QLOOKアクセス解析

お茶の間イタリア解説・ニコ動翻訳ブログ

生かされていることに日々感謝、激動の2017年。真偽を見極め覚醒しよう!

再アップ・伊サッカー優勝決定戦でPSYに大ブーイング!コメ翻訳 

 

26日(日)にイタリアサッカーセリエAの優勝決定戦、ローマVSラッツィオがありました。
ローマとラッツィオは同じ州に属する、いわゆる同じ地域のクラブチームで、
このような同地域での対抗戦は特に<derbi>と呼ばれ、<因縁対決>の代名詞でもあり、
違う地域同士の試合とは比べ物にならない、火花を散らす過激なファン同士の戦いの場でもあります。
このローマとラッツィオのカードは<世界で一番危険な試合>とも言われ、去年の試合前のコントロールでは
過激なファンのものと思われる車両の中から、斧や拳銃、こん棒が摘発されました。
この<derbi>で怪我人が出るのは当たり前、過去には死人が出たことも。
そして今回の試合はなんとその<derbi>で優勝決定戦。
試合前のスタジアムは、最高潮に達した興奮状態で異様な雰囲気に包まれていました。

・・・とそこへ現れたのが、PSY。
一体だれだよ、こいつ?な状態の会場。

ハッキリ言って、イタリアではyou tubeの偽再生回数に騙されるような中学生の子供以外は、
PSYなんて誰も知らない。ただの小太りで場違いな東洋人のおじさん。

しかし、それが「世界最高の歌手」と紹介された韓国人の歌手だと分ると、スタジアムから大ブーイングが。
そりゃそうです。
大事な<derbi>の決勝戦に、わざわざ韓国人を呼ぶか、と。
2002年のワールドカップでイタリアが韓国の八百長によって負けたのを忘れたとでも?
韓国ファンからレーザー光線を目に当てられ、ボールを見失ったのはローマの王子、トッティですよ?

you tubeに載せられたイタリア人のコメを幾つか簡単に訳してみました。

fabio gabriell 4 時間前
finale di coppa italia! e invece di invitare un cantante italiano... magari anche romano si spendono soldi per invitare sto cojone!
イタリア杯のファイナル!イタリア人の歌手を呼ぶべきところ、、、ローマ出身とかのね。なのに大枚叩いてこんなアホを呼ぶとは!

marcorm85 3 時間前
vi lamentate dei fischi, ma a sto poro coglione lo dovevano ricoprire di bombe carta, 10 minuti di esibizione ridicola chissa per quanti soldi e poi una tribuna stava a 130 euro e le curve a 50. ridicolo psy ridicolo chi l ha invitato ridicoli tutti, era una finale italiana tra 2 squadre romane, c erano decine e decine di artisti nostrani migliori da invitare, non questo pagliaccio che fà rincoglionire i 16enni......
ブーイングがどうのこうのと言ってるが、本来ならこのアホ野郎は紙爆弾(爆竹)で包まれるべきだったんだ。どんだけの金がこのくだらない10分間の演出に支払われたのか。トゥリブーナ(スタジアムの席)は130ユーロ、カーブは50ユーロもする、バカっぽいpsy、招待したやつもバカみたい、皆バカ。ファイナルにローマのチームが2つ残ったんだ、我ら地元出身のもっと優秀なアーティストが幾らでもいるんだから彼らを呼べよ、16歳の子らをアホにするこんなピエロなんかじゃなくてよ。

ilsindaco310 2 時間前
GRANDI! psy ha rotto i coglioni!! 10 minuti di playback :)))))
素晴らしい!psyはとんでもない邪魔をしてくれたぜ!!10分間のプレイバック(口パク)

anna barletta 3 時間前
noi abbiamo i nostri cantanti che sono i migliori del mondo,
e non questa merda straniera
私たちには世界最高の歌手達がいるのに、こんな外人のウ●●野郎じゃなくて。

dhbada 1 時間前
Oddio ti prego, i migliori del mondo............
おい、やめてくれよ、世界最高だなんて・・・・・

Jlindonful 7 時間前
La prima cosa buona che hanno fatto i tifosi romani allo stadio nella loro storia!
スタジアムのローマのファンは彼らの歴史の中で初めて良い行いをした!

TheDDWatcher 4 時間前
Ma andava benissimo anche un cantante straniero, a patto che fosse un artista di qualità!
いや、外人の歌手だって全然構わなかった、ただクオリティーのあるアーティストだったらね、ってことだ!

youtubeの動画はこちら
http://www.youtube.com/all_comments?v=-E6xAsSxkTw

ちょっと過激でしたか・・^^;
コメントは大量にありましたが、いつものように韓国にとって都合の悪いコメはどんどん消されていっています。
相変わらずですね・・・
イタリア人はイタリア側が大金を払ってこのおじさんを呼んだ、と思ってるようですが、
所詮psy側からお金を積んで、晴れの大舞台(になるはずだった)でパフォーマンスをさせてくれ、
とゴリ押ししたのでは?

追記
you tubeのコメがすごいことになってます。
http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=load&eno=17
1,308,085回再生、コメント7,000件以上

コリアンはイタリアンに又喧嘩を売ってしまったようですよ。
2002年のWカップで韓国に負けたくせに黙れ、とか第二次世界大戦の敗戦国のくせに、とか。
そんなこと言っちゃっていいのかな?
イタリア人をも敵に回しました。
折角イタリアで2002年を知らない世代が育ってたのに。
まぁこうやって彼らは自分たちで勝手に墓穴を掘って行くのでしょう。


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

category: K国関連

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

Re: タイトルなし

鍵コメ さん

イタリアの不況はこれからもっと酷くなる気配ですが、欧州全体がその傾向にあります・・
日本はアベノミクスで景気がいいし、昔から世界の素晴らしい芸術には惜しまずお金を出してきた国民ですから、他国からみたら夢のような国ですよね。皆引越し公演したくなる気もよく分ります!

お茶の間 #- | URL | 2013/06/09 06:41 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/06/08 22:47 | edit

Re: タイトルなし

鍵コメ さん

>悪い印象・・いえ、こんな生易しいものではありません(笑い
当時私も家族友人達とこちらで試合を観ていたのですが、もう皆怒り収まらず大変な状態でした。
PSYなんて創り上げられた虚構物で世界を制覇したつもりなんでしょうが、オバカが裸で敵地に乗り込んでいったようなものです。イタリア側も当然いい条件はあったのは確かですねー。

日本が投資してきたイタリアの芸術、美術関係も、国の経済崩壊危機で大変なことになってます。
ポンペイの遺跡などは崩れ放題、それを放置したまんま、舞台、歌劇場の相次ぐ閉鎖・・・
イタリアから芸術が無くなったら一体・・残念ながら今はそれほど酷い現状です。

お茶の間 #- | URL | 2013/06/08 02:56 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/06/08 01:03 | edit

Re: タイトルなし

ビール好きママ さん

コメントありがとうございます。
ママさんのブログいつも楽しみに拝見しています。あのバッサリ感はすごいです!
以前使われてたアメコミ風のテンプレ<BANG!! Booo!>みたいな??のは文体とマッチしてて
すごくお似合いでしたよー。(今のも涼しそうで素敵です)
韓国が調子に乗って騒げば騒ぐほど周りは彼らの異常さに気づくでしょう。これからそういう国がどんどん増えてくると思います。
それから五輪に向けての新シーズンは、解説陣も更に張り切りそうで楽しみですね!
これからもどうぞヨロシク!

お茶の間 #- | URL | 2013/05/29 00:49 | edit

初めまして。
こんな風に海外のコメントを翻訳していただけると、よく分かって楽しいです。ありがとうございます。これはイタリアサイドが招待したようではないかもですね。また嫌われてしまいましたね、韓国は。
あと、スケートのイタリア解説翻訳もありがとうございます。いつも楽しみでした。イタリアマダムの愛情溢れる解説が一番好きです。
時には厳しく、でも素晴らしい演技には惜しみない賞賛をしてくれますね。

ビール好きママ #uzA0axCk | URL | 2013/05/28 23:13 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://edokkoisho.blog.fc2.com/tb.php/17-e6028607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top