、マスコミなんだね。

バナナン #- | URL | 2014/03/06 19:44 | edit

Re: こんにちは

ママ さん

この人物、歪み方が異常過ぎますね。
こんなのが公共放送に関わってたなんてホントに恐ろしい。
しかしまぁどこまで黒猫さんに粘着するのか・・粘着、反対、すればするほど何かある、と
公言してるようなもんなんですけどね・・

お茶の間 #- | URL | 2014/03/06 19:36 | edit

プロジェクト賛成!

先日、メッセージつきで寄付金を送付しました。

素晴らしい企画です。スタッフさまの頑張りに感謝です。メダルのデザインもプロトコルの結果も楽しみですねo(^-^)o

舞々 #FEl8C3Gk | URL | 2014/03/06 19:29 | edit

こんにちは

ああ!!
私も今日、岩佐徹記事書きました!
偶然ですね(笑)
あの年寄りは人格破綻してるし、わざと挑発して楽しんでる異常者です。
戦後レジームから抜け出すには、ああいう左思想年寄りに土に帰ってもらうのが早いのです。
若者たちの愛国心、及びネットの声をバカにしてるだけの汚ない人種です。

言いたい放題ママ #- | URL | 2014/03/06 18:39 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://edokkoisho.blog.fc2.com/tb.php/170-ef62a24b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

